womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

心あたたまる作品をつくりだすママ作家さん

ママ作家アイテムは、丁寧で、洗練された作品ばかり。

ママだから分かる、ママに必要なモノ。
ママだからできる、誰かの為になるコト。
そんな想いで活躍する静岡のママ作家さんをご紹介します。

作品は布小物をはじめ、洋服や雑貨などさまざま。
ホームページなどで実際に購入することが可能な作家さんもいらっしゃいます。ぜひ覗いてみてください。

※mamane(現:ウーモママ部)にて掲載させていただいた作家さんです。

babyrokkaさん

作家さんコメント

ママもオシャレ★赤ちゃん、こどももオシャレさせて、楽しい気持ちになって、育児も楽しくなったらいいな!! そんな思いから、ハンドメイドをはじめました。 布小物を中心に、アクセサリーや服、エルゴ収納ケースなどの便利グッズ!!!を作っています。 みんなの笑顔がみれたらいいな!!

出展実績

6HINASHOP、はぴままカフェ ものづくり市など。

ブログ

http://ameblo.jp/babyrocca

Facebook


babyrokkaさんの作品

くしゅくしゅモンキーパンツ

モンキーパンツ(ふくろう)


ゆっちょさん

作家さんコメント

静岡県在住、イラストレーターです。 カラフルで笑ってしまうようなイラストを描いています。 ちょこっと似顔絵やさん、へんてこイラストを使ったグッズの販売をしています。

ホームページ

Facebook


ゆっちょさんの作品

Child in car カーマグネット まるに文字

Child in car カーマグネット アフロちゃん

SKYさん

作家さんコメント

男の子兄弟のママです。 ベビーからキッズまでの男の子の洋服からいろいろな布小物まで、 ママたちにも便利な育児グッズなどを制作しています。

出展実績

はぴまま、LovingSmile など

ブログ

Facebook


SKYさんの作品

リバーシブルキャスケット 52センチ

保冷保温お弁当袋

ママ作品にはステキがいっぱい

既製品にはないあたたかさをもった、世界でひとつのハンドメイド作品はとても魅力的ですよね。
最近は作品を販売できるインターネットサイトも多数あり、「ハンドメイド」はとても身近なものになっています。「裁縫が好き」、「手づくりに興味がある」というママさんは挑戦してみるのいいかもしれません。
もしかしたら、今までとは少し違った世界が広がるかも。

*掲載されている情報は、mamane(ママネ)にて紹介されてたママ作家さんたちです。
*情報に間違いがある場合は、womo編集部までお問い合わせください。

すてきがあつまるしずおかママの輪 『ウーモママ部』

身近にいる地元ママと「女子トーク」でやりとりが出来たり、イベントで出会いやつながりができたり。家族も自分も笑顔になれるようなたくさんの”ステキ”をお届けしています。

ウーモママ部

地元ママの女子トーク

出産祝いのプレゼントって、どんなものを贈ればいいのか悩んでしまいますよね。
みなさんはどんなお店で、どんな品物を選んでいますか?
喜んでもらえたギフト、また、もらって嬉しかったギフトなど、おすすめのお店や商品を教えてください♪

出産のお祝いギフト、どうしてる?

次回の更新は8/29(月)です♪

2016/8/15

この記事をSNSでシェアする