womo 静岡ライフを自由に楽しく
女性のための地元満喫メディア

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

コラムシリーズイメージ

“ウーモ”の会社

womoをつくっている会社「しずおかオンライン」のなにげない日々をご紹介するコラム。スタッフの様子や社内のちょっとしたヒトコマを、編集メンバーがお届けします。

womo編集部

Original

<第8回>しずおかオンラインのハロウィンな1日

今年のハロウィンは、社内で仮装コンテストが開催されました。

初のハロウィン仮装コンテスト開催!

しずおかオンラインには、委員会というものがありまして。

社内研修を企画する研修委員会と、毎年の社内イベントを運営する「新撰組」があります。(なぜ新撰組と呼ぶかは謎なのですが昔からそう呼んでいるそう…)

新撰組は、今年新入社員歓迎会やお花見や忘年会などを企画してくれます。
メンバーは毎年入れ替わるのですが、今年の新撰組はひと味違いました。

初めてハロウィンの企画を考えてくれたのです。

その名も『しずおかオンライン仮装コンテスト』。
お昼やすみや仕事終わりにチームごと仮装をして写真を撮って、
『ハロウィン感があって、かつチーム感があるチーム』
に社員全員で投票して一番を決めます。

撮影された写真はこちら!

左上から時計回りで、womoビューティーチーム、womo編集部・グルメチーム、住まいチーム、ITソリューション・デザインチーム!


左上から時計回りで、マーケティング・管理チーム、編集チーム、企画営業チーム、流通・制作チーム!


浜松支社チーム・・・人文字がすごい!


みなさんならどれに投票しますか?

さっそくTOP3を決定!

1位:ITソリューション・デザインチーム

包帯だけでこの完成度と一体感ですよ。
あと3D感がすごい!さすがです。


2位:womoビューティーチーム

え、なんでこんな格好!?と思った方。(きっと全員)
トロール人形ってわかりますか??
北欧の国、特にノルウェーの伝承に登場する妖精の一種で、カラフルな髪色で少し色黒な目がぱっちりした、あの子をなんとなくハロウィンっぽいってことで、意識したそうです。笑


3位:マーケティング・管理チーム

実は男性陣のネクタイと、女性陣のリボンは手作り!
(ちょっと分かりづらいですが)ガイコツのキャラクターの刺繍も手でひとつひとつ刺繍してあります。
この統一感で3位にランクイン!!


来年は、どんな仮装コンテストになるんでしょう!?
今から楽しみです♪

代表の海野さんも巻き込んで♪ハッピーハロウィン!


次回の更新は、11月24日(木)です!

会員アイコン
写真
削除

この記事をSNSでシェア