WOMO

中部電力

アプリ利用規約

本規約は、株式会社しずおかオンライン(以下「当社」といいます)が提供するスマートフォン向けアプリケーション「WOMOアプリ」「WOMO グルメアプリ」(以下「本アプリ」といいます)及び本アプリを使用して提供する各種サービス(以下「本サービス」といいます)の使用及び利用に関する条件等を定めるものです。
ユーザーは、本サービスの利用の都度、本ページ掲載の本規約を確認するものとし、当社は、本サービスの利用継続をもって、当該ユーザーが本規約のすべての条項に同意しているものとみなします。
本規約は、本サービスの利用者(以下「ユーザー」といいます)と当社との間の一切の関係に適用されます。
なお、未成年者の方は、保護者の方の同意を得て本サービスを利用するものとします。

第1章 総則

第1条(本規約への同意、適用範囲)

  1. ユーザーは、本規約のすべての条項に同意し、本規約を遵守しなければなりません。
  2. 当社は、本アプリのスマートフォン、タブレット端末等(以下「端末等」といいます)へのダウンロード及びインストールの完了をもってユーザーが本規約のすべての条項に同意したものとみなします。

第2条(本サービスの概要、利用の際の諸注意等)

  1. 当社は、ユーザーに対して本アプリを介して当社が別途定める地域情報を提供します。
  2. ユーザーは、本アプリを介して、本アプリに掲載される店舗等(以下「掲載店舗等」といいます)のサービスを利用できます。
  3. 掲載店舗等に関する情報は、当該掲載店舗等が提供した情報等を元に掲載されます。当社は、掲載店舗等に関する情報等に誤りがあった場合でも、当該誤りを訂正する責任のみを負うものとします。
  4. 本アプリを介して掲載店舗等がクーポン等を発行している場合、掲載店舗等の責任によって発行されます。当社は、本アプリに掲載された内容と異なった場合でも、一切責任を負わないものとします。
  5. ユーザーは、本アプリを端末等にインストールしている間、本サービスを利用できます。本アプリをアンインストールした場合、端末等を初期化、リカバリ等した場合、端末等を変更した場合、本サービスの利用履歴等は、当該ユーザーが本サービスにログインしている場合を除き、すべて消滅します。

第3条(禁止事項)

  1. ユーザーは、本サービスの利用に際して、以下の行為等をしてはなりません。
    1. 掲載店舗等に関する情報をSNS、WEB サイト、その他の媒体に転載する行為
    2. クーポンを不正に使用する目的で本アプリをインストールした端末等を第三者に貸与等する行為
    3. 当社、他のユーザー、掲載店舗等、その他第三者を誹謗中傷あるいは差別する行為
    4. 当社、他のユーザー、掲載店舗等、その他第三者の名誉や信用を毀損する行為
    5. 犯罪若しくは違法行為を助長する恐れのある行為
    6. 本人以外のメールアドレス等を用いて本サービスを利用する行為
    7. 政治結社、宗教団体、マルチ商法等への勧誘を目的とする行為
    8. 自身のログインID 及びパスワード等を第三者に開示、貸与又は譲渡する行為
    9. 第三者に本サービスを利用させる行為
    10. その他当社が不適切と判断する一切の行為
  2. 前項に違反したユーザーは、本アプリを自身のスマートフォン等からアンインストールして本サービスの利用を終了した後であっても、当該違反行為に起因するすべての損害等を賠償しなければなりません。

第4条(罰則規定)

  1. 当社は、以下の各号のいずれかに該当するユーザーに対して、事前に通知することなく本サービスの利用停止、アクセス遮断又は本アプリの使用許諾の解除等、ユーザーが本サービスのログインユーザーである場合においてはユーザー登録の強制抹消等の処分を課すことができます。
    1. 第3条に違反する行為等をした場合
    2. 本アプリについて第5条5項に違反する行為等をした場合
    3. 本規約及び本サービス上の各ガイドライン等に違反する場合
    4. 本サービスの利用に関する重要事項について、当社からの指示等に従わない場合
    5. 本サービスの利用に関して掲載店舗等からクレーム等が頻発する場合
    6. 当社がユーザーに対して本サービスの提供に際して返答を要する通知、連絡をしたにもかかわ らず、相当な期間内にその返答がなされない場合
    7. ユーザーの信用状態、経済状態等が失墜したと判断するに足りる相当の事由が確認できた場合
    8. その他ユーザーとして不適切であると当社が判断した場合
  2. ユーザーは、前項の事由によって本アプリの使用許諾を解除された場合、同解除時点で本サービスの利用に関する各権利等をすべて喪失するものとします。
  3. 当社は、ユーザーに対して本条の処分を行った場合で、当該ユーザー、他のユーザーその他第三者に損害が生じた場合でも、同損害に対して、一切の責任を負わないものとします。 処分を受けたユーザーは、自身が処分を受けたことによって当社、他のユーザーその他第三者に損害が生じた場合、すべて自身の責任及び費用にて当該損害を賠償しなければなりません。
  4. ユーザー登録の強制削除の処分を受けたログインユーザーがWOMO 会員である場合、当社は、当該会員に対して、WOMO利用規約に定める処分等を課すことができます。

第2章 本アプリ

第5条(本サービスの利用開始、アプリのインストール・使用)

  1. 本サービスの利用開始を希望する者(以下「希望者」といいます)は、当社が定める手段によって本アプリを自身のスマートフォン、タブレット端末等にインストールしなければなりません。
  2. 当社は、希望者が以下に該当する場合、当該希望者による本サービスの利用を拒絶できるものとし、利用開始後である場合においては、当該ユーザーに対して、アクセスの遮断、本アプリの使用許諾の解除等をできるものとします。
    1. 未成年者である場合で、親権者等から承諾を得ていないことが判明した場合
    2. 過去に当社より何らかの処分を受けたことがある場合
    3. 暴力団、反社会的勢力、右左翼団体の構成員等であることが判明した場合
    4. その他、当社がユーザーとして不適切であると判断した場合
  3. ユーザーは、すべて自己の責任において、本アプリをインストール及び使用し、本サービスを利用しなければなりません。
  4. ユーザーは、本アプリを当社が推奨する環境下に正しくインストールして使用するものとします。 なお、当社が推奨する環境以外の環境で本アプリを使用した場合若しくは当社がユーザーに対して配布するアップデートバッチ等を適用せずに本アプリを使用した場合、当社は、同使用による損害等について一切の責任を負わないものとします。
  5. ユーザーは、本アプリの使用に際して、以下の行為を行ってはなりません。
    1. リバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブル等により解析する行為
    2. 不正な改変
    3. 当社が定める手段以外の手段での複製、第三者への配布等
    4. その他個人使用目的の範囲外の目的での使用

第6条(本アプリの著作権・使用許諾)

  1. 本アプリ及び本サービスに係る著作権及びその他の知的財産権は、すべて当社、掲載店舗等若しくは情報を提供した正当な権利者に帰属します。
  2. 当社は、ユーザーが個人使用目的の範囲内で本アプリ及び本サービスを使用及び利用する場合に限り、ユーザーに対して、本アプリ及び本サービスの使用及び利用を許諾します。

第7条(本サービスの利用終了、アンインストール)

  1. ユーザーは、本サービスの利用を終了する場合、本アプリをスマートフォン、タブレット端末等から正しくアンインストールしなければなりません。
  2. ユーザーは、第4条の事由によって当社より本アプリの使用許諾を解除された場合、本アプリをスマートフォン、タブレット端末等から正しくアンインストールしなければなりません。
  3. ユーザーが本サービスのログインユーザーである場合、本条のアンインストールの完了は、本サービスからのユーザー登録の削除とはなりえないものとします。 本サービスからのユーザー登録の削除を希望する場合は、第10条のユーザー登録の削除手続きを経なければなりません。

第3章 本サービスへのログイン

第8条(ログインユーザー)

  1. 本サービスにログインしたユーザー(以下「ログインユーザー」といいます)は、自身の端末等を機種変更等した場合でも本アプリに登録されたお気に入り情報等を引き継ぐことができます。
  2. 前項の他、ログインユーザー向けのサービスの内容等は、当社が別途定めるとおりとします。なお、当社は、ユーザーに対して何ら通知等をすることなくログインユーザー向けサービスに新たなサービスを追加、サービスの変更等をすることができます。
  3. ユーザーは、ログインユーザー向けサービスの利用を希望する場合、当社が定める様式に従って本サービスにログインするものとします。なお、ログインの方法は、以下のとおりとします。
    1. 「WOMO会員」としてすでに登録されているメールアドレス及びパスワード(以下「アカウント」といいます)を使用してのログイン、若しくはWOMO 会員として新規登録し、そのアカウントを使用してのログイン
    2. Facebook、Twitter 等の第三者が運営するサービス(以下「外部サービス」といいます)のアカウントを使用してのログイン
  4. ユーザーは、前項のログインに際して、自身に帰属するWOMO 会員のアカウント若しくは外部サービスのアカウントを指定しなければなりません。
  5. WOMO会員に新規でアカウント登録する場合、ユーザーは、本規約のほか「WOMO利用規約」(https://womo.jp/guide/agreement)のすべての条項に同意しなければなりません 。
  6. 当社は、第3項の登録申込を受け付けた場合、当該ユーザーに対してログインユーザー登録の承諾通知を送信します。なお、同承諾通知は、第11条の手段にて行われるものとします。
  7. 当社は、第5条2項に該当する場合若しくはユーザー登録申込に虚偽記載等を発見した場合、ユーザー登録を拒否できるものとし、すでにユーザー登録済みである場合は、ユーザー登録の強制抹消等をすることができます。

第9条(アカウントの管理)

  1. ログインユーザーは、本サービスにログインするためのアカウントを自己の責任で厳重に管理しなければなりません。
  2. 当社は、ログインユーザー向けサービスに登録されたアカウントとログインの際に入力されたアカウントとの一致をもって、当該利用がログインユーザー本人のものであるとみなします。
  3. ログインユーザーは、本サービスにログインするためのアカウントを変更する必要が生じた場合、速やかに変更手続きをするものとします。同変更を怠ったことに起因してログインユーザーに損害等が生じた場合でも、当社は、一切責任を負わないものとします。

第10条(有効期間、ユーザー登録の削除)

  1. ログインユーザー向けサービスの有効期間は、ログインユーザー又は当社からの特段の申し出がない限り、無期限とします。
  2. ユーザー登録の削除を希望するログインユーザーは、当社が定める様式に従ってユーザー登録の削除手続きをするものとします。
  3. 当社は、ログインユーザーがユーザー登録の削除手続きを行った場合、本サービスのサーバ等に蓄積、保管された当該ログインユーザーに関する情報、データ等をユーザー登録の削除手続きの完了をもってすべて削除できるものとします。
  4. ユーザー登録の削除手続きを行ったログインユーザーは、当社に対する利用料金の支払い義務等の債務がある場合、それらを速やかに弁済しなければなりません。
  5. ユーザー登録の削除手続きを行ったログインユーザーは、自身の行為等に起因して当社又は第三者に損害が生じた場合、ログインユーザー資格を喪失した後であっても、すべての法的責任を負うものとし、いかなる場合も当社を免責するものとします。
  6. 本条のユーザー登録の削除手続きが完了した場合でも、本アプリの使用許諾契約、クーポン等の利用に係る権利等は、継続されるものとします。

第4章 全般

第11条(通知手段)

  1. 当社からユーザーへの通知方法は、別段に定めのある場合を除き、本アプリ上若しくは公式サイト上での掲示、当社からの電子メールの送信又はその他当社が適当と認める方法によって行われるものとします。
  2. 本アプリ上若しくは公式サイト上での掲示にて行われる通知は、本アプリ若しくは公式サイト上に掲載された時点をもって完了するものとします。
  3. 当社は、本サービスの重要な情報等を送信する場合、当社からのメール通知等の受信をすべて拒否する設定をしているユーザーを含むすべてのユーザーに対して、電子メール又はメールマガジン等を送信できるものとします。
  4. 電子メールによって行われる通知は、アカウントとして指定した電子メールアドレス宛への発信を もって完了するものとします。
  5. ユーザーは、指定したPC 又は携帯電話端末等において迷惑メール対策等をしている場合、当該電子メールの受信設定等を変更し、当社からの電子メールの受信を許可しなければなりません。当社は、設定を変更しなかったユーザーに生じる損害に対して、一切責任を負わないものとします。
  6. 当社は、上記のいずれかの方法によりユーザーに通知を行った場合、異議申し立てがない限り、通知日をもってユーザーが同通知の内容に同意したものとみなします。
  7. 当社は、連絡先メールアドレスの不備、誤記があったこと又は変更を怠ったこと等ユーザーの故意又は過失に起因して当社からの通知が不到達となった場合でも、同通知について同ユーザーが異議なく同意したとみなします。

第12条(登録情報の取り扱い)

  1. 当社は、ユーザーが本サービスの利用に際して登録したユーザー個人に関する情報(以下「登録情報」といいます)を本サービス及び当社が展開する他のサービスの運営及び提供並びの目的のみに利用するものとします。
  2. 当社は、ユーザー情報を第三者に開示又は提供しないものとします。 ただし、以下に該当する場合は、この限りではありません。
    1. ユーザーが掲載店舗等への問い合わせ等をした場合で、当該掲載店舗等に開示する場合
    2. ユーザーが許諾した場合
    3. ユーザーを特定できない方法にて開示・提供する場合
    4. 法令にて開示又は提供が認められる場合
    5. 法令等に基づいて開示又は提供を求められた場合
    6. 本サービスの提供の目的のため本サービスの一部又は全部を第三者に委託する場合
    7. 本サービスの運営を第三者に譲渡する場合
  3. 当社は、ユーザー情報のうち、個人情報保護法の「個人情報」に該当する情報について、本サイト上のプライバシーポリシーに基づき管理及び使用するものとします。 ただし、当社は、個人情報の漏洩・消失又は改ざん等が完全に防止されることについての保証を一切しないものとします。
  4. 当社は、ユーザーに対して、収集したメールアドレス、個人情報及び嗜好情報等を利用して当社が提供する各サービスに関するメールマガジン、ダイレクトメール、その他の案内等を送信することができ、ユーザーは、同利用に予め了承するものとします。

第13条(本サービスの一時中断)

  1. 当社は、以下のいずれかに該当する事由により本サービスを一時的に中断できるものとします。
    1. 天変地異、火災、停電等の非常事態が発生した場合
    2. 本サービスを提供するためのサーバ等が高度なハッキング、ウィルス等の攻撃を受けた場合
    3. 本アプリに深刻な瑕疵等が発見された場合
    4. 本サービスのシステム、サーバ等の保守を行う場合
    5. その他、当社が本サービスの一時的な中断を必要と判断した場合
  2. 当社は、前項の事由により本サービスを一時中断したことに起因して、制作契約の遂行、商品の配送等に遅延が発生し、ユーザーに損害が生じた場合でも、同損害に対して、一切責任を負わないものとします。
  3. 当社は、本サービスの継続的な提供が困難だと判断した場合、第14条の規定に係わらずユーザーに対して通知を行わず本サービスを終了できるものとします。

第14条(本サービスの終了)

  1. 当社は、ユーザーに対して、1ヶ月前までに通知を行うことにより本サービスを終了できるものとします。
  2. 当社は、前項の本サービス終了の通知を第11条の手段によって行うものとします。
  3. 当社は、本サービス終了によって直接又は間接に生じるユーザー又は第三者の損失又は損害に対して、一切の責任を負わないものとします。

第15条(本規約とガイドライン等との関係)

  1. 当社が本サービス、本アプリ上において提示する利用上のガイドライン、諸注意等(以下「ガイドライン等」という)は、それぞれ本規約の一部を構成及び補完するものとします。 ただし、ガイドライン等が本規約に違反する場合又は瑕疵が存在する場合は、この限りではありません。
  2. ガイドライン等と本規約との間に矛盾する条項が存在する場合は、本規約の条項が優先されるものとします。

第16条(合意管轄等)

  1. 本規約に関連して、ユーザーと当社との間で紛争が生じた場合、双方は、ともに誠意をもって協議するものとします。
  2. 双方は、前項により協議をしても解決しない場合、当社の本店を管轄する地方裁判所において第一審の裁判を行うことに予め同意するものとします。
  3. ユーザーは、本規約及びその他当社が本サイトにおいて提示する各規約又はガイドライン等が日本国法に準拠して解釈されることに予め同意するものとします。

第17条(本規約の変更)

  1. 当社は、ユーザーに対して、事前に何らの通知を行うことなく、本規約を変更できるものとします。
  2. ユーザーは、本サービスを利用するごとに本規約を確認するものとします。当社は、本規約の変更後、ユーザーが本サービスを利用したことをもって、当該ユーザーが本規約の変更を確認し、同意したものとみなすことができます。

付則

制定:2016年11月30日
改訂:2018年6月5日
改訂:2019年2月25日