womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

〜JAバンク静岡プロデュース〜静岡県の子育てパパ・ママを応援するアプリ『paJAma(パジャマ)』

静岡県内で子育て中のパパ・ママをもっと応援したい。そんな想いから「JAバンク静岡」がアプリ『paJAma(パジャマ)』を開発! 子育て情報やレシピ、お出かけ情報、お得なクーポンに加え、静岡県のJAグループの食農教育活動や旬の農畜産物情報など、コンテンツがいっぱい詰まったポータルアプリは子育て中のパパ・ママ必見。

11/15(木)に開催する“ふじさんっこ応援フェスタ”にJAバンク静岡が出展。『paJAma(パジャマ)』をダウンロードしておけば、ブースで素敵な特典がもらえちゃう。詳しくは最後までチェック!

JAバンク静岡プロデュースのアプリ『paJAma(パジャマ)』を徹底解説!

■このアプリの魅力は?

「JAバンク静岡」のアプリ『paJAma(パジャマ)』は、静岡県内のレジャー施設やグルメ、ショップ、サービスなどのお得なクーポンを多数掲載!

クーポンは順次配信されており、もしかしたらwomoママ・womoパパがよく利用しているお店やレジャー施設のクーポンがあるかも?!

アプリをダウンロードして、充実したラインナップをぜひチェックしてみて。


■どんな時に“使える”アプリなの?

さまざまな子育て関連のサイトの情報を集約して配信しているポータルサイトでもあるので、保育園や離乳食、出産など、気になるテーマの育児コラムが毎日のように更新される。

知らなかった情報、将来起こりうる悩みについての情報が配信されることもあり、子育て中のパパ・ママが見ていて飽きない充実した内容なのが嬉しい。


献立に悩んだ時に役立つレシピや、離乳食のアイデアも配信!

離乳食の献立は、赤ちゃんを抱えるママたちの悩みのタネ…。
スマホから簡単にアイデアを得られるのは本当に便利!


アプリ右上にある「検索機能」を使って食材からレシピを検索することも可能。
JAの配信する“旬の野菜レシピ”も必見!


他にも、県内のおでかけ情報や、県外近隣エリアのイベント情報も集約。
かゆい所に手が届く、子育ての助っ人アプリ。

■「お役立ち」を使って『paJAma(パジャマ)』をもっと活用しよう

paJAmaのカテゴリ「お役立ち」の中には便利なコンテンツがたくさん。
ここではその一部をご紹介。

ホーム画面上部の5つのカテゴリ(子育て、レシピ、おでかけ、クーポン、お役立ち)のうち「お役立ち」を選択すると、さまざまなメニューが出てくる。

「医療」では近くの医療機関や、休日・夜間の当番医を検索することが可能。
「JAに行こう」では県内各地で行われているJAのイベントの情報をチェックできる。
「特産品を買おう」ではファーマーズマーケットの情報や、「特産品紹介&ショッピング」のサイトを見ることができる。

10月から1月の農協祭シーズンは、静岡県内各JAで旬の農産物の販売や家族で楽しめるイベントが続々と実施されるから、イベント情報や特産品をアプリでチェックして、ぜひおでかけしてみて。


■誰でも利用できるアプリなの?

JAの口座がなくても利用OK。しかも、ダウンロードは無料。

住宅ローンや教育ローン、マイカーローンなどの情報も記載されており、子育てに関するマネー情報も充実。
普段は難しい・・・と思いがちなお金のことでも、アプリならサクっと知りたい情報だけを得られるのが嬉しい。



■このアプリが生まれた理由は?

『paJAma(パジャマ)』という名前は、パパ・ママとJAがつながるようにという意味が込められている。
パパ JA ママ
 ↓
papa JA mama
 ↓
paJAma


もともとJAでは、農業体験や学習教材の提供など、食農教育活動を積極的に取り組んでいて、子育て世代を応援したいという気持ちから生まれたのがこのアプリ。

地域に密着したJAだからこそできることがある。
静岡県のパパ・ママのコミュニケーションツールとして役立ててもらえたらと、2017年4月にリリースを開始している。


アプリの開発にあたっては、静岡県内のJAで働く、仕事と子育てを両立している女性職員が中心となって「プロジェクトチーム」を発足。
周囲のパパ・ママからの意見やアイデアを聞きながらコンテンツの開発を進めてきたという。

リアルなパパ・ママのアイデアが生きているからこその充実のアプリ。
無料なので、ぜひ活用してみよう。

『paJAma』のダウンロードはこちら

「第6回ふじさんっこ応援フェスタ」でオリジナルグッズをもらっちゃおう!

■「第6回ふじさんっこ応援フェスタ」とは?

静岡県が開催する「第6回ふじさんっこ応援フェスタ」に「JAバンク静岡」も出展予定との情報をキャッチ!
このイベントは、子ども・子育てを応援する「ふじさんっこ応援隊」が集結。
親子で楽しめる工作・体操、育児・食育相談や手作り雑貨の販売など、盛りだくさんな内容!


「第6回ふじさんっこ応援フェスタ」

〇日時:2018年11月15日(木)10:00~16:00(開場9:45)
〇会場:アクトシティ浜松 展示イベントホール(浜松市中区中央3丁目12ー1)
※JR浜松駅北口より徒歩10分
〇入場:無料

第6回ふじさんっこ応援フェスタ

■クーポン提示でオリジナルグッズプレゼント

イベント当日は、JAバンクの職員が、アプリ『paJAma(パジャマ)』について案内してくれる。

アプリのクーポンを提示すると、写真のようなオリジナルグッズが当たるくじにチャレンジできる。

JAバンクのキャラクター・ちょリスのオリジナルグッズである、ブランケットやレジかご用バッグ、タオルなどがもらえるチャンス!

これからの季節に1枚は欲しいブランケット


プールや温泉に持って行きたいバスタオル


普段使いにも◎レジかごバッグ


■ちょリスとのグリーティング

CMでもおなじみ、JAバンクのイメージキャラクター“ちょリス”。
ふくらんだほっぺには、幸せを貯め込んでいる。

イベント当日は、ちょリスも来ているとのことなので、一緒に記念撮影をして、幸せを分けてもらっちゃおう。

ちょリスは、11:40頃と13:50頃に登場予定。
ぜひ、JAバンク静岡ブースへ遊びに行ってみて。

©ちょリス


■「ちょリスぬりえ」もプレゼント

また、ブースを訪問すると「ちょリスぬりえ」をプレゼント。
小さなお子さまにも楽しんでいただけるシンプルなぬり絵なので、親子で楽しんでみて。


昨年の様子


アプリのクーポン提示で、オリジナルグッズが当たるくじが引けるので、イベント訪問前に、アプリ『paJAma(パジャマ)』のダウンロードをお忘れなく!

アプリ『paJAma(パジャマ)』のダウンロードはコチラから


※各キャリアの基本料金・通信料金はお客様のご負担となります。アプリのダウンロードおよび利用時にインターネット接続環境が必要です。
Apple、Appleロゴ、およびiphoneは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です。

2018/10/17

この記事をSNSでシェアする