WOMO

中部電力
Original

【11/9(金)Open】おくに/らーめん/ラーメン

womo1月号「NEW STANDARD」に掲載!

透き通るキラキラスープ まるで鍋のような優しさ

何だろう…この上等な鍋料理を味わったような感覚。一見あっさりだけど、一口すすれば、丸鶏や無農薬野菜、魚介の旨味が凝縮されたコク深さ。思わず飲み干したくなる丁寧で優しい味。新富町にオープンした『おくに/らーめん』は、静岡の名店で修業を積んだ店主がつくる珠玉の一杯を提供。ぜひ味わってみて。


店名の「おくに」は元々豆腐屋を営んでいた曽祖母おくにさんに由来。尊敬する曽祖母にちなみ、「辛担らーめん」には木綿豆腐を絞って作る大豆ミートを使用。濃厚なのにヘルシーな担々麺が完成した

初来店の一杯目は、「おくに/らーめん」がおすすめ!

●おくに/らーめん(塩・醤油)…850円
丸鶏のスープに、金目鯛のあら汁のコクが深みを増す。
口の中に残る余韻を味わって。
●ゆず鶏らーめん(塩・醤油)…850円
期間限定メニュー。あぶりチャーシューが美味。
●辛担々らーめん…850円
大豆ミートを使ったヘルシーな担々麺。辛さは5段階。
●朝らーめん背脂…750円
日曜の朝7:00〜10:00のみ。背脂のコクをプラス。

おくに/らーめん

住所/静岡市葵区新富町6-1
営業時間/10:30 〜14:00 、17:30 〜20:00 、日7:00 〜10:00 、10:30 〜14:00
休日/月
駐車場/ 3 台(第2 駐車場4 台)

電話

054-272-2315

詳しくはこちら

1月の“New”な情報一覧はこちら

更新日:2018/12/17

よみものシリーズ