womo

中部電力
センス問われる“プチギフト”の最適解。「GODDESS(ガデス)」で癒しのひと時を贈ろう

センス問われる“プチギフト”の最適解。「GODDESS(ガデス)」で癒しのひと時を贈ろう

お礼やねぎらいを伝えるとき、言葉に添えて贈るプチギフトは、その人のセンスが試されるプチ試練でもある。気を使わせない程度にさりげなく、でも気が利いたもの。これをハズすのは女のコケンにかかわるというものだが、それ故に頭を悩ませる人も多いのでは? 今回は本当は内緒にしておきたい、いざというときに使えるとっておきのギフトアイテムを紹介する。

喜ばれるプチギフト5つの法則

プチギフトを探すとき、大前提としてある条件は「相手が喜ぶもの」を贈るということ。そんなのわかってるよ! という声が聞こえてきそうだが、そのためには5つの法則を守ればいい。
 □見栄えのするパッケージ
 □少しのユーモア
 □消えもの
 □自分では購入しないが、もらえたら嬉しいもの
 □高級すぎずチープすぎず
例えば、普段使いにはちょっと手がでない、少しお高めのお菓子なんかが定番だ。
今回は、womo編集部・松下が、この5項目を満たすアイテムを新卒の丸山ちゃんにプレゼントしてみた。

☑︎見栄えのするパッケージ

丸山ちゃんはアイソル課という弊社で1・2を争うアンテナの高い部署に所属している。おしゃれな先輩たちに常に囲まれている彼女の鑑定眼は鋭い。一瞬の緊張が走る。

image-41790-0

丸山「なんですか、これ! いただいていいんですか? おしゃれな箱と袋〜」

☑︎少しのユーモア  ☑︎消えもの

丸山「開けていいですか? なんだろ、チョコかな? クッキーかな?」

image-41790-1

丸山「……クッキーかな?」

image-41790-2

それは「GODDESS(ガデス)」という商品で、カフェオレやミルクに合わせるトッピングアイテムだよ、と伝えてリーフレットを渡す。
丸山「へぇ〜、ホットドリンクに溶かして飲むんですね。こういうの初めてです!」
「GODDESS」はスーパーフード・カカオニブをベースに、厳しい品質基準をクリアしたフルーツやナッツ、スパイスをブレンド。国内の自社工場で一粒ひと粒ていねいに作られている。この“特別感”はギフトにおあつらえ向きといったかんじ。

☑︎自分では購入しないが、もらえたら嬉しいもの

丸山「さっきからとてもよい香りがしますね」
普段、会社ではペットボトルの紅茶やウォーターサーバーの水を飲んでいるという丸山ちゃん。こういったアイテムにはあまり縁がないそう。
丸山「飲み物にこだわりってあんまりないんですよね。自分ではなかなか手が出ないから、すごくワクワクします」

いざ、実食!

1.ホットドリンクを用意(甘めのカフェオレがおすすめ)

image-41790-3

2.キューブトッピングを投入し、2〜3分ほど蒸らす

image-41790-4

3.軽く混ぜてトッピングと共にいただく

image-41790-5

image-41790-6

丸山「ほっとする〜」
給湯室にあったインスタントコーヒー+粉末ミルクの即席カフェオレとはとても思えない芳醇な香りが立ちのぼった。
丸山「香りが甘くて、いつもよりリッチな飲み口です。食感もアクセントになって楽しい! ながら飲みじゃなくて、コーヒーをじっくり味わうようなときにぴったりですね」

☑︎高級すぎずチープすぎず

丸山「頂き物の値段を聞くのは失礼かもしれませんが……これって高かったんじゃないですか?」
今回渡した「ギフトボックスアソートセット(1箱/3個セット)」は税込1566円。全6種から、贈る人の好みに合わせた3種をセレクトすることができる。
丸山「金額的にはちょうどいいですね! 袋もかわいいので、気軽に1袋だけ贈るのもアリかも」
リーフレットを眺めつつ検討を始める丸山ちゃん。今回のことで、彼女のギフト候補リストのひとつにラインアップされたのかもしれない。

image-41790-7

「GODDESS(ガデス)」を贈ることは、「モノ」ではなく、癒しの30分間を贈るということ。こういった心づかいが贈る人のセンスを感じさせる要素でもある。悩みすぎて定番ギフトに落ち着く前に、ぜひ一度「GODDESS」を検討してほしい。
さて、今回素敵なアイテムをご紹介できたことで、ギフトの悩みから解放された方もいるのでは。
いえいえ、いいんですよ皆さん、どういたしまして。

詳細はこちら

紹介スポット

焼津市

GODDESS

大切な人に贈る1粒のやすらぎ 毎日のタイムを少し特別にするこだわりのフレーバー

更新日:2021/7/16
正社員募集
コラムシリーズイメージ

リアルな現場にwomoが潜入!体験レポート 気になるお店に足を運び、実際に感じたことをリアルにお届けする企画。体験したからこそわかるその場所の魅力やおすすめポイントを紹介!

よみものシリーズ