womo

ブクマ 履歴

ブックマークされたページはありません

閲覧履歴はまだありません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
花嫁からも絶大な支持を誇る「小顔矯正」とは? 『美あんず』のオーナーにインタビュー

花嫁からも絶大な支持を誇る「小顔矯正」とは? 『美あんず』のオーナーにインタビュー

創業15年目に入った、安倍川駅近くのエステ「美あんず(ビアンズ)」。リーズナブルな価格で、小顔矯正・痩身・脱毛など、トータルビューティを提供している。人気メニューは「小顔矯正」。ブライダルコースにも取り入れられており、自分史上最高の花嫁になれると絶大の支持を得ている。 通った花嫁は数知れず、紹介で来る方も多いのだそう。 そんなサロンの人気の秘密を探るべく、オーナーの片山さんにwomoライターの小長井がインタビューしてきました。

「美あんず」店舗詳細はこちら

目指すのは高級エステではなく、無理なく通えるエステ

image-41634-0

小長井「こんにちは。こちらはどんなサロンですか?」

片山さん「小顔矯正・痩身・脱毛などを行うトータルビューティサロンです。ありがたいことに今年15年目を迎えます。お客さまには、県内でも広く御殿場〜浜松から通っていただいています。中には県外から通われている方もいるんですよ。年代も20代から80代まで幅広い。本当にありがたいです」

小長井「それはすごいですね。どんな想いでサロンを開いたのですか?」

片山さん「女性が本当に求めるサロンを開こうと思いました。お客さまをみていると、高級エステではなく、垣根を取り払ったリーズナブルで通いやすいエステを求めている方が多いのでは、と感じたんです。無理なく通えるエステがいいのかな、と。
例えば『腕だけ脱毛をしよう』と思ったのに、サロンに行ったら全身プランを契約させられちゃった、なんて話をよく聞きます。しかし、うちは逆なんです。お客さまが全身プランをご希望でも、とりあえず腕だけにしておいたら、と提案します(笑)」

小長井「そうなんですか! それは、なかなか言えないセリフですね!」

片山さん「お客さまのことを考えたら、無理はしていただきたくないから。後々『あの時、アドバイスを聞いてよかった』と言ってもらうことも多いですよ。だから長く通ってくださる方が多いのかなと思います」


絶対に施術の手は抜かない。「損した!」と思われないエステでありたい

image-41634-1

片山さん「それから、『行って損した!』と思われないようにたっぷりサービスをする、ということも意識しています」

小長井「そうなんですか! それはお客さまが喜びますね」

片山さん「せっかく来てくれたのに『この金額でこの内容か。なんか高かったな』と思われてしまったら嫌ですから。そして、うちでは毎回全力で施術しています。オープン以来、100%から欠けた施術は一度もありません。絶対に手は抜かない」

小長井「だから効果を実感する方が多く、リピーター率が9割以上なんですね!」


人気メニュー「小顔矯正」とは?

小長井「『小顔矯正』というのはどんなメニューですか?」

片山さん「小顔といっても、触るのは顔だけでなく、頭蓋骨からデコルテまでを施術します。デコルテまでが顔だと思っているんです(笑)。
まず頭蓋骨を調整し、筋肉を調整して移動させ、お肌の表面を整える、という流れですね」

小長井「頭蓋骨って動かせるものなんですか?」

片山さん「頭蓋骨は23個のパーツでできているんですよ。そのつなぎ目がズレてしまうことがあるのですが、自分で直せるものではありません。プロの手で徹底的に緩め、正しい位置に戻すことで、キレイに閉じるようになるんです。そうすることでフェイスラインが一回り小さくなる人もいらっしゃいます。初めての方は、頭の表面を触るとボコボコしていることが多いんですが、何度か施術すると整って、ツルっとしてきます」

小長井「痛みはないんでしょうか?」

片山さん「痛みは全くないですね。むしろリラックスしていただけると思います。脳に近い部分を施術するので、リラックス効果が高いようですよ。頭が軽くなったり、目がパッチリと開くようになり、視界がクリアに。疲れもとれるという方が多いです。最近流行った寝落ちするドライヘッドスパと同じような感じですね。うちはもう15年前からやっているんですけれど」

小顔矯正メニュー

「小顔矯正」はモンテセラピーを取り入れた独自のマッサージで、頭蓋骨の隙間や歪みを本体の位置に矯正する。新規限定お試し価格¥4,400

「美あんず」の「小顔矯正」はこちら


ブライダルに絶対的自信あり!

小長井「こちらに飾られている花嫁さんの写真も目を引きますね」

片山さん「これはうちの一番の宝物です。ブライダルコースを受けてくれた方に、お写真を頂いているんです」

小長井「お世辞ではなく、みなさん本当にモデルさんのようです。スッキリとドレスを着こなしていますね」

片山さん「ブライダルコースというのは、小顔矯正と上半身というプランになります。小顔になっているのはもちろん、ドレスからお肉がはみ出していないでしょう? ブライダルコースを1回施術しただけでも3キロくらい痩せて見えちゃうんです! みなさま、お友達に『何かわからないけど、何かいい感じ』と言われるそうですよ。ぽっちゃりしている方でも、スッキリ着こなせるようになるんです。逆に痩せていても、ちゃんとケアしていないとお肉がはみ出してしまいます。
最近は結婚式はせずに写真撮影だけ、という方も多いですが、写真は永く残るもの。1回ブライダルコースを受けていただくだけでも、見違えるのでおすすめです」

image-41634-3

「美あんず」ブライダルコースはこちら

美しくなれば女性は幸せになる。コロナに負けず、元気に!

小長井「womo読者へ伝えたいことはありますか?」

片山さん「コロナウイルス蔓延防止のため、不要不急の外出を控える、ということになっていた時、エステは不要産業なのかな、と悩むこともありました。
しかし、先日88歳の女性がお店に来てくれまして、顔がリフトアップしたことをすごく喜んでくださったんです。それを見て、やっぱり女性は一生“女”なんだな、美しくなりたいという気持ちは永遠なんだ、と改めて思いました」

小長井「素敵ですね!」

片山さん「生きていれば人は必ず老化していくものだし、姿勢が悪くなることもあります。でも、エステに行けば、それを改善できるうえに癒しとなるリラクゼーション、カウンセリング的なことも受けられます。
だからみなさん、ぜひお店に遊びに来てくださいね。たくさんおしゃべりして、エステで癒されて、一緒に元気を出していきましょう!」

image-41634-4

店内を彩るドレスのオブジェはなんと片山さんの手作りなのだそう。ディスプレイは数カ月ごとに変わるそう

image-41634-5

つまみ細工の講師でもある片山さん。店頭ではコロナ収束の願いを込めて作ったアマビエも販売中


「美あんず」店舗情報はこちら

コラムで紹介した店舗

静岡市駿河区

美あんず

都度払い&コース勧誘一切なし。エステ初心者も安心の、リピート率9割以上の優良サロン

更新日:2021/4/15

毎日コラム更新中

更新情報はTwitterをチェック

この記事をSNSでシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コラムシリーズから探す

NewSTANDARD 編集部新店セレクション
NewSTANDARD 編集部新店セレクション womo編集部が今いちばん気になるニューオープン・リニューアル店をピックアップ
フリーマガジンwomo巻頭特集
フリーマガジンwomo巻頭特集 フリーマガジンに掲載した巻頭特集を紹介。季節に合った内容はもちろん巷で話題のコン...
トレンドまるわかり 速報プレス
トレンドまるわかり 速報プレス 新商品や新サービス、イベントなど、編集部に届いた静岡県内のプレスリリースを紹介。
みんなの声から本音を読み解く womo静岡総研
womo静岡総研 〜アンケートから読み解くみんなのリアル〜 仕事や恋愛、家事・育児、人間関係、マネープラン、人生設計 etc オン・オフをうまく切り替え...
運が味方する 月1開運占い
運が味方する 月1開運占い 静岡に住まうwomo読者に向けて、もっとポジティブに、もっと楽しく過ごすためのヒントを伝授
わたしの住まいみんなの暮らし
わたしの住まいみんなの暮らし 自分らしい理想の暮らしを実現し豊かな暮らしをしている人と、それを叶えた住まいを紹介する。
womo編集部セレクト「編集部のコココレ」
womo編集部セレクト「編集部のコココレ」 編集部で「ここのコレがいい!」と評判を呼ぶメニューを掘り下げる企画。人気メニューに...
静岡で味わう旬なグルメまとめ「グルメナビ」
静岡で味わう旬なグルメまとめ「グルメナビ」 旬なワードやエリア、シーンに合わせて、話題のグルメスポットを紹介。
大人の自分磨き「ビューティートピックス」
大人の自分磨き「ビューティートピックス」 女子力をアップしたい人必見!知っておきたい旬なサロン、とっておきの美容法、ダイエッ...
womoタイアップ企画
womoタイアップ企画 地元の企業などとwomo編集部がコラボした企画を紹介。百貨店との商品開発や体験イベン...
しずおかジモトリップ
しずおかジモトリップ 日帰りから休日・週末の旅行まで、静岡県内の観光地・女子旅スポットを紹介。
しずおかトレンドガイド
しずおかトレンドガイド バズっている地元のネタを先取り!季節のトピックや地元密着ネタなど、静岡生活をさらに...
womoシネマ伝道師こしあんの『ぐるぐるシネマ迷宮』
womoシネマ伝道師こしあんの『ぐるぐるシネマ迷宮』 筆者だけの思い出調味料満載の懐かし作品から、あまり共感を得られないようなディープ...
Woman’s File
Woman’s File 静岡の輝く女性をクローズアップ。「リアルライフ」が、働く女性の魅力に迫る『Wom...