womo 静岡ライフを自由に楽しく
女性のための地元満喫メディア

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

コラムシリーズイメージ

“ウーモ”の会社

womoをつくっている会社「しずおかオンライン」のなにげない日々をご紹介するコラム。スタッフの様子や社内のちょっとしたヒトコマを、編集メンバーがお届けします。

womo編集部

Original

<第4回>スタッフのこだわりバッグとその中身を覗いてみました。

気分をあげるアイテム

どんなバッグで会社に行きますか?

今回は、しずおかオンラインのスタッフが通勤や仕事場で使っているバッグをご紹介します。
こだわりのあるもの、思い出のあるものを見るとなんだかわくわくするのは私だけじゃないはず。

圧倒的な存在感。自分だけのバッグで気分をあげる

womoのグルメスタッフMさんのキュートな『くちびるバッグ』

この圧倒的な存在感。
街中ですれ違えば、かならず振り向かれること間違い無し。

なんとこちら、色と素材を選んで作ったカスタムオーダーメイドのバッグ!

後ろ側は同じく唇なのですが、色は薄いピンク。
ベロア素材で、肌触りもとても良いバッグです。


バッグの中身もかわいさ満点

〈左上から〉
クッキープリントの化粧ポーチ
練り香水
靴のキーホルダー付きの鍵
会社の同僚にもらったというぺこちゃんの絆創膏
セーラームーンのコンパクト(鏡)

写真には写っていないですが、あとは財布とスマホを入れているとのこと。

Mさんは、セーラームーン好きで有名。
なんと、コンパクトはもう一つ(初代のもの)持っているのだとか。

ピエロ柄の鍵は、今はもう必要ないらしいのですが、かわいいからそのまま付けているのだとか。
全体的にかわいいですね!女子を感じます。


いざというときは、シルバーのクラッチでおしゃれに。

続いて紹介するのは、マーケティング課Yさんのバッグ

洋服は一度買ったら10年くらい使い続ける!という、モノをとても大事に扱うYさん。
こちらのバッグも長いこと使い続けているということで、下の部分は色がはがれてしまっているのがまた愛を感じます。

左の被せをあけて、まず1層、次に右側の被せをあけると2層になっているという画期的な構造になっていて、とても使いやすそうなバッグでした。


中身は、鮮やかカラーアイテム満載

〈左上から〉
iPad(キーボード付)
ゴールドの名刺入れ
青のほぼ日手帳
赤い化粧ポーチ

こちらに加えて財布とスマホを入れているとのこと。

シルバーのバッグからゴールドの名刺が出てきたので驚きました(笑)
でも、とにかく派手に目立ちたい!というわけではなく、しいて言うならとても上品な派手さ。
洋服が落ち着いていて何かポイントにしたいなというときに、このシルバーのクラッチを使うのだとか。
ポイントづかいが非常に上手なYさんです。

職種によるとは思いますが、名刺入れは、相手に印象を残せるものだといいですよね。
ゴールドっていいですよね〜。

キーボード付きのiPad、私も欲しい・・・。
本人いわく「良くも悪くも、いつでも仕事できる。」とのことでした(笑)

ヴィンテージバッグで印象付ける

最後は、わたくしwomo編集部、前迫のバッグ。

こちらもなかなかに年季が入っているのですが、
実は叔母が昔仕事で使っていたもので、少し前に譲り受けました。
ゴミ袋に入れられる寸前のところで、私の手元にやってきた子なんです。

今流行りの「ヴィンテージ感」が非常に気に入ってます。

普段は、もっと荷物が多いのでリュックを使っているのですが
お客さんのところへ行く時などに、このバッグを持っていきます。

「なかなか渋いの使っていますね〜」なんて会話のネタにももってこいです。


中身は仕事で必要な最低限のもの

〈左から〉
PC
スマホ
A5の手帳
米澤ようこさんのポストカード
名刺入れ
イベントでいただいた鏡


バッグ、スマホケース、名刺入れ、鍵のあたま部分が、皮ものです。
特に鍵のあたま部分は、ハンドメイドでお気に入り。

米澤ようこさんのイラストポストカードは、まだ私が入社する前(3年以上前)に制作されたものらしいのですが、先輩にいただいてから、お守り代わりとして持っています。

鏡はwomoのビューティーイベントに参加したときに、特典としていただいたPOLAさんの2面鏡。
とても使いやすくて常にカバンの中に入れています。

お客さんに会うときにこのバッグを使うので、入れるものは仕事で必要な最低限のもの。
こちらにプラスして、フリーマガジンwomoや必要な資料を入れていきます。

お気に入りのバッグってやる気も上がりますよね。

毎日使うバッグ、ここぞというときに使うバッグ・・・いずれにしても自分のお気に入りのバッグを使うことによって、「よし!今日もがんばるぞ」って気合いが入ります。

みなさんはどんなバッグを使っているのでしょう?
また、中には何を入れていますか?

これ持ってたら便利だよ!というものがあればぜひ、下記コメント欄で教えてください。

次回の更新日は、9月29日です!

会員アイコン
写真
削除

みんなのコメント3

AOさん
ありがとうございます!クッキーポーチかわいいですよね~!
彼女はおしゃれ番長なのです^^ 2016年09月28日 18:41

iPadがバッグに入っているって、仕事ができる人!な感じでかっこいいですね・・・
憧れます! 2016年09月28日 18:38

くちびるバッグもかわいい〜!けど
私はクッキーが気になってしまいました!
お腹が空きそうなポーチ、素敵ですね〜 2016年09月21日 14:12

この記事をSNSでシェア