WOMO

中部電力
Original

<第10回>スタッフの日常のひとコマをブログで。

各チームや個人で発信しているブログを紹介します。

なんと、13個のブログがあります

しずおかオンラインのスタッフが書いているブログは全部で13個もあります。
ひとつでも「読んだことあるよ!」という方がいたら嬉しいことこの上ないです。

各チームで更新しているので、専門的な内容だったり、はたまた面白いネタを取り上げていたり…内容はさまざま。

スタッフの日常や、取材の裏側なんかものぞけますよ!

今日は13個ある中から3つ、特徴的なブログを紹介していきます。

Design Research Blog

デザイン研究課

「クリスマスカラーの由来って?色のもつ意味とオススメの配色」

「何度でも見てしまうネット動画CMを5選!」

「リラックスしたいときにオススメの「音」がポイントのアプリ5選」

などなど…WEBやアプリなどのデザインを主に取り上げているブログです。

womoや関連サイトで作ったデザインの裏話から、技術的なプログラムやデザイン手法などの専門的な内容まで、普段何気なく使っていたり見たりしているサービスのデザインについて学べるブログとなっております。

こうやってWEBページやアプリって作られているんだー!と読んでいてわくわくします♪

ぜひ覗いてみてくださいね!

Design Research Blog

『旅と街の写真制作』

カメラマン 森島

「目的に応じた写真の撮り方」や、「かわいい写真の取り方」、取材や旅行先の撮影記などなど…。
カメラ好きにとって、たまらない!という内容が盛りだくさんです。

womoで使っている写真の撮影風景、画像編集の意図なんかも覗けます。

過去にinstagramのおしゃれな撮り方講座の講師もしたことのある森島。
プロならではの技術的な内容はもちろん、普段から使えるテクニックなども知れますよ!

読んでいると、写真やカメラのことについて、本当にいろいろな角度から勉強になるのです。

カメラ好きの方、普段の写真をきれいに、いつもと一味違ったものにしたい!という方、ぜひ読んでみてください。

旅と街の写真制作

うんのノート unnote

しずおかオンライン代表 海野

最後は、しずおかオンラインの代表である海野のブログを紹介します!

日々の仕事や、日常生活の中で感じたことが綴られています。
たくさんの本や雑誌を読み、映画や演劇を観ていて、その紹介ブログもおすすめです。

静岡で活躍する方々にお会いしてインタビューをしていたり、地方の暮らしについて思うことだったり、いろいろと考えさせられる内容です。

代表の「思考」を覗いてみたい方はぜひ♪

うんのノート unnote


あなたが興味のあるブログはありましたか?

他にも、もちろんwomo編集部のブログやシステムエンジニア、採用担当のブログなど、いろいろなチームのブログがあります。

ぜひ見てみてくださいね♪

スタッフブログ

更新日:2016/12/9
コラムシリーズイメージ

“ウーモ”の会社 WOMOをつくっている会社「しずおかオンライン」のなにげない日々をご紹介するコラム。スタッフの様子や社内のちょっとしたヒトコマを、編集メンバーがお届けします。

よみものシリーズ