womo 静岡ライフを自由に楽しく
女性のための地元満喫メディア

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

womo映画上映会『ブルックリン』

主人公エイリシュの成長に心揺さぶられました。

womo会員限定の上映会

8/5(金)に開催されたwomo主催の特別先行上映会『ブルックリン』。
34名のwomo会員の方に参加いただきました。

受付開始とともたくさんの方にお越しいただき、待合スペースは女性でいっぱいに。

開場前の受付の様子

映画『ブルックリン』

今回、上映したのは『ブルックリン』という映画。
アカデミー賞®作品賞や脚色賞にノミネートされている話題の作品です。

この映画では、ひとりの女性の「選択と決断」が描かれています。

(C) Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.

女性の「選択と決断」

上映前に、womo編集長が女性の人生における、「選択と決断」についてお話しました。

『女性の人生には、「選択と決断」というシーンが、もしかしたら男性よりも、多くあるのではないでしょうか。仕事をするのか・しないのか・どんな働き方をするのか、結婚をするのか・しないのか・どんな結婚をするのか、子どもを産むのか・産まないのか、など、現代においてはとくに、女性の生き方の選択肢が多く与えられている分、選択に迷ったり、他人の決断をうらやましく思ったり、はたまた自分で選択することを躊躇したり、ひょっとしたら選択することすら諦めてしまうこともあるのかもしれません。』

『多くの女性が直面するであろう場面に大きなヒントを与えてくれるのがこの映画です。
自分にとって「本当に大切なものはなにか」「大切なものを決めることとはなにか」を考えたくなるはず…』

うんうん。と頷きながら聞いてくださる方も多かったのかなと思います。

そして、いよいよ映画上映開始です。

選択肢のある人生は幸せ

(C) Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.

映画の内容については、『ぐるぐるシネマ迷宮』というシリーズで、映画コラムを書いているwomoシネマ伝道師のこしあんさんが書き綴ってくださっています。
ぜひぜひご覧ください。あなたも明日映画が見に行きたくなるはず。

【臨時号】ブルックリン(2016年)

参加者のコメント

映画を観たwomo会員の方々の感想を一部ご紹介します。
共感した部分、自分とはまた違った部分、自分だったらどうするか…など映画を通して感じたさまざまな想いを寄せて頂きました。

女性が綺麗に逞しくなっていく姿に感動しました。 選択と決断によって、全く違う人生を歩むことになります。ヒロインのように、素敵な人生を歩みたいです。
現状に満足せずに、自分で人生を切り拓いていった主人公に共感がもてました。
他人事ではなく、色んな場面で何時自分にも選択、決断をしなければならない時がくるのだと。果たして自分にとってベストな答えを出す事が出来るののだろうか?考えるものがありました。

『ブルックリン』上映中です!

「静岡シネ・ギャラリー」にて、9/2(金)まで上映中です。西部エリアは「CINEMA e~ra.」にて、東部エリアは「シネプラザサントムーン」にて上映されているので、ぜひぜひ映画館まで足を運んでみてください。

次回は、9月2日(金)『フラワーショウ!』

womo映画上映会、9月にも予定しています。
次回上映する作品は、『フラワーショウ!』。

womoネットイベントページにて予約受付中です。
ぜひみなさんもご参加ください。

映画『フラワーショウ!』上映会予約

協賛:静岡ホテルセンチュリー

ちょっといい日を、もっといい日に。

≪公式サイト≫

http://www.centuryshizuoka.co.jp/

あなたのおすすめ映画を教えて

投稿女子トークで、みんなのおすすめ映画を募集中。
一緒に映画への想いを投稿しよう!

絶対観てほしい!あなたのイチオシ映画

会員アイコン
写真
削除

この記事をSNSでシェア