WOMO

中部電力
Original

何食わぬ顔がめくれたら

小粋な心意気

僕は公言する。いつか結婚をしたら、家計費の中に、光熱費や食費などと共に美容費を用意しようと思う。綺麗になるのはタダではない。女性は何かとお金がかかる。奥さんにいつまでも綺麗でいて欲しいのならば、男性だって負担するべきだ。飲み会を2、3回減らすだけでいいのだ。ほんの少しでいいのだ。1か月に一度気兼ねなく美容院に行けるように。好きな化粧品を選んで買えるように。エステの負担が少しでも下がるように。代わりに奥さんの素晴らしい笑顔が見られるようになるんだよ。我ながら、良い旦那になりそうだ。山田のここ、空いてますよ。

【筆者/山田】
womo営業。お笑い芸人和牛が大好き。コーヒーと本を持って格好つけの日々を過ごす。カキフライは食べられません。

更新日:2019/9/20

よみものシリーズ