womo 静岡ライフを自由に楽しく
女性のための地元満喫メディア

トーク

「トーク」はwomo会員がテーマについて自由に投稿。
グルメ・ファッション ・ヘアスタイル・美容・恋愛・結婚・出産・子育て・仕事・地元ネタなど、
旬なテーマについて、地元女性のリアルな声を配信中。

  • トーク一覧List
  • 人気Popular

シーズン

手づくりハロウィングッズ&グルメをみんなに自慢しよう

ハロウィン

自家製ハロウィンスイーツや自作の仮装コスチュームなど。お店で買ったものではなく、自作のハロウィン料理やグッズを投稿しよう!

パンプキンカレー(^^)カボチャの甘みがカレーにあって、いい感じです2016/10/26

コメント6件全てを見る

おでかけ

”わたしの”イチオシ!静岡県東部にある秋を楽しむスポット

あなたが見つけた秋を感じる、楽しめるスポットを教えて 伊豆、熱海、三島、富士、御殿場・・・など県東部のスポットを募集中!

御殿場のとらや工房さんよいですよ〜 綺麗な紅葉を見ながら、美味しい和菓子をいただけます(^^) http://www.toraya-kobo.jp2016/10/06

自然スポット・・というわけではないんですが、三嶋大社近くの「大社の杜みしま」のテラス席で、少し冷たい秋の風を感じながら、あたたかい飲み物をフーと飲むひととき。秋がきたな~と感じます^^2016/10/05

修善寺の虹の郷!! 紅葉のもみじ林の中を歩いて匠の村へ登る道が好きです http://www.nijinosato.com/2016/10/04

コメント7件全てを見る

おでかけ

”わたしの”イチオシ!静岡県西部にある秋を楽しむスポット

あなたが見つけた秋を感じる、楽しめるスポットを教えてください! 浜松、磐田、袋井、掛川・・・など県西部のスポットを募集中!

コメント6件全てを見る

ライフスタイル

わたしの仕事の原動力!

womo10月号の特集は、『好きが仕事の原動力』。 仕事の原動力はきっと人それぞれ。 夢、評価、趣味、お金のため、、、あなたの仕事の原動力はなんですか?

街中勤務の特典は帰りの気分転換shopping♪ 今日はopen初日の乃が美の食パンをGET(ノ´∀`*) これがあるから仕事も頑張れるデス(*≧∀≦*)2016/10/18

コメント21件全てを見る

おでかけ , 買い物

静岡県中部の朝活スポット&イベントを教えて!

中部

地元の小さなマルシェや朝市、朝ランスポット、朝ごはんが食べられるカフェなど、気持ちのいい朝が過ごせる、とっておきのスポット&イベントを教えてください。 <...

お家が県総合運動場の近くなので、県総合運動場を家族でお散歩♪♪っていうのが、我が家の休日の日課。部活の学生やワンちゃんのお散歩中の方などが爽やかに挨拶してくれたりすることもあって、少し心がホッコリすることもありますよ。2016/11/07

おばあちゃん達に混じって、お休みの日の朝に健康施設「ゆらら」のプールで水中ウォーキングしたり、ジャクジーの温水プールでまったりしたりしています〜笑2016/10/07

朝のTSUTAYAカフェもいいですよ!朝といっても8時〜ですが。朝からコーヒーと大好きな雑誌読み放題は、ほんとに幸せです。2016/10/07

コメント6件全てを見る

おでかけ

静岡県西部の朝活スポット&イベントを教えて!

西部

地元の小さなマルシェや朝市、朝ランスポット、朝ごはんが食べられるカフェなど、気持ちのいい朝が過ごせる、とっておきのスポット&イベントを教えてください。 <...

買い物

静岡市内のおすすめ直売店・無人販売所をシェアしよう!

中部

野菜・果物などの直売所や無人販売って新鮮なものが買えたり、スーパーでは並んでいないようなものが買えたり、楽しいですよね。 あなたのおすすめの直売所や無人販売を...

静岡市の美和地区にあるアグリロード美和。安くてびっくり。 その近辺の住宅や畑の脇に無人販売も多いです。2017/04/14

これは知りたい! オススメおしえてください。 産直品は、冷蔵庫で長持ちするからいいですよね。 ■南部じまん市(東静岡)9:00~18:00 #野菜の種類が豊富!2016/10/14

コメント2件全てを見る

ライフスタイル

”ひとり時間”を楽しむ場所

9月号は、"わたしらしく楽しむひとり時間"。 自由気ままな列車旅や1日のんびりできる日帰り温泉、おうちでゴロゴロしながら楽しめるマンガなど...

朝早くおきてお茶を飲むときが一番落ち着きます~!2016/12/01

子供を寝かしつけた後のしずかなリビングでゆっくりコーヒーが一番落ち着く2016/10/30

朝からお掃除をして、ばっちりキレイになったお部屋でアロマを焚いてのんびり〜!2016/10/02

コメント32件全てを見る

グルメ

ここのカレーがおいしい!

スパイシーな香りが食欲を増進させ、暑い時こそ食べたくなるカレー。 もはや日本の国民食といっても過言ではありませんよね。 ここ数年は「おふくろの味」でも常連さ...

聖隷三方原病院の近くのロータス。 カレーも美味しいしナンが大きくてカリふわで美味しい❗ 日曜日もランチがあるのが嬉しい❗2016/11/25

掛川インター近くにあるビニータ。ここのナンはそのまま食べても絶品!もちろんカレーも種類が多いし美味しいです。インド人の方が作ってくれる本格カレーです。2016/10/23

コメント24件全てを見る

おでかけ

おすすめのBBQスポットを教えて♪

気の知れた仲間とBBQで食べる食事やお酒はとても美味しいですよね! 夏から秋にかけては絶好の季節。 最近では、天気を気にせず楽しめる屋根付きや室内の施設をは...

私も天竜区の河原がオススメです! 夏はBBQで結構人が集まっています。 夏のBBQも良いですが涼しくなってきた秋も過ごしやすくていいですよね(^ ^)2016/09/24

浜松市天竜区ですね。山に囲まれてするバーバキューは最高です。川の流れにも癒されます。2016/09/08

函南のオラッチェは手ぶらで行ってできます。 ドッグランもあるし、動物がいるので子どもと一週間楽しめます。2016/08/28

コメント7件全てを見る

公式SNS

LINE eしずおか