womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

コラムシリーズイメージ

オクシズでひとやすみ まだ知られていないオクシズの魅力を大発掘!オクシズならではの心休まる食やお店を紹介します。 ライター:とみー

Original

女子必見の癒しアイテム!山あいの工房でキャンドル作り

まだ知られていないオクシズの魅力を大発掘!オクシズならではの心休まる食やお店を紹介します。

女子必見の癒しアイテム!山あいの工房でキャンドル作り

火を眺めていると、どこか心が落ち着くことってありますよね?ある説によると、火のゆらぎには規則的なものと不規則なものが調和した状態があり、それが心を落ち着けてくれるのだそう。そんな癒やしを求めて伺ったのは、玉川地区にある「キャンドルショップ tawan」。道中、子連れの猿にも歓迎されながら、たどり着いた先は一軒の民家でした。恐る恐る家の敷地へ入り、離れにある木造の階段を上る。更に隠れ家のような扉を開けると、キャンドル作家の高木美夏さんが素敵な笑顔で出迎えてくれます。


体験で作った星型キャンドル。料金1500円。

今回はキャンドル作りを体験。作り方は非常に簡単。キットのようになっており、小さなお子さんでも作れますが、配色がなかなか難しい。写真左にあるのが私の作品、右が美夏さんの作品。やっぱりプロの作品のほうが配色が綺麗ですね(笑)。tawanではこの他にも様々なキャンドル作りが体験できるそうです。みなさんも自分だけのキャンドルを作ってみては?


キャンドル工房 tawan

●静岡市葵区長熊769-1/土・日飲み営業(平日希望の方は一度お問い合わせください)/メール:mika.candle.528@gmail.com

WEBサイト

2018/9/25

この記事をSNSでシェアする