WOMO

中部電力
Original

心あたたまる作品をつくりだすママ作家さん

ママ作家アイテムは、丁寧で、洗練された作品ばかり。

ママだから分かる、ママに必要なモノ。
ママだからできる、誰かの為になるコト。
そんな想いで活躍する静岡のママ作家さんをご紹介します。

作品は布小物をはじめ、洋服や雑貨などさまざま。
ホームページなどで実際に購入することが可能な作家さんもいらっしゃいます。ぜひ覗いてみてください。

※mamane(現:ウーモママ部)にて掲載させていただいた作家さんです。

chocolat. ショコラさん

作家さんコメント

chocolat. ショコラです☆ ダッフィー&シェリーメイ洋服・育児便利グッズなどを製作販売しています。 よろしくお願い致します。

出展実績

はぴままカフェ 

ブログ

http://chocolat133.blog114.fc2.com/


chocolat. ショコラさんの作品

おしりふきとオムツが一緒に入るポーチとおしりふきポーチの2点セット

Rinen closetさん

作家さんコメント

小さな姉妹の子育て真っ只中の、ママです。 ハンドメイドをたのしみつつ、ブログで日々で日常や家族、育児、料理、ファッションについて書いています。 趣味からいまでは、いろんなイベントに出店しています。 ベビーグッズ(一升もちリュックおすすめですw) 園グッズ、学校グッズ、大人小物までいろいろ作っています。

出展実績

はぴままカフェ、Loving smile

ブログ

http://ameblo.jp/maomama31/


Rinen closetさんの作品

ベビーリュック


ギャザースカート

handmade Toy はっぱ!ちゃんさん

作家さんコメント

こんにちは! 4人の子育てしながら、ハンドメイドしてます。 ひらめきを形にして、おもしろ雑貨やおもちゃを作り出すのが大好きです。 はっぱ!ちゃんオリジナルの作品をご覧ください☆

出展実績

はぴままカフェ、島ママドリームマーケット など

ブログ

http://happachan4.jugem.jp/

Facebook

https://www.facebook.com/HandmadeToyHappachan

handmade Toy はっぱ!ちゃんさんの作品

クラウン(女の子)


ガーランドフォトケース(レトロなクルマ)

ママ作品にはステキがいっぱい

既製品にはないあたたかさをもった、世界でひとつのハンドメイド作品はとても魅力的ですよね。
最近は作品を販売できるインターネットサイトも多数あり、「ハンドメイド」はとても身近なものになっています。「裁縫が好き」、「手づくりに興味がある」というママさんは挑戦してみるのいいかもしれません。
もしかしたら、今までとは少し違った世界が広がるかも。

*掲載されている情報は、mamane(ママネ)にて紹介されてたママ作家さんたちです。
*情報に間違いがある場合は、womo編集部までお問い合わせください。

すてきがあつまるしずおかママの輪 『ウーモママ部』

身近にいる地元ママと「女子トーク」でやりとりが出来たり、イベントで出会いやつながりができたり。家族も自分も笑顔になれるようなたくさんの”ステキ”をお届けしています。

ウーモママ部

地元ママの女子トーク

出産祝いのプレゼントって、どんなものを贈ればいいのか悩んでしまいますよね。
みなさんはどんなお店で、どんな品物を選んでいますか?
喜んでもらえたギフト、また、もらって嬉しかったギフトなど、おすすめのお店や商品を教えてください♪

出産のお祝いギフト、どうしてる?

次回の更新は9/5(月)です♪

更新日:2016/11/9

よみものシリーズ