womo 静岡ライフを自由に楽しく
女性のための地元満喫メディア

トーク

「トーク」はwomo会員がテーマについて自由に投稿。
グルメ・ファッション ・ヘアスタイル・美容・恋愛・結婚・出産・子育て・仕事・地元ネタなど、
旬なテーマについて、地元女性のリアルな声を配信中。

「ママ」に関するトークテーマ

  • トーク一覧List
  • 人気Popular

ライフスタイル

大掃除にもおすすめ!あなたのカンタンお掃除テクニック

ママ

そろそろ考え始めなければいけない大掃除の準備。面倒だなぁと後回しにすると、スッキリ年末を迎えられないかも? 簡単”手抜き”テクニックから...

アクリルたわしを用途に合わせて作ります。100均の毛糸で十分だから経済的だし、よく水垢が落ちます。掃除の後はポイ。家事の合間にちょちょっと作れるし、気分転換にもなります。2017/11/28

スティックタイプの掃除機がおすすめです。結構楽に掃除できます。2017/11/28

小さくカットしたメラミンスポンジを水回りにはストックして1日が終わるときには掃除してポイしちゃいます。 常に綺麗だし、掃除用のスポンジって置いて起きたくないので(^^)2017/02/02

コメント9件全てを見る

シーズン

【ハロウィン写真投稿でQUOカードプレゼント】どんな仮装にする?みんなの仮装スナップ

ママ ∗ ハロウィン

Halloween(ハロウィン)の季節がやってくる! 2017年はどんな仮装にしようか、考え始めているハロウィン女子やママも多いはず。 そこで、これまでにチ...

おでかけ

年末年始はどこへ行こう? 計画中の旅行を教えて

ママ

まとまったお休みが取りやすい年末年始。家や実家でゆっくり過ごす方もいれば、ぱぁっと旅行でリフレッシュする方も多いはず。今年計画中の旅行プランを教えてください。

10日間滞在でハワイに行きます! 年末年始に海外で過ごすのは初めてで最近浮き足立っています。笑2016/12/12

昨年は年末にベトナムに行ってきました!真夏で暑いくらいでしたが、遺跡巡りや川くだりなど満喫できました♪冬にあったかい国にいくのはアクティブになれるのでおすすめです^^2016/12/07

コメント10件全てを見る

おでかけ

海外旅行の必需品。あると重宝する、あなたの持ち物リストは?

ママ

旅行って準備のときから楽しいもの。でも海外に行くときって、日本にしかないものや、なくて焦ってしまうこともありませんか? そこでみなさんの経験から「これがあって助...

ウエットティッシュ!普通のティッシュより使える~!手を洗えないとき、食事中など役立ちます。2017/02/13

ビニール袋です。海外のものだと薄くてすぐに破れてしまうので、ビニール袋は数枚持って行きます!濡れたものとか、スーツケースの中を整理する時とか、意外と役に立ちます!2017/01/30

ジップロック。 小さなお土産をまとめて入れたり、濡れたもの・汚れたものを入れたり、時には食べかけのお菓子を入れたりと大活躍です。2017/01/26

コメント18件全てを見る

ライフスタイル

産休→出産→育休→職場復帰の感想を教えて♪

ママ

働く女性が増え、結婚・妊娠をしても産休を取得し、職場復帰をする女性が多くなってきました。 womo編集部でも、働くママが増えています。 雇用形態や働き方は様...

自分の時間が一切取れなくて、毎日ヘトヘトです。 でも、子供の寝顔を見れば元気になります! 子供の病気・行事で休み事も多々あるので、職場の人達には 本当に感謝しています。2017/03/05

時間も体力も気力も足りない!(笑)となる時はたくさんありますが、仕事が大変なときは子どもの笑顔に癒され、子育てが大変なときは“仕事=自分の時間”としてある意味リフレッシュし、両方の有難みを感じています。2016/11/09

息子が11ヶ月の時保育園に預けて職場復帰して3ヶ月経ちました。帰ってきてうんと遊んだり全休の時は保育園をお休みしてお出かけしたりして過ごしてます2016/06/10

世の中全体の流れに反していますが、私は子どもが小さいうちはなるべく一緒に過ごしたいと思って10年間くらい在宅で働いていました。 子どもが小学生の時にアルバイトとして今の会社に就職。 時間に追われる毎日ですが、自分はもちろん、子どもに...2016/05/12

コメント5件全てを見る

シーズン

七夕に関する情報を教えて♪

ママ

笹ってどこで手に入れるの? ここで七夕まつりが開催されるよ♪ 七夕にぴったりのお料理など、どんなことでもOK! みなさんが知っている七夕に関する情報を教え...

七夕におすすめの食材はオクラ。輪切りにすると星形! http://matome.eshizuoka.jp/e1325574.html ↑にオクラ料理がまとめてあります。見た目がかわいいのでこどもたちにも喜ばれるかも?2016/06/29

やっぱり清水七夕祭りです。今年は7月7日(木)から10日(日)まで開催されるそうです。竹飾りコンクールの作品を見るのが好きです。2016/06/28

コメント11件全てを見る

買い物

出産のお祝いギフト、どうしてる?

ママ

出産祝いのプレゼントって、どんなものを贈ればいいのか悩んでしまいますよね。 みなさんはどんなお店で、どんな品物を選んでいますか? 喜んでもらえたギフト、また...

ミキハウスのスリーパー ボタンを外せば一枚の布になり、おくるみや掛け布団の代わりになる2016/10/05

周りのお母さんにきいた所、自分ではあまり高い物は買わないとの事だったので、「ANNA SUI」の猫耳つきのバスローブをプレゼント。見た目も可愛くて、喜んでくれました♪2016/06/02

生まれる前か産後すぐに会う予定があればよだれふき、生まれてからしばらく会えなさそうならスタイを手縫いで作ってあげます。よだれふきはガーゼ晒しを一反買ってきて制作。切れ端でおまけに沐浴ガーゼも作って。実はこっちの沐浴ガーゼの方が人気。沐浴以外...2016/05/31

いろいろ考えてみるけど、やはり無難なオムツケーキに頼ってしまいます。見た目の可愛さ、派手さでギフト感があるのでこればかりです。2016/04/13

コメント12件全てを見る

ライフスタイル

先輩ママ教えて!【入園・入学準備 お役立ち情報】お店・グッズ・裏ワザ

ママ

もうすぐやってくる新入園・新入学のシーズン。 大量のお名前つけに、様々な袋類や文具など、 入園・入学には必要なものがたくさんあって準備だけでもひと苦労。 ...

手作りが苦手なママや時間が無い人には、ハンドメイドサイトのminneがおすすめです。 https://minne.com/ このサイトで「入園」とか検索するととってもかわいい手作りバッグや袋物がいっぱい出てきます。そのまま購入もできるし...2016/03/15

●静岡市の「ファシル 稲川店」さんでは、学校の体操着を名札やゼッケン付きで販売してくれるので学校で購入するよりも手間が省けて便利と忙しいママたちに評判でした。(同店周辺のエリアのものは扱っていましたが、お子さんの通う学校で使用しているものと...2016/03/08

コメント2件全てを見る

ライフスタイル

子どものはじめての「ならいごと」はいつ(何歳)?どんなこと?

ママ

子どもに何か習い事をさせていますか? 子どものはじめての「ならいごと」はいつ(何歳)からで、どんな習い事をしているか、 またはしていたか、習い事エピソードを...

幼稚園の年長さんから公文をはじめました。鉛筆の正しい持ち方が身についてよかったです!2016/04/13

上の子は、幼稚園までまったく水に顔をつけられなかったのですが、小1の秋からスイミングに行きだしたらまさに水を得た魚! やっぱり習い事ってばかにならないな〜と感心しました。 下の子は音楽が好きだったので、保育園の年中さんからヤマハ音楽...2016/03/22

私自身のことですが、3歳でバレエ、5歳でスイミングとピアノ、6歳で習字、7歳からスポーツ少年団に入団しました。バレエは小学校入る前に辞めたのですが、それ以外は中学生まで続けてました。お兄ちゃんがいたので、全部お兄ちゃんと一緒に通ってましたね...2015/07/24

コメント9件全てを見る

ビューティー

子連れで行けました!ママにやさしい、ヘア・エステ・マッサージ・ネイルサロン

ママ

ママだって、いつでもキレイにしていたい♪ 子連れでも行けた!スタッフさんが優しかった! ママ向けや、キッズ、ベビー向けメニューがあった! など、ママに優...

フォルテグループには無料託児所がついていて助かりました^_^2015/12/01

RAY Field 磐田店に行きました!キッズスペースがあって産後初めて美容院に行きました♡ お得な回数券もありました! 最近『落ち着いたね』『老けた?笑』って言われるからおしゃれにも気を配ろうと思います!!2015/08/11

コメント2件全てを見る

公式SNS

LINE eしずおか