womo 静岡ライフを自由に楽しく
女性のための地元満喫メディア

トーク

「トーク」はwomo会員がテーマについて自由に投稿。
グルメ・ファッション ・ヘアスタイル・美容・恋愛・結婚・出産・子育て・仕事・地元ネタなど、
旬なテーマについて、地元女性のリアルな声を配信中。

  • トーク一覧List
  • 人気Popular

グルメ

インスタ映えする!インパクト大なグルメを教えて

美味しそうな料理や可愛いスイーツなど、思わず写真に撮ってシェアしたくなるグルメ情報を教えてください。

最近ハマりは人宿町の『徳右衛門』!! 牛カルビ、めちゃやわらかくて、焼肉というより、もはやステーキ(*≧∀≦*)2017/11/24

大井川にあるじゃがいものじゃがいも風ハンバーグ!美味が伝わる!2017/08/14

コメント7件全てを見る

ライフスタイル

今日から始める地震対策!

ribonさんからのリクエストテーマです。 「地震の備えは何をしているか?何が必要か?  最近の頻繁に起こる地震には静岡に住んでいる身では他人事だとは思...

子供が生まれてから、真剣に考えるようになりました。地震はいつくるかわからないし、自分は我慢できても、子供は空腹で泣き叫ぶだろうな・・・と、近所へのお散歩にも必ずお湯とミルクを持って出かけてます。2017/11/09

普段から保存のきく缶詰や加工品を多めに買っておき、日常的に消費しながらその都度足していく「ローリングストック」を実践してます。非常食はけっこう塩分が高かったり、野菜不足になって体調をくずしてしまう場合も多いそうなので、缶の野菜ジュースもスト...2017/03/09

防災ポーチを用意しました。カロリーメイトと飴、小銭は必ず持ち歩くようにしました。 家では、水・トイレットペーパーなど備蓄量を増やしました。2017/02/25

コメント18件全てを見る

グルメ

おでかけシーズンにぴったり!テイクアウトグルメ

天気の良い日は、おいしいごはんを持ち寄ってパーティ! お花見シーズンにも嬉しい、テイクアウトのできるグルメ・お店情報を教えてください。

コストコのマフィンを持って行きます。ボリュームもあって美味しいです。2017/08/22

三嶋大社前の三島コロッケとうなぎたい焼き! コロッケはホクホクでおいしいし、たい焼きはうなぎを気軽に楽しめておすすめです。2017/05/23

浜松市西区にある『かなこの唐揚げ』の唐揚げが美味しいです! ボリューム満点で注文をしてから揚げ始めるので電話で予約がおすすめです。近くの佐鳴湖にそのままピクニックも良いですよ)^o^(2017/04/11

コメント7件全てを見る

ラブしずおか

県内の友人や親戚へ贈るのにおすすめ、"超地元"のお土産

少し離れたところだけれど、同じ静岡県の友人や親戚を訪問する……そんなとき、手土産に困ってしまいませんか? うなぎパイやお茶、しらす...

店名:浜松駅の売店など 春華堂がだしている味噌饅頭が美味しかったです。大河ドラマにのっかって井伊直虎の家紋がパッケージなのでドラマが好きそうな人にはよいお土産になるかも。2017/03/23

店名:御菓子司 角屋 場所:焼津市本町5丁目7-8 かつおの形をしたサブレです。 サクサクして、バターの風味がいっぱいでおいしいです。 お菓子が入っている箱もユニークです。2017/03/18

コメント18件全てを見る

グルメ

【リクエストテーマ】ゆったりと贅沢時間。ひとりで楽しめるランチ&カフェ

たまにはひとりでゆっくりとした時間を楽しみたい……。 そんな願いを叶えてくれる、ランチ店やカフェを教えてください。 【あき...

新富士駅にあるcafeです ティータイムにランチもメニューがいろいろありお勧めです!2017/10/08

富士宮のイオンの大垣書店イオンモール富士宮店&cafeがお勧めです!ゆっくり出来るのとドリンク以外に料理もあるのでお勧めです。2017/10/08

コメント6件全てを見る

グルメ , シーズン

かき氷!ジェラート!ソフトクリーム!夏こそ食べたい静岡ひんやりスイーツ

夏はやっぱりこれ♡ かき氷、ソフトクリーム、ジェラート、シャーベット、あんみつなど、毎日でも食べたい! そこで、この夏絶対食べたい静岡県内のひんやりスイーツ...

くずシャリです(^ ^) この前アピタに売っていてびっくりしました。2017/08/22

掛川のしばちゃん牧場のアイスクリーム!牧場の動物たちにも癒されるし美味しいです!2017/08/14

コメント41件全てを見る

おでかけ

夏のおでかけにぴったり! 爽快×絶叫スポットを教えて

夏を満喫できる、県内のおでかけスポット・施設を教えてください☀ 避暑にぴったりの穴場スポットや、思わずぞっとする心霊スポットなどなど、あなたのおすすめを募集し...

天竜川でキャニオニング!滝をロープで下ったり、飛び込んだり流されたり…もうこれ以上の恐怖体験はない!2017/08/13

コメント7件全てを見る

ライフスタイル , アート・カルチャー

おすすめの音楽イベント&フェス情報を教えて

県内でも盛んに行われる音楽系のイベント。 特にこの季節、外のここちよい風に吹かれながら聴く音楽は最高♪ ということで、みなさんおすすめの音楽イベント&フェス...

やっぱりFujiロック!!もともとは静岡発祥(^^)そのあとを受け継ぐ朝霧JAMもおすすめです!2017/07/13

womoでも紹介された『パイレーツオブカリビアン』のフィルムコンサートに参加します! 東京で行われた『美女と野獣』のフィルムコンサートも観てきたのですが、映画だけでもすごいのに、生音でさらに感動……会場のあちら...2017/05/30

コメント2件全てを見る

ライフスタイル

世界にひとつだけのハンドメイド

アクセサリーやポーチなど、小物を中心に"手づくり"を始める女性が急増中。 自分でつくったものって、なんだか可愛くって、愛着が湧きますよね。...

裁縫が得意な母の作った服や帽子、リュックやおもちゃなどを息子が愛用しています。 周りからも可愛いと言われますが、何より息子が好んで使ってくれているのが嬉しいです。(私はオーダーするだけですが。) 来年幼稚園に入園予定ですが、不器用でセン...2017/05/23

次女がどうしても保育園の園服を着たくない!保育園に行きたくない!というので、寝る時間を削ってウサギと猫のアップリケをしました。もう10年以上前の話です。 最初はめんどくさかったんだけど、やり始めたらだんだん愛着がわいてきて・・・翌朝、喜ん...2017/04/05

コメント12件全てを見る

シーズン

春のお花見スポット【中部・東部エリア】

春の楽しみのひとつ『お花見』。 昼の桜も夜桜も本当にきれいですよね♪ 今年はどんなところでお花見しますか? みなさんの定番スポット、今年行ってみようと思っ...

先月の三嶋大社の桜をみましたが綺麗でしたよ。 散り始めだったようですが、木にはまだまだたくさん花が残っていて、池には一面に桜の絨毯でピンクだらけ!視界はピンクだらけでファンシーな雰囲気もありました。2017/05/23

長泉町上土狩の南部公園はおすすめです。晴れている時は散歩もできますよ。2017/04/24

わたしも三嶋大社オススメです☆ この時期は屋台も出ているので昼でも夜でも違った雰囲気を楽しめますよ☆2017/04/13

コメント18件全てを見る

公式SNS

LINE eしずおか