PR 年末年始はどこへ行こう? 計画中の旅行を教えて

womo 仕事帰りや週末の新しい地元ライフに
静岡・浜松女子のクチコミサイト

投稿女子トーク

「投稿女子トーク」は静岡・浜松女子のwomo会員が自由にテーマについて投稿するページです。
グルメ、美容、ファッション、ヘアスタイル、恋愛、悩み、イベント、子育て、仕事などの
旬な話題について、地元女子のリアルな声を発信!

「グルメ」に関するトークテーマ

  • トーク一覧List
  • 人気Popular

グルメ , ラブしずおか

浜北区のおすすめベーカリー&カフェ情報をシェアしよう!

新着 ∗ 浜松市浜北区染地台 ∗ おさんぽ部

緑豊かで洗練された街並みが広がる浜松市浜北区。 特に「きらりタウン浜北」は先進的でモダンなショップが次々にオープン。 そんなおしゃれな街のおすすめベーカリー...

グルメ , シーズン

『お年玉テーマ』余ったお餅の美味しい食べ方アレンジ

募集終了 ∗ 編集部おすすめ

お正月といえばお餅。でもあまってしまうことも多い…そんなお餅を美味しくアレンジして食べたい!ということでレシピを教えてください! ◆womo...

長方形に切ったお餅と大葉を豚バラスライスで巻いて甘辛もしくは塩コショウで焼いておつまみにします♪カロリー万歳…!!2017/01/14

・小さく切ってシチューに入れる シチューの水の量が多くてとろみが足りなくなった時に試しに入れてみたら、とろみがついて美味しかった気がします ・グラタンに使う グラタンを作るときチーズと刻んだ餅をまぶしてオーブンで焼く。 ...2017/01/13

細かく切って揚げ、抹茶塩やカレーパウダー、キャラメルパウダーをまぶしてあられ風にすると子供たちも喜んで食べてくれます。他にもケチャップ、ピーマン、チーズ、ベーコンを乗せてレンジでチンしてもちピザにするのが私は大好きです!あらごしトマトケチャ...2017/01/11

コメント17件全てを見る

グルメ , シーズン

<2016を振り返ろう>今年一番美味しかった、想い出に残る料理は?

今年もあと数週間。2016年想い出を振り返ってみましょう。あなたの記憶に残る、今年一番美味しかったグルメは?お店やシーンなど、ぜひ、詳しく教えてください!

子供の離乳食で薄味に目覚めました‼ 体にも良いので続けたいと思います(*´∀`)2016/12/28

コメント9件全てを見る

グルメ , シーズン

あなたは何派? 忘年会あとに食べたくなる、〆の一品

忘年会シーズンで、ついつい食べたくなってしまうのが〆の◯◯。ラーメン、スイーツ、コーヒーetc…あなたの譲れない〆の一品を教えてください。

周りはラーメン派が多いけど、わたしは必ずチョコレートが食べたくなります♡ なんでだろう?2016/12/21

コメント12件全てを見る

グルメ , シーズン

おうちパーティにもってこい。手づくりが楽しいクリスマスグルメ

クリスマス2016

外へ出掛けるのもいいけれど、親しい仲間とおうちでパーティをするのも、クリスマスの楽しみ方の一つでは? みんなで楽しみながら作ってシェアできる、おすすめの手づく...

シュークリームタワーです。 簡単だしデザインを変えればハロウィンにも2016/12/28

ハッセルバックポテト。 見た目は派手なのに、簡単に作れるところがGOOD!です ジャガイモを、底辺1センチくらい残して縦にスライスしたあとに、 ベーコンやチーズを挟んでオーブンでじっくり焼くだけ。おつまみにも合いますよ~2016/12/22

コメント6件全てを見る

グルメ

[静岡県中部]からだを芯から温める、おすすめの韓国料理店を教えて

中部

本格的に寒くなってくるこの時期、ホットな韓国料理でからだを温めてみては? 本場オモニのいるお店、スタイリッシュなアレンジ店など、あなたがついつい通ってしまう、韓...

JR静岡駅高架下の「韓唐韓」のサムギョプサルが大好き! ジューシーな豚にたっくさんのキムチを巻いて、ちょっと胡麻油をつけたら、もう言うことなしの美味しさです。 http://shizuoka.womo.jp/gourmet/shop/i...2016/11/11

コメント2件全てを見る

グルメ

[静岡県西部]鍋が恋しくなる秋冬。今年マストで行くべき鍋の名店を教えて

西部

もつ鍋、ミルフィーユ鍋、ちゃんこ鍋 etc。定番ものから、トレンド鍋まで、今年はどんな鍋にトライしたい? 味わっておくべき鍋の名店をシェアしてみましょう。

桐やさんの「あぶりもつ鍋」は冬になると食べたくなります♪2016/11/25

コメント1件全てを見る

グルメ , シーズン

見ているだけで胸が高まる。みんなが注目している今年のクリスマスケーキを教えて

クリスマス2016

クリスマスの楽しみのひとつであるケーキ。早いところでは予約も開始しているけれど、みんなは買う派? それとも手づくり派?今年のクリスマスケーキ事情ををシェアしまし...

今年伊勢丹にできた、カフェコムサのケーキに一番期待!早々に予約したのですが、電話した時点で完売のものがあったのは驚き…。あとは毎年恒例のキルフェボンも予約済み\(^o^)/そして時間に余裕があれば自分でも作ろうと思ってます♪2016/12/14

クリスマスケーキではないんですが、今セブンイレブンで売っているホワイトチョコのロールケーキが激うまです♡ 3つくらい買ってタワーみたく重ねて、デコろうかな…(*^_^*)2016/11/30

みほみほプーさんさんのアイコン

みほみほプーさんさん

雅正庵のケーキ(*´∀`)♪♪ 大好きな抹茶づくしのケーキはどれにしようか迷っちゃいます‼ 早く予約しなくっちゃです☆ミ2016/11/26

コメント12件全てを見る

グルメ

おいしいワインの味わい方

みなさんは『ワイン』好きですか?? なんだか、秋に味わいたくなる『ワイン』 今年のボジョレー・ヌーボー解禁も、11月17日と迫ってきました。 そこで!...

来週、ワイン好きな友人たちとワイン会をします♪お店どこにしようかな~2016/11/25

りんご入りのホットワインにハマったことがあります。赤ワインにいちょう切りにしたりんご、シナモン、砂糖を入れてレンジでチン♪ りんごじゃなくても柑橘系とか、ジャムとか入れても美味しそうですよね〜。 おつまみでおすすめなのは、明治の十勝...2016/11/16

オシャレ感とかまったくないんですけど、サッポロの「有機酸たっぷり 酸化防止剤無添加白ワイン」(http://www.sapporobeer.jp/product/wine/N073/)が、とーーーっても美味しいです。フルーティーで飲みやすく...2016/11/07

コメント15件全てを見る

グルメ

[静岡県中部]鍋が恋しくなる秋冬。今年マストで行くべき鍋の名店を教えて

中部

もつ鍋、ミルフィーユ鍋、ちゃんこ鍋 etc。定番ものから、トレンド鍋まで、今年はどんな鍋にトライしたい? 味わっておくべき鍋の名店をシェアしてみましょう。

会社の仲間と鷹匠の「もつ鍋JUN」に行きました。非常に美味しかった。塩ベースのスープに生桜エビも入って、〆はラーメン。美味しくないわけがありません。温まるし、おかげで冷酒がすすむし、鍋はいいですね。また行きたいお店です。2016/11/18

この前womoに載っていた「はまぐり御殿」に行ってきました! はまぐりしゃぶしゃぶは絶品~! プリプリしてて美味しかったです。 店長さんも面白かった!2016/11/02

コメント6件全てを見る