womo 静岡ライフを自由に楽しく
女性のための地元満喫メディア

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

コラムシリーズイメージ

“ウーモ”の会社

womoをつくっている会社「しずおかオンライン」のなにげない日々をご紹介するコラム。スタッフの様子や社内のちょっとしたヒトコマを、編集メンバーがお届けします。

womo編集部

Original

<第9回>社内紹介!しずおかオンラインの〇〇

womo(ウーモ)は、女性向けフリーマガジンということで「女性スタッフが多いんですよね?」と、よく質問をいただきます。確かにwomoは女性スタッフの方が多いのですが、実はしずおかオンライン全体でみると、女性と男性の比率は半々くらいだったりします。今回は、しずおかオンラインの社員の男女比率、職種紹介などなど…ほんの少し社員の様子をお届けしようと思います。

スタッフは何人?男女比率は?

変動はありますが、現在男性36名(42%)、女性50名(58%)で、少し女性の方が多いですね。

2月には、バレンタインで女性スタッフから男性スタッフに。
3月には、ホワイトデーで男性スタッフから女性スタッフに、プレゼントを用意する。
なんてこともしています。



女性のうちママスタッフは13名いて、子育ても仕事も両立して仕事をしています。
ママさん管理職もいるなど、ママさんのパワーはすごいなと心から思います。


平均年齢は?

平均年齢は、正社員が29.3歳。
全スタッフで32.2歳です。

新卒が多いということもあり平均年齢は、比較的若いです。

社内イベントも忘年会、お花見、キャンプなどいろいろあり、わいわい賑やかに楽しく過ごします。

社内はワンフロアで風通し良く。

しずおかオンラインは、いろいろな職種がいますが、みんなが同じフロアで働いています。

メールなどのテキストでは伝わらないことはすぐに声をかけにいけたり、部署に関係なく相談できたり、フラットな環境でやりとりできます。

職種の種類は11!

どのくらいの職種があるのかというと、その数なんと11!

過去に、この「ウーモの会社」シリーズにもいくつか登場していますが、

営業、営業推進、システムエンジニア、Webデザイナー、エディトリアルデザイナー、流通、カメラマン、管理、編集、マーケティング、新規事業に分けられています。

これも、womoなどの紙媒体から、WEBサイトwomo、wifi事業などができていろいろなノウハウが必要だからです。

みんなで力を合わせて、より良いものを作っていきたい!
そんな思いで日々頑張っています。


これからも、コラムに登場したり、編集部ブログwomo公式facebookなどでも紹介していくので、ぜひ気になった方は見てくださいね♪


しずおかオンラインは、中途採用も行っています。

しずおかオンラインでは、フリーマガジン「womo」や「イエタテ」等の
企画営業職スタッフ(正社員)として一緒に働いてくださるスタッフを大募集しています!

詳しくはこちらから♪

しずおかオンライン採用facebook

しずおかオンライン採用ページ

会員アイコン
写真
削除

この記事をSNSでシェア