womo 静岡ライフを自由に楽しく
女性のための地元満喫メディア

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

ライフスタイル

◆夏バテ気味のカラダに栄養補給!【タコとブラックオリーブのアーリオ・オーリオ】/ほしママレシピ ~おしゃれに おうちごはん ○第15回○

ほしママ★の 『 おしゃれに おうちごはん♪ 』

9月に入り朝晩は過ごしやすくなりましたが、日中は30度超えの真夏日が続いています。 大幅な温度変化で体調も崩しやすい時季、夏バテかな?と感じたら早めの対策がおすすめ。体が重い、疲れやすい、あまり食欲が湧かない……そんな、夏バテ気味のカラダにぴったりなパスタ、【 タコとブラックオリーブのアーリオ・オーリオ 】をご紹介します。

2016/9/2

womo編集長コラム「原点回帰」

womo編集長コラム

womo編集長のコラム[2016年9月]womoで取り上げたテーマへの想いから最近気になるトピックまで。womo編集長が日常で感じるコト・モノ・ヒトについて語ります。毎月第4金曜日に配信。

2016/8/26

わたしらしく楽しむひとり時間<前編>

【womo9月号 巻頭特集】会社でのわたし、SNSでのわたし。そんな“誰かの前でのわたし”を今日はちょっとお休みして、ひとりで好きなようにすごしてみよう。

2016/8/23

わたしらしく楽しむひとり時間<後編>

【womo9月号 巻頭特集】いつもは“ちゃんとしなきゃ”と思っていることも、1日くらいオフ。思い切りさぼったら、明日からまた新しい気持ちでがんばれるから。

2016/8/23

マガジンラックを作ろう!

【vol.12:マガジンラックをDIY】私にもできる♪ 塩ビの無骨さがオシャレな 多機能マガジンラック

2016/8/23 pr

【リアルライフ】Tonaka Bar&Dining 大橋知未さん

輝く女性を応援する『リアルライフ』

輝く女子を応援する「リアルライフ」。womo9月号掲載の女子をご紹介

2016/8/23

夏の疲れをデトックス♪ 簡単作り置きデザート【イチジクの赤ワイン煮】/ほしママレシピ ~おしゃれに おうちごはん ○第14回○

ほしママ★の 『 おしゃれに おうちごはん♪ 』

8月も残りわずか。立秋を過ぎてから、徐々に朝晩は過ごしやすくなってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続きそうな気配。今回は、女性に嬉しい「イチジク」を使った簡単作り置きデザート、【イチジクの赤ワイン煮】をご紹介します。

2016/8/19

<第2回>スタッフの心の癒し 犬猫編

“ウーモ”の会社

家に帰ればあの子が待っている。

2016/8/11

人気のスキレットで!【簡単パエリア 2種】 フライパンでもOK!/ほしママレシピ ~おしゃれに おうちごはん ○第13回○

ほしママ★の 『 おしゃれに おうちごはん♪ 』

~ 手軽で美味しい“フォトジェニレシピ”をご紹介 ~ womo編集部・ほしママ★が、美味しくて手軽にできる、おしゃれ&フォトジェニックな「おうちごはん」のレシピをご紹介していきます♪

2016/8/5