WOMO

中部電力
壁紙シールを使って夏仕様に部屋を変身! 初心者でもかんたんDIY

壁紙シールを使って夏仕様に部屋を変身! 初心者でもかんたんDIY

私にもできる♪人気の壁紙シールで気軽に部屋の模様替え

今回は『壁紙シール』

image-17122-0

梅雨が明けると、いよいよ夏も本番。暑さの中、重労働して汗だくにならなくても、ガラリと部屋の模様替えができるお手軽DIYはいかが? 壁や棚に貼るだけで、オシャレ度がアップすると話題の優秀アイテム、壁紙シールが本日の主役。味のある木目柄やレンガ柄など、そのリアルな色合いや凹凸感は、思わず触って本物か確かめてしまう人も少なくないはず。壁などの広いスペースに貼るとなると材料代も増すけれど、少ない材料でできるカラーボックスなら手軽で初心者にもオススメ。もし作業中にシワができたり曲がったりしても、貼り直すことができるのも嬉しい。棚の上に植物やガラスなど夏らしい小物を置いて、爽やかな部屋にイメチェンしてみて。

使ったのはコレ!

image-17122-1

●KABEDECO 46.5×120cm 各種2480円
表面に凹凸があり、本物のような質感が楽しめる。
●サイズカッター定規 51cm 798円
ステンレス板付きだから、定規を傷つける心配なし。

※最寄店舗に掲載商品がない場合は、取り寄せにて承ります。
※掲載価格は変更となる場合がありますのでご了承ください。

かんたん3ステップ

【1】下準備

貼る面の汚れや油分を拭き取ってから接着面の大きさを測り、壁紙シールの裏側にカット線を引く。カッターと定規を使ってサイズ通りにまっすぐにカットする。貼る前にマスキングテープで仮止めしてイメージを確認しよう。

image-17122-2

【2】壁紙シールを接着

壁紙シールの裏紙を10cmほど剥がし、左右の角を合わせて貼っていく。その際、まず壁紙シールの中心から貼り、次に両端に向かって空気を抜いていくとキレイに仕上がる。一気に貼らずに、少しずつ裏紙を剥がして進めよう。

image-17122-3

【3】仕上げ

全部貼ったら、全体をもう一度しっかりと手で押さえて圧着する。小口部分には、好みの柄のマスキングテープを貼り、端は丁寧にカットして折り込むとキレイに仕上がる。最後にスタッズなどのシールでデコレーションして完成。

image-17122-4

DIYアドバイザーより

壁紙シールを貼るときは、左右のラインが揃っているかチェックしながら丁寧に進めてください。継ぎ足して貼りたい時は、壁紙シールが重ならないように、端をすき間なくピッタリ付けて貼ってくださいね

DIY女子イチオシグッズ

豊富なデザインをご用意

image-17122-5

ウォールステッカーは、木目やレンガ、星空など、色合いや雰囲気の異なる豊富な柄をご用意。46.5×120cmと大きめサイズなので、さまざまな用途に活用できます。
※店舗により取扱い商品は異なります。

あなたもDIY女子になろう!

「DIY女子倶楽部」会員募集中!

DIYに興味を持っている女子をエンチョーDIYアドバイザーがお手伝いします。会員限定の定例会では、みんなで協力して作品作り。DIYを通じて素敵な仲間を作りましょう! 申込はエンチョーHPにて受付中!

「DIY女子倶楽部」入会はこちら

image-17122-6

その他のDIYレシピ・DIY情報はコチラ

更新日:2023/7/28

よみものシリーズ