WOMO

中部電力
Original

こどもとおでかけ うちの子オリジナル版撮影会レポート

「うちの子連れてどこ行こう?」そんな時に使えるのが例年大好評のおでかけ本「こどもとおでかけ」。 2014年号も4月17日より発売中です。

たくさんのご参加、ありがとうございました!

今年は、お子様のお写真をプロカメラマンが撮影し、世界で一つだけのオリジナル本をお作りする
「うちの子オリジナル版」撮影会を、3回開催(はぴままカフェ(2/14,15,16)、パパママ応援団(3/15,16)、静岡伊勢丹(5/4,5))しました。

たくさんのご参加、本当にありがとうございました。
みなさまの表紙のうち、掲載許可をいただきましたもののほんの一部を下記に掲載させていただきます。
お子様のとびきりの笑顔を本の表紙にして持ち歩けば、お出かけがもっと楽しくなりますね!

書店では、通常版(1冊1500円)が発売中。
ぜひお手にとってご覧ください。
この本を活用して、いっぱい遊びに行こう!

【内容】
・『こどもとおでかけ うちの子オリジナル版』撮影会イベント開催レポート
・『こどもとおでかけ うちの子オリジナル版』完成版表紙集!
・『こどもとおでかけ』はこんな本!活用のコツ(通常版、うちの子オリジナル版共通)
・書店にて好評発売中
・掲載クーポンの一部は、スマホで使えます

『こどもとおでかけ うちの子オリジナル版』撮影会イベント開催レポート

1.)2月14日(金)・15日(土)・16日(日)@はぴままカフェ

はじめての撮影会イベント!静岡でママに人気のイベント「はぴままカフェ」に出店させていただきました。
初日と2日目は天候も悪く、雪予報!
どのくらいお客さまが来てくれるか不安でしたが、総勢76組のお子さんが参加してくれました。カメラが怖くて泣いちゃう子もいたけれど、お母さん、お父さん、スタッフみんなで笑わせようと奮闘しました。
※完成した本の発送は4月に完了しております。

2.)3月15日(土)・16日(日)@笑顔でギュっとパパママ応援団

第2回撮影会は、だいいちテレビ「笑顔でギュっとパパママ応援団」に出店。
会場のツインメッセ静岡にはアンパンマンショーが行われるということもあり、2日間で約2万人の来場がありました。そんな中開催した撮影会は大好評!その場で知って、本を見て、説明を聞いて参加してくれたお客さまも大勢いました。総勢79組が参加してくれました。
※完成した本の発送は4月に完了しております。

3.)5月4日(日)・5日(月祝)@静岡伊勢丹

第3回最後の撮影会は、ゴールデンウィーク真っ只中に静岡伊勢丹7階の子供服・玩具売場で開催しました。
デパートの中ということで、今までのイベント出店とは毛色も違い、どのくらいお客さまが来てくれるか検討がつかない中、初日の開店を迎えました。
すると、売り場の向こうからお子さんを抱えて走ってくるお客さまの影が!あっという間に20組近い行列ができ、現場スタッフは嬉しい悲鳴。
午後は落ち着きましたが、17時終了までたくさんのお客さまに来ていただきました。
わざわざこのために県外から来てくれたファミリーもいて感動。
ゴールデンウィークということもあり、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒といった家族連れが多く、売り場は終始賑わっておりました。2日目もお客さまは絶えることなく、2日間で総勢128組、最後にして最高の参加者数となりました。
※完成した本の発送は6月初旬を予定しております。

撮影会イベントにご参加いただいた総勢283組の皆さま、本当にありがとうございました!!
( byスタッフ一同 )

『こどもとおでかけ うちの子オリジナル版』完成版表紙集!

ご購入の皆様にお子様の表紙画像が、ダウンロードしていただけます。
お届けの本誌と同封されていたご案内書をご確認のうえ、womoママにアクセス!

※ダウンロード期間は終了いたしました。

『こどもとおでかけ』はこんな本!活用のコツ(通常版、うちの子オリジナル版共通)

『こどもとおでかけ』は地元ママ編集者がおすすめする、おでかけネタが満載の一冊。
0歳〜5歳くらいまでのお子さんを持つパパ・ママのための情報誌です。
本誌の活用法はコチラ!

[ 1. ] 地元の公園情報や、『安!』『タダ!』スポットが満載。平日は近くの公園に、週末はパパと一緒に少し遠くへ。毎日のおでかけの参考にしてね。

[ 2. ] ベビーカー入店の可否や多目的トイレの有無など、施設の詳細データ付き。事前にチェックできるから安心。
[ 3. ] 0歳ちゃんママもうれしい、子育て支援センターやこども館、パパママネットワークの情報満載。先輩ママからアイデアがもらえたり、情報共有ができるよ。
[ 4. ] おでかけ施設のクーポン80枚付きでお得に入園。携帯に便利なWEBクーポン(womoママ(mamane)に掲載!)もあるよ。
[ 5. ] 行きたい施設が決まったら、巻末の広域マップで周辺の施設や飲食店を検索。一日のおでかけプランを立てよう。
[ 6. ] 人気施設の招待券が30名様に当たる読者プレゼントも。感想を書くと当選確率が上がるかも?

mamane おでかけクーポン

http://womo.jp/mama/facility/

書店にて好評発売中!

県内の書店にて好評発売中。ぜひ手にとって開いてみてくださいね。
スタッフが心を込めて作った手書きPOPにも注目!

掲載クーポンの一部は、スマホで使えます

急なお出かけで本が手元にない!!そんなときでも大丈夫。
掲載クーポンの一部は、ウェブサイト「womoママ(mamane)」にも掲載しています。

mamane おでかけクーポン

http://womo.jp/mama/facility/

施設情報や飲食店の詳細も、ぜひ「womoママ(mamane)」でチェック!

http://womo.jp/mama/

また、新アプリ「まちぽ」でも、「womoママ(mamane)」に掲載のクーポンが使えます。
「まちぽ」は、食事もレジャーも自分磨きもできればお得に楽しみたい!という方のために
クーポン情報がたくさん載ったアプリです。

みんなでつくる街のWebマガジン「まちぽ」

http://machipo.jp/

womoママは、mamaneに生まれ変わります

2014年夏「womoママ」は「mamane」に生まれ変わります。
2013年4月に生まれたWEBサイト「womoママ」。応援してくださった皆さまのおかげで、少しですが大きく成長することができました。
2014年夏「womoママ」は「mamane」に名前を変えてリニューアルします!地域でのママの暮らしをハッピーにするメディアとして、より便利に楽しくパワーアップしていきます。

「mamane」の由来

「mamane」の「ne」は本音の「音(ね)」。ママの本音が集まる、ママの本音に応えるメディアを目指します。

ロゴデザイン

ママの「音」=「声」が響き広がるイメージと、地域のママ同士のつながりを表現しています。

更新日:2015/10/8

よみものシリーズ