womo 静岡ライフを自由に楽しく
女性のための地元満喫メディア

トーク

「トーク」はwomo会員がテーマについて自由に投稿。
グルメ・ファッション ・ヘアスタイル・美容・恋愛・結婚・出産・子育て・仕事・地元ネタなど、
旬なテーマについて、地元女性のリアルな声を配信中。

  • トーク一覧List
  • 人気Popular

ライフスタイル

わたしのおしゃれDIY!

ホームセンターで材料を揃えて、手軽に自分好みのカワイイ作品をつくれちゃうDIYが大人気♪ みなさんが実際に作ったものを見せてください! つくったものは、ちょ...

マリメッコが大好きで、でも服は高くて… だから、布を買って、ワンピース作りました!2016/11/10

「DIY」というほどのものではないですが・・・ 洗濯機にウォールステッカーを貼ってみました。 ただ貼るのにもセンスが必要(-_-;)ということを痛感しました。2016/08/19

最近作ったのはこのクッションカバー。 もらった中途半端な量の刺繍糸と変な形に少しだけ残ったもらい物のハギレが大量にあり、使い道に困って考えたのが「小さい四角に切ってつなげる」こと!得意なミッフィーの刺繍とリバティ風の花柄で思ったよりもかわ...2016/08/16

コメント9件全てを見る

シーズン

ハロウィンはどんな仮装をする?

ハロウィン

予定している仮装やチャレンジしてみたい仮装を教えて♪ みんなの仮装を参考に今年はみんなでハロウィンを楽しもう!

コメント18件全てを見る

買い物

[静岡中部]こんなハロウィングッズ買いました♪

ハロウィン

毎年、10月31日にくるハロウィン! 海外では子供がメインのイベントですが、大人も仮装してお店やお家でパーティーを楽しむというのが日本流。 そんなハロウィン...

オーディエンスがいないと寂しいので、カボチャを通行人から見える道路側の植え込みに飾っています。 吹き飛ばされない重さ、高価ではない、アニメっぽくない、好みの顔のカボチャ頭をこの時期は探しています。 丸井の一階に入ってた雑貨屋さんがツボだ...2016/09/26

コメント6件全てを見る

買い物

[静岡西部]こんなハロウィングッズ買いました♪

ハロウィン

毎年、10月31日にくるハロウィン! 海外では子供がメインのイベントですが、大人も仮装してお店やお家でパーティーを楽しむというのが日本ならでは。 そんなハロ...

今年のダイソーは100円なのにかわいーのがいっぱいでついたくさん買いすぎてしまいました2016/10/30

私も産直市場でかぼちゃを買ってきました(^ ^) 小さいかぼちゃはそれだけで可愛いですよね! イガ付きの栗も買ってきて秋の雰囲気を出しています★2016/09/24

今日農協に行ってオレンジ色のカボチャを買ってきました♪このテーマの画像にあるように、中身をくりぬいて、顔を彫って飾る予定です(^w^)2016/09/14

コメント3件全てを見る

買い物

[静岡東部]こんなハロウィングッズ買いました♪

ハロウィン

毎年、10月31日にくるハロウィン! 海外では子供がメインのイベントですが、大人も仮装してお店やお家でパーティーを楽しむというのが日本流。 そんなハロウィン...

子供用の水切りネットみたいな薄いチュチュを黒とオレンジ買いました! 他にも百均で帽子やかぼちゃのカバンを... 子供のハロウィン魔女コスプレに使います♪2016/10/28

窓に貼るシールを買いました。100円で買えるし、小さな子供にこわされることもなく一緒に楽しめます。きれいに剥がせるので借家でも安心です。2016/09/28

コメント2件全てを見る

グルメ

秋の味覚「かぼちゃ」料理が味わえるとっておきグルメ![静岡中部]

ハロウィン

秋の味覚の代表格「かぼちゃ」 サラダや煮物や、スープなど万能に活躍するかぼちゃを味わえるお店を教えてください♪

キルフェボンのハロウィン限定かぼちゃタルト! 10月15日から10月31日までの限定商品らしいです...! かぼちゃ以外の秋限定タルトも美味しそう〜〜2016/09/28

コメント2件全てを見る

グルメ

秋の味覚「かぼちゃ」料理が味わえるグルメ店情報![静岡東部]

ハロウィン

秋の味覚の代表格「かぼちゃ」 サラダや煮物や、スープなど万能に活躍するかぼちゃを味わえるお店を教えてください♪

グルメ

秋の味覚「かぼちゃ」料理が味わえるグルメ店情報![静岡西部]

ハロウィン

秋の味覚の代表格「かぼちゃ」 サラダや煮物や、スープなど万能に活躍するかぼちゃを味わえるお店を教えてください♪

全国区ですが、タリーズのスイートパンプキンラテが気になってしょうがないです! 最近涼しくなってきたのでそろそろ飲みたいです(^ ^) かぼちゃ味最高!2016/09/24

コメント1件全てを見る

シーズン

”わたしの”イチオシ!静岡県中部にある秋を楽しむスポット

あなたが見つけた秋を感じる、楽しめるスポットを教えてください! 静岡、清水、焼津、藤枝・・・など県中部のスポットを募集中!

梅ヶ島です! 紅葉がとってもキレイだし、空気も澄んでいてとっても気持ちいいです。2016/10/04

コメント5件全てを見る

シーズン

あなたのおすすめのハロウィンの過ごし方を教えて

ハロウィン

去年、これをして盛り上がったよ、毎年こんなことする・今年はこんな予定!など、あなたのハロウィンの過ごし方を教えてください! ハロウィンを盛り上げる演出やパーテ...

ハロウィン女子会に初参加♪可愛い女子がたくさん‼︎女子力高い!(^^)/普段とは違う雰囲気にワクワクです☆2016/10/27

今年はwomoのハロウィンイベントに参加します〜いろんな人の仮装が見られるのも楽しみです。2016/10/27

コメント16件全てを見る

公式SNS

LINE eしずおか