WOMO

Original

【リアルライフ】2017ミス・ユニバース・ジャパン 静岡代表 神戸麻衣さん

輝く女子を応援する「リアルライフ」。womo1月号掲載の女子をご紹介

神戸麻衣さんにインタビュー

“「静岡から世界へ」。次は日本のトップになって、世界大会のステージを目指します。”

神戸麻衣さん(26歳)

富士宮市出身。大学生の時に、学業の傍らモデル活動を始める。卒業後は銀行に就職。富士山が世界文化遺産に登録された2013年、富士宮市の「ミス富士山」に選ばれ、PR活動に従事するとともに、銀行を退職しモデル業に専念。大好きな静岡、富士山を世界に伝えたいと、ミス・ユニバースを目指す。

mai goudo|BLOG


Q1.ミス・ユニバースに応募した動機を教えてください。

富士山が世界文化遺産に登録された年に、「ミス富士山」として国内外に向けてのPRや親善活動を経験しました。そして、私の大好きな地元静岡県や富士山を、もっと世界中に伝えられる存在になりたいと思い、世界大会のあるミス・ユニバースにチャレンジしようと決めました。静岡代表に選ばれた時は、素直に嬉しかったですね。サポートしてくれた方々への感謝の気持ちで胸が一杯になって、ステージを降りたとたん、涙が溢れて止まりませんでした。

Q2.静岡大会を経験して変わったことはありますか。

服や商品を引き立てるモデルの仕事とは違い、ミス・ユニバースは自分をどれだけ表に出せるかが勝負。内面を磨き、苦手なことにも挑戦しようと、ビューティキャンプでは率先してリーダーになりました。そうした積極性も求められるので、世界大会を目指す上で良い経験になりました。また、キャンプのおかげで自分に足りないものに気づき、他人の良い部分を客観的に見つめられるようになりました。今は静岡代表としての自覚を持ち、立ち居振る舞いを常に意識しています。

Q3.日本大会に向けた抱負を教えてください。

2017年7月の日本大会までは、本業であるモデルの仕事をセーブしてでも、自分に与えられたこのチャンスにかけたいと思っています。目指すは世界大会。日本代表になって、富士山や静岡を中心に、日本の素晴らしさを私らしく伝えられたらと思います。

WEB限定インタビュー

Q4.子どものころの夢は?

プロのバスケットボール選手

Q5.おすすめのグルメ店は?

「焼肉飯店 京昌園」。静岡に帰ってくると必ず行くほど。

焼肉飯店 京昌園|WEB

Q6.美容で心がけていることは?

白胡麻油でのオイルうがい。お風呂上がりに、Panasonicの「レッグリフレ」でマッサージをする。寝る時は「レッグスリム」を履く。


神戸さんの1日

オンタイム


オフタイム

美味しいコーヒーを求めて、インターネットでリサーチしたカフェをめぐるのが趣味。一人でのんびりすることが多いが、お店の雰囲気に合わせて、友人を誘って出掛けることも。


神戸さんの人生グラフ


神戸さんのパワーの源

野球応援グッズ

両親の影響もあり大の巨人ファン。最近は楽天も応援。落ち込んでいても、同世代の選手たちが活躍している姿を見ると元気がもらえるそう。シーズン中はできるだけ球場で観戦、行けない時はテレビ中継で応援する。


コーヒー

学生時代にブラックコーヒーの美味しさに目覚めて以来、食後や休憩時によく飲むように。最近は、まろやかな飲み心地のスターバックスのソイラテがお気に入り。自宅ではハンドドリップで淹れることもあるそう。


womo読者へのメッセージ

やりたいことがある時は、言葉にして周囲に伝えることで、前向きに頑張れます。落ち込んでしまったら、できるだけ自分の良いところを見るようにすることで、だんだんと自信が取り戻せますよ。

更新日:2016/12/16
コラムシリーズイメージ

Woman’s File 静岡の輝く女性をクローズアップ。「リアルライフ」が、働く女性の魅力に迫る『Woman’s File』としてリニューアル!仕事もプライベートも自分のやり方でチャンスを掴み夢をカタチにした女性たちの体験談は、あなたが夢を実現するための原動力になるはず。

よみものシリーズ