womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

コラムシリーズイメージ

“ウーモ”の会社 womoをつくっている会社「しずおかオンライン」のなにげない日々をご紹介するコラム。スタッフの様子や社内のちょっとしたヒトコマを、編集メンバーがお届けします。 ライター:womo編集部

Original

<第2回>スタッフの心の癒し 犬猫編

家に帰ればあの子が待っている。

最近のブーム

もともとしずおかオンラインでは、ペットを飼っているスタッフが多いのですけれども、最近新しくペットを飼い始めるスタッフもいまして、最近ではより一層社内の至る所で『うちの子自慢大会』が開催されている光景が多いなと感じています。

「最近〇〇ちゃん(ペットの名前)元気?」
と聞こうものなら、話が止まりません。

「この子が家で待っていると思うと仕事もはかどる。」なんて声も多数。

そこで今回は、そんなスタッフたちの心の癒しの犬猫ちゃんたちを少しだけ紹介したいと思います。

①ジョー

まずご紹介するのは【ゆとり最前線サツキ】さんの、愛猫ジョー。

2歳の男の子で、『夜遅くに帰ってもお出迎えしてくれる、足元でコロンって寝て、なでろって目で見てくるところ』がかわいいポイントなのだそう。

狭いところにはまって幸せそうな表情がなんともかわいい!


②ベルン

次にご紹介するのは、システムエンジニアのプロMさんの愛猫ベルン。

かわいいポイントは、『誰も甘える人がいなくなったとき、仕方なく自分に甘えてくるところ』だそうです。

嬉しいのか悲しいのか・・・ただ、この表情は憎めないですね。


③だいふく

続いて、システムエンジニアのエースMさんの愛犬だいふく。

かわいいポイントは、『ブスなところ』(笑)
ときたまなんとも言えない表情を見せるらしく、そこがまたかわいいそうです。

名前の通り、白くてほわほわしていて抱きしめたくなりますね。


④ベル

最後は、なんとも愛くるしいベルくん。
アイドルのように表情が決まっていますね!
womoのグルメ営業Hさんの愛犬です。

かわいいポイントは「つぶらな瞳とふわふわなところ、そして食べることに目がないところ!」とのこと。

ご主人と一緒で、食通なんですね!


今日も家であの子が待っている。

なるほど、こんなにかわいい子が家で待っていてくれるならば、仕事もサクサク進みそう。

「私も飼いたいなー癒されたいなー」
なんて思った方も多いのでは?

私は社内で同僚の犬猫ちゃんたちに癒されながら、今日も仕事頑張ろう。
と思う1日でありました。

次回は、8月25日(木)更新です。

あなたのペットを自慢しちゃおう

womo投稿女子トークでは、みんながかわいいペットを自慢中!
あなたも是非投稿してみてね。

我が家のかわいいペット【~ネコ編~】

我が家のかわいいペット【~ イヌ編 ~】

2016/8/11

この記事をSNSでシェアする