womo 静岡ライフを自由に楽しく
女性のための地元満喫メディア

トーク

「トーク」はwomo会員がテーマについて自由にて投稿。
グルメ・ファッション ・ヘアスタイル・美容・恋愛・結婚・出産・子育て・仕事・地元ネタなど、
旬なテーマについて、地元女性のリアルな声を配信中。

「ラブしずおか」に関するトークテーマ

  • トーク一覧List
  • 人気Popular

ラブしずおか

県内の友人や親戚へ贈るのにおすすめ、"超地元"のお土産

少し離れたところだけれど、同じ静岡県の友人や親戚を訪問する……そんなとき、手土産に困ってしまいませんか? うなぎパイやお茶、しらす...

店名:浜松駅の売店など 春華堂がだしている味噌饅頭が美味しかったです。大河ドラマにのっかって井伊直虎の家紋がパッケージなのでドラマが好きそうな人にはよいお土産になるかも。2017/03/23

店名:御菓子司 角屋 場所:焼津市本町5丁目7-8 かつおの形をしたサブレです。 サクサクして、バターの風味がいっぱいでおいしいです。 お菓子が入っている箱もユニークです。2017/03/18

店名:庵原屋 場所:清水銀座 清水の有名な和菓子屋さん!たま最中は和モダンな包装で、まあるい最中は甘すぎず、大人向けの手土産としてぴったりです! なまものでもOKならあんみつも超おすすめです!! 2017/03/10

コメント17件全てを見る

ラブしずおか

サッカー王国しずおか!応援したい選手&地元チームをシェアしよう

元日本代表選手の加入が決まったジュビロ磐田に、J1復帰が決まった清水エスパルスと、"サッカー王国しずおか"の復活を目指し、動き出した地元チー...

私も清水出身なので地元チームの「清水エスパルス」を応援しています!今年はJ1での活躍がすごく楽しみです!J3の「藤枝MYFC」も気になっています!!2017/02/20

10年以上、年間パスで通っているのでやっぱり清水エスパルスです^ ^ J1復帰元年、勢いついでに上位狙ってほしいです! あと、伊東選手が加入したので、沼津も観に行きたいです‼︎2017/02/09

エスパルスの鄭大世選手! 今年も頑張って欲しい! それと、鄭大世選手が好きすぎてお店のTwitterアカウントをつくったという「すぱげてぃ屋」にいってみたい...(笑)2017/02/01

コメント9件全てを見る

ラブしずおか

もうすぐ2/23(ふじさん)の日!ベストオブMt.Fujiの写真で富士山を愛でよう

2月23日はふじさんの日。 富士山がそばにあるのは当たり前。そう思ってしまうのが静岡の県民性。 でも、「今日の富士山きれいだな」とついつい写真を撮ってし...

ラブしずおか

【トークテーマ募集】あなたが知りたいこと、話したいことは?

地元女性に今聞いてみたいことや、気になる話題を教えてください。 〇〇エリアのおしゃれカフェ、デートにおすすめなスポット、〇〇の悩み・・・などなんでもOK! ...

地震の備えは何をしているか?何が必要か? 最近の頻繁に起こる地震には静岡に住んでいる身では他人事だとは思えません・・・! 皆さんの地震への備えや知識をお聞きしたいです。2016/11/25

コメント25件全てを見る

ラブしずおか

【浜松100号記念】わたしの街のココが好き!

募集終了

浜松・袋井・磐田・掛川・菊川・袋井etc…魅力いっぱいの西部エリア。 womo浜松版100号を記念して、あなたの街の魅力を教えてください! ...

浜松在住ですが、都会過ぎず田舎過ぎないところが好きです! 温泉は舘山寺、海も山もあるし新幹線も通ってるので都市圏へも行きやすいのが嬉しいです(^ ^)2016/08/24

森町良いですよ~♪ 夏は川とか山とか涼めるところが多いですよ♪♪ 場所によっては、家にエアコンが無い家もあるんですよ(^w^)2016/08/24

北海道から浜松市へ引っ越してきました。 数年前からしぞーかには何度も遊びに行きましたが、やはり良いところです!! なんといってものんびりした雰囲気と、都会なのにごちゃごちゃしすぎなくて程よい。バスの便も悪くないし、新幹線でどこへでも行け...2016/08/23

森町〜袋井エリアが大好き!自然溢れるのどかなエリア。小國神社が大好き〜!結婚式も、子供の名付けもお世話になりました!美味しいお蕎麦屋さんとか、何気にフレンチとかもあり最高〜♡2016/08/17

コメント19件全てを見る

ラブしずおか

静岡県の好きなところを教えて♪

静岡県の良いところ、好きなところってどんなところ? 食べ物や場所、気候や人に関してなど、なんでもOK! あなたの好きポイントを教えて。 ◆『秘密のケン...

焼津市にある冬の晴れた日の小川港! 富士山の眺め最高です♪2016/09/27

日本平ホテルの芝生!!!富士山とのハーモニー最高!!! 2016/07/18

コメント30件全てを見る

ラブしずおか

かわいい、おもしろい、お気に入りの静岡弁

横になが~く広い静岡県。静岡の方言と言っても、東部から西部までいろいろと特徴があります。 そこで、”地方あるある”の「これ、方言だった...

何か指して、「このの」と言ったら、ぶりっ子してるのかと思ったと言われました。2017/08/15

今夏県外から嫁いで来ました。 だもんで、~だら?、~やってるに!、そうけ?などなど旦那の方言にキュンキュンする毎日です。笑2016/09/06

コメント32件全てを見る

ラブしずおか

暮らしの中で『しずおかだな~』と感じたモノ・コト

ふとした瞬間に感じた「しずおか」ならではのモノや出来事を投稿してね!

めったに降らない雪が積もると(それでも数センチ)、みんなはしゃぎ過ぎて写真撮りまくることw SNSは雪だるま作ったよ投稿であふれる。2016/08/19

実家に帰省すると家族が わんこそばのように、 緑茶を淹れてくれるとこ2016/08/11

お茶畑だらけの山。 小さいころ当たり前な光景だったのが、他県の友達が遊びに来た時、お茶畑の山を見てすごくビックリしたことにビックリしました。2016/08/03

静岡は冬にめったに雪降らないし暖かいが 夏は毎年暑さが厳しいなぁ 2016/08/01

コメント20件全てを見る

ラブしずおか

womoお年玉プレゼント企画【ずっと通い続けたいお気に入り店】※投稿期間終了

募集終了

womoお年玉プレゼント企画【ずっと通い続けたいお気に入り店】を教えて♪ 飲食店、雑貨屋さん、アパレルショップなどジャンルは問いません。 ずっと通いたいと思...

豊月堂さんです✩ 最近のおしゃれなパン屋さんも素敵ですが、素朴な甘食はリピートしまりです。2016/01/27

浜松市北区にあるタイ料理屋さん「ラッタナー」 ちょっと入りにくい外観ですが(笑)店内は小奇麗で明るい雰囲気です^^ 一押しのサイウアソーセージはもちろん、 わたしのお気に入りはパッタイ! ドリアンアイスもおすすめです♪2016/01/20

私のオススメは、葵区駿河町にある“旬香亭”さんです。 街の中心街から少し離れた場所にある、知る人ぞ知る『本当に美味しいお店』だと思います。 見た目、味ともに堪能できる欧風料理を提供してくださいます。 座席数が少...2016/01/18

呉服町にあるODECOです。 WOMOグルメ(静岡)でもアクセスランキングがいつも5位以内にいてずっと気になってたので先日友人とランチへ行ってきました。期待を裏切らないランチでとっても癒され美味しくいただきました。ご飯の種類が5種類位あっ...2016/01/18

コメント29件全てを見る

ラブしずおか

地元静岡県の あのスポーツ選手に エールを送ろう!

いま、日本国内だけでなく、世界の舞台でパワフルに活躍する【地元静岡県のスポーツ選手】たちがとても増えています。彼らの活躍は、静岡県民としてやはり嬉しいもの。見て...

Honda FCの古橋達弥選手! セレッソ時代から応援しています! (*^▽^)/★*☆♪2016/09/27

サッカーの内田篤人選手。 実は中学の先輩です! がんばれーヽ(^○^)ノ2015/12/22

中、高の先輩、長谷部選手! 人柄にも尊敬&憧れです。 まだまだ代表キャプテンとして頑張ってほしいです。2015/11/11

五郎丸選手、本当感謝です♡ 磐田が有名になり盛り上がってます! うちの母も『今1番好きなのは五郎丸選手だな〜』って笑2015/11/11

コメント6件全てを見る
ルグランミラージュ

公式SNS

LINE eしずおか