womo

ブクマ 履歴

ブックマークされたページはありません

閲覧履歴はまだありません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コラムシリーズイメージ

womo編集部セレクト「編集部のコココレ」 編集部で「ここのコレがいい!」と評判を呼ぶメニューを掘り下げる企画。人気メニューにはワケがある! ライター:womo編集部

Original

デカ顔の救世主現る!香港式リンパマッサージで顔のむくみを撃退。草薙駅前「カリオン」の「顔ツボ押しリンパ」リアルレポート

編集部で「ここのコレがいい!」と評判を呼ぶメニューを掘り下げる企画。人気メニューにはワケがある!

女性なら気になる人が多いであろう「顔のむくみ」。
朝起きた時のパンパンな顔にガッカリしていませんか。
昨日食べたラーメンのせいなのか、運動不足か、またはその両方か。
えーえーわかってますよ!
でも食べたいものは我慢できないし、ウォーキングも行きたくない!
でもやっぱりこんな顔で週末の女子会に出かけるのは辛い。。

そんな時はプロの手を借りて、悩みを解消してみませんか。
草薙にむくみ解消のいいサロンがあると聞いて、womoの小長井が体験してきました!

体験したのはカリオン香港式リンパマッサージ『顔ツボ押しリンパ』

香港やタイ、日本でマッサージやエステのライセンスを取得してきた、中国出身オーナーのアットホームなサロン。他では体験できない、本場さながらの施術が受けられるのが魅力。イチオシはしっかりツボを押しながらもみほぐす、香港式のリンパマッサージ。22:00まで営業しているから、会社帰りに寄れるのも嬉しい。

店舗情報はこちら

womo小長井が実際に行ってみました!

生まれてこの方「顔が丸い」と言われ続けてきたけれど、最近は太ったせいもあり「なんか四角い?」と言われる今日このごろ。そもそもこのアゴ肉は、むくみなのか、脂肪なのかもわからない!朝起きた時のむくみ具合はMAXで、もはや自分が女なのかもわからない(むくみ関係ない?)そんな悩みを抱えていざサロンへ。

image-41247-0

JR草薙駅北口から歩いて徒歩2分、かわいらしい一軒家の一角がこちらのサロン。
駐車場も2~3台くらい停められそう。


image-41247-1

優しい笑顔で迎えてくれたのは、オーナー望月さん。来日22年で旦那さんは日本人。
日本で二人の子育てもしており、日本語はペラペラだから安心。

小長井「本日はよろしくお願いいたします。」

望月さん「よろしくお願いいたします。お茶をどうぞ。今日はどんなことにお悩みですか。」

image-41247-2

小長井「最近太ったこともあって、顔がパンパンなんです。これってむくんでますか?それとも脂肪なのか。。」

望月さん「むくんでるね。デスクワークしすぎではないですか。ちょっと顔リンパやってみましょうか。」

小長井「お願いします!(本気)」

いよいよ、顔ツボ押しリンパ施術がスタート!

カーテンで仕切られた部屋で着ているものを脱ぎ、ベッドでタオルをかけて待つ。

まずはクレンジングでメイクを落としてもらい、香りのいいクリームを塗ってマッサージしていく。まずはデコルテから。

image-41247-3

小長井「顔リンパなのに、デコルテまで施術してくれるんですね。」

望月さん「デコルテをしっかり流すとリンパがうまく流れるからね。」

続いて首のまわりを施術。

小長井「うっ!!首は結構痛いです!」

望月さん「リンパが詰まっているね(笑)初めは痛いよ。でもほぐれたら痛くなくなるから大丈夫。」

小長井「あれ、なんかベッドが温かくなってきましたね。」

望月さん「全身の血行を良くするためですよ。マッサージしたところ、体の左側が赤くなっているね。左側の血行が悪い証拠。」

最近なんだか左右の体のバランスがよくない気がしていたけど、血行に違いがあったのか。
じんわり温かいベッドで、顔の上の方からじっくり丁寧にもみほぐされていくのが非常に心地いい。ただのマッサージではなく、ツボを押すときには強めにグッと力が入る、その加減もちょうどいい。

image-41247-4

眼の周りは特に重点的に施術してくれる。順番にツボを押したり、左右の眼の周りをクルクルと長めにマッサージ。あー眼が疲れていたんだな~、と実感。気持ちよくてこのまま眠ってしまいそう。

望月さん「眼精疲労にいいですよ。今パソコン作業で眼が疲れている人が多いからね。」

こめかみなどのリンパ節にむけて丁寧に流してもらうと、余計なリンパ液が顔の外に流れていっている感じがする。

ほお骨まわりも強めにツボ押し。これはほうれい線を薄くする効果が期待できるのだそう。
顔がきゅっと持ち上がった気がする。上がれ~!!

アゴ骨まわりもググっと流してもらうと、アゴ肉が減っていく気がする。
消えろ~アゴ肉~!!

image-41247-5

憎きアゴ肉も撃退。(お見苦しくて申し訳ありません)

さっきは痛かった首周りを再度マッサージしてもらうと…

小長井「あれ、本当に全然痛くない!」
望月さん「かなり詰まりが解消したと思いますよ。」

image-41247-6

今回はお試しなのでやらなかったが、本当は仕上げに美肌のためのクリームパックが付く。
その間、少しヘッドスパをサービスしてくれることもあるのだそう。

望月さん「だって待ってる間は暇だから。」

小長井「え!サービス良すぎですよ!」

気軽にサービスしてくれるこの懐の深さも人気のポイント。
強めの力で頭部のツボを押したり、さまざまな方向から頭部に圧をかけるヘッドスパは
1時間施術する方もいる人気メニューなのだそうで、施術後は頭がスッキリ。
悩み事も忘れてしまいそう。頭痛持ちの方にもおすすめ。
顔ツボ押しリンパとのセットメニューもあり。

施術後、鏡を見てみると。
小長井「あ!やっぱり顔全体がすっきりしている!別人みたいで嬉しすぎます!」
望月さん「眼もパッチリしましたよ。」

施術前の写真を見ると、病気かと思うほどにむくんでいた(笑)
施術後はスッキリ。これはすごい。

image-41247-7

施術後。すっきりして、ほうれい線も薄くなった!

むくみは人の気持ちもブルーにさせていたことが判明。
むくみがとれたことで、気持ちも明るくなった。
やっぱりプロの手はすごい。というか望月さんがすごい!

むくみが気になっている方や眼精疲労がたまっている方はぜひお試しを。
全身痩せたい方、疲れている方には全身メニューもあります。私も受けてみたい~!
大切な日やデートの前など、勝負の日の前にもおすすめです!

施術後の感想は…

太っていたのは脂肪だけではなく、むくんでいた部分も大きかったことにびっくり。施術は熟練の技!という感じで、力加減が絶妙。むくみがとれる効果もすごいけど、マッサージとしても気持ちがよく、「また受けたい」と思わせる。何より望月さんの人柄がよく、とても優しくて癒される。久しぶりに友人に会う前など、大切な日の前にまたぜひ行きたい。

体験したメニュー予約はこちら

コラムで紹介した店舗

静岡市清水区

カリオン香港式リンパマッサージ

草薙駅徒歩2分、営業は22:00まで!仕事帰りに寄れる 絶妙なツボ押し加減が心地いい、香港式リンパマッサージ

更新日:2020/11/17

毎日コラム更新中

更新情報はTwitterをチェック

この記事をSNSでシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コラムシリーズから探す

NewSTANDARD 編集部新店セレクション
NewSTANDARD 編集部新店セレクション womo編集部が今いちばん気になるニューオープン・リニューアル店をピックアップ
フリーマガジンwomo巻頭特集
フリーマガジンwomo巻頭特集 フリーマガジンに掲載した巻頭特集を紹介。季節に合った内容はもちろん巷で話題のコン...
womo編集部セレクト「編集部のコココレ」
womo編集部セレクト「編集部のコココレ」 編集部で「ここのコレがいい!」と評判を呼ぶメニューを掘り下げる企画。人気メニューに...
静岡で味わう旬なグルメまとめ「グルメナビ」
静岡で味わう旬なグルメまとめ「グルメナビ」 旬なワードやエリア、シーンに合わせて、話題のグルメスポットを紹介。
大人の自分磨き「ビューティートピックス」
大人の自分磨き「ビューティートピックス」 女子力をアップしたい人必見!知っておきたい旬なサロン、とっておきの美容法、ダイエッ...
womoタイアップ企画
womoタイアップ企画 地元の企業などとwomo編集部がコラボした企画を紹介。百貨店との商品開発や体験イベン...
しずおかジモトリップ
しずおかジモトリップ 日帰りから休日・週末の旅行まで、静岡県内の観光地・女子旅スポットを紹介。
しずおかトレンドガイド
しずおかトレンドガイド バズっている地元のネタを先取り!季節のトピックや地元密着ネタなど、静岡生活をさらに...
womoシネマ伝道師こしあんの『ぐるぐるシネマ迷宮』
womoシネマ伝道師こしあんの『ぐるぐるシネマ迷宮』 筆者だけの思い出調味料満載の懐かし作品から、あまり共感を得られないようなディープ...
Woman’s File
Woman’s File 静岡の輝く女性をクローズアップ。「リアルライフ」が、働く女性の魅力に迫る『Wom...
みんなでエンジョイDIY
e-cocochi みんなでエンジョイDIY 静岡で人気のホームセンター「ジャンボエンチョー」とwomoがタッグを組み...