womo

いいね 履歴

いいねされたページはありません

閲覧履歴はまだありません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Original

初心者でも簡単!チューブブレスレットをDIY

私にもできる♪涼しげな夏のアクセサリー

バリエーションは無限の『チューブブレスレット』

夏は洋服のコーディネートがシンプルになる分、アクセサリーでおしゃれを盛りたくなるのが乙女心。でも、「汗でべたつくと後のお手入れがちょっと面倒だし…」と、そんなお悩みも“あるある”。そこで今回チャレンジしてほしいのが、チューブを使ってつくるブレスレット。涼しげな透明チューブの中に、好きな色や形のビーズ、ラインストーンを自由に詰めるだけと手順は超簡単。接続部分は耐水性に優れたテープを使用するので、さっと水洗いでき、ビーチやプールで遊ぶ時も着けたままで大丈夫。軽量で、重ねづけしてもジャラジャラと音がしないのも嬉しい。カラフルに何本も揃えておけば、夏のおしゃれに大活躍すること、間違いなし!

使ったのはコレ


●透明ホース 切売り(内径5mmx外径7mm) 1mあたり 100円
●強力補修テープ ボンド ストームガードクリヤー(30mm×2m) 498円
●ミニグルーガン 838円
●ホットスティック HB-40S クリア 260円
●ビーズ、ラインストーン、デコテープ
●カッターナイフ、ハサミ

※最寄店舗に掲載商品がない場合は、取り寄せにて承ります。
※掲載価格は変更となる場合がありますのでご了承ください。

つくりかた

【1】ブレスレットのサイズを決める

透明ホースを手首に巻き付けてブレスレットにするサイズを測る。この時、手首にピッタリしすぎると着脱できないので、手が通るサイズの輪にする。サイズを決めたら、必要な長さをハサミでカットする。


【注意】

最後にホースの端同士をテープでつなげるので、切り口がまっすぐになるようにカットして。


【2】ホースの片方をふさぐ

カットしたホースの片方の端にグルーガンでグルーを1cm程流し込みフタをする。この時グルーガンの先端、グルーが高温になっているのでヤケドに気をつけて。


【3】ビーズを入れる

5分くらいおいてグルーが固まったら、反対側の端からビーズやラインストーンを入れていく。入れるものが細かい時は、折り目を付けた紙などを使うと入れやすい。



【4】ホースをつなげて輪にする

ホースに中身を入れたら、ホースの口を【2】と同じようにグルーガンを使ってフタをする。グルーが固まったら、はみ出した余分な部分をカッターナイフでカットする。最後にホースの端と端を合せて補修テープ(ストームガード)を巻き付けて留めれば完成。さらに留めた部分にデコテープを巻くと、つなぎ目も隠れてきれいな仕上がりに。



ワンポイントアドバイス!

チューブの中身は自由に試して

チューブの中に入れるものは、形、色、配置よって印象が変わります。単色もよし、カラフルに組み合わせるもよし。いろいろ試してみるのも、DIYの楽しみのひとつですよ。

夏のアウトドアレジャーでも安心

高性能の補修テープ「ストームガード」

ホースを留める際に使う補修テープの「ストームガード」は、耐水性、耐候性、耐熱性に優れていて、さまざまな素材に貼り付けることができる。しかも、時間が経つほどに粘着力がアップするので、普段使いはもちろんのこと、ビーチなどで着けていても剥がれにくく安心。

DIY工房 WEBでお申し込み受け付け中!

ジャンボエンチョー静岡店やホームアシスト清水駒越店など、5店舗に設置されているエンチョーの「DIY工房」。さまざまな手工具や電動工具などを自由に使うことができるから、DIY女子の間でも話題のスペースに。そんなDIY工房では、楽しいDIYイベントを随時開催中。詳しくはホームページのDIY工房バナーをクリック!

DIY工房 WEB申込み

エンチョーとつながろう!

エンチョーでは大人気SNS「Instagram」にて、
DIYアイデアやおすすめ商品など楽しい情報をお届け中。ぜひフォローしてね!

Instagram

「DIY女子倶楽部」会員募集!

DIYに興味を持っている女子をエンチョーDIYアドバイザーがお手伝いします。会員限定の定例会では、みんなで協力して作品作り。DIYを通じて素敵な仲間を作りましょう! 申込はエンチョーHPにて受付中!

「DIY女子倶楽部」入会はこちら

更新日:2019/6/13

毎日コラム更新中

更新情報はTwitterをチェック

この記事をSNSでシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コラムシリーズから探す

NewSTANDARD 編集部新店セレクション
NewSTANDARD 編集部新店セレクション womo編集部が今いちばん気になるニューオープン・リニューアル店をピックアップ
フリーマガジンwomo巻頭特集
フリーマガジンwomo巻頭特集 フリーマガジンに掲載した巻頭特集を紹介。季節に合った内容はもちろん巷で話題のコン...
womo編集部セレクト「編集部のコココレ」
womo編集部セレクト「編集部のコココレ」 編集部で「ここのコレがいい!」と評判を呼ぶメニューを掘り下げる企画。人気メニューに...
静岡で味わう旬なグルメまとめ「グルメナビ」
静岡で味わう旬なグルメまとめ「グルメナビ」 旬なワードやエリア、シーンに合わせて、話題のグルメスポットを紹介。
大人の自分磨き「ビューティートピックス」
大人の自分磨き「ビューティートピックス」 女子力をアップしたい人必見!知っておきたい旬なサロン、とっておきの美容法、ダイエッ...
womoタイアップ企画
womoタイアップ企画 地元の企業などとwomo編集部がコラボした企画を紹介。百貨店との商品開発や体験イベン...
しずおかジモトリップ
しずおかジモトリップ 日帰りから休日・週末の旅行まで、静岡県内の観光地・女子旅スポットを紹介。
しずおかトレンドガイド
しずおかトレンドガイド バズっている地元のネタを先取り!季節のトピックや地元密着ネタなど、静岡生活をさらに...
womoシネマ伝道師こしあんの『ぐるぐるシネマ迷宮』
womoシネマ伝道師こしあんの『ぐるぐるシネマ迷宮』 筆者だけの思い出調味料満載の懐かし作品から、あまり共感を得られないようなディープ...
Woman’s File
Woman’s File 静岡の輝く女性をクローズアップ。「リアルライフ」が、働く女性の魅力に迫る『Wom...
芝田里枝のおかわりレシピ
芝田里枝のおかわりレシピ 芝田先生との共著の「魔法のおかわりレシピ」。簡単なのにお洒落でおいしい本当に魔法...
GOOD MUSIC from Shizuoka
GOOD MUSIC from Shizuoka 流行りの音楽や一般ウケしなさそうな音楽まで、“今、イケてる”グッドミュージックを...