WOMO

中部電力
Original

心あたたまる作品をつくりだすママ作家さん

ママ作家アイテムは、丁寧で、洗練された作品ばかり。

ママだから分かる、ママに必要なモノ。
ママだからできる、誰かの為になるコト。
そんな想いで活躍する静岡のママ作家さんをご紹介します。

作品は布小物をはじめ、洋服や雑貨などさまざま。
ホームページなどで実際に購入することが可能な作家さんもいらっしゃいます。ぜひ覗いてみてください。

※mamane(現:ウーモママ部)にて掲載させていただいた作家さんです。ママだから分かる、ママに必要なモノ。
ママだからできる、誰かの為になるコト。
そんな想いで活躍する静岡のママ作家さんをご紹介します。

作品は布小物をはじめ、洋服や雑貨などさまざま。
ホームページなどで実際に購入することが可能な作家さんもいらっしゃいます。ぜひ覗いてみてください。

※mamane(現:ウーモママ部)にて掲載させていただいた作家さんです。

manonさん

作家さんコメント

子育てを楽しみながら、物作りも楽しんで取り組んでいます。 どちらも奮闘していますがw 笑顔になれるアイテムを作っていきたいと思っています! プリザーブドフラワー・アートフラワーを中心に結婚式のブーケや髪飾り等をオーダーにて制作しています。 子供を産んだのを機に子供にも使える物作りを始めました。 七五三や卒入学の時にも使える髪飾りや、 ブーケやギフト、ウェルカムリースなど結婚式向けのアイテムもお作りします。 また、お祝いに人とは違うプレゼントをあげたい時はご相談ください。 どうぞよろしくお願いします。

出展実績

おひるまフェス

ホームページ

ブログ


manonさんの作品

折り鶴ピアス 透黄

ヘアクリップ 2個セット~SEA

RUBY-3Happinessさん

作家さんコメント

3人の子供を子育てしながらハンドメイド作品を作っています。 自分が作って&使ってみて良かったものを、作品として販売しています。 もともとハンドメイドが好きで、3人目の出産を機に作家として活動を開始しました。 今ではエルゴ収納ケースやよだれパッド、スタイなどのベビーグッズをはじめ、キッズ向けには子供服やバッグ、ママ向けにはバッグやポーチ・ポシェットなど、布やニットの素材を使って、いろいろな作品を作るようになりました。 いろいろな色や柄の生地でお作りしているので、『お気に入り』の作品を選んでいただけたときが一番嬉しいです! みなさま、どうぞよろしくお願いします。

出店実績

はぴままカフェ、Loving smile、島ママドリームマーケット、輪コム

ブログ

Facebook


RUBY-3Happinessさんの作品

ワンピース90 ブルー×鳥かごコラージュ(写真左)

キッズスモック 100cm(ブルー)

Antiyさん

作家さんコメント

富士市在住の男の子のママです。 ベビー服からキッズ服、布小物、アクセサリーなどハンドメイドしています。

出展実績

手作り市、lovingsmile、mamaneマルシェ、ハピママ、YHM

ブログ


ママ作品にはステキがいっぱい

既製品にはないあたたかさをもった、世界でひとつのハンドメイド作品はとても魅力的ですよね。
最近は作品を販売できるインターネットサイトも多数あり、「ハンドメイド」はとても身近なものになっています。「裁縫が好き」、「手づくりに興味がある」というママさんは挑戦してみるのいいかもしれません。
もしかしたら、今までとは少し違った世界が広がるかも。

*掲載されている情報は、mamane(ママネ)にて紹介されてたママ作家さんたちです。
*情報に間違いがある場合は、womo編集部までお問い合わせください。

すてきがあつまるしずおかママの輪 『ウーモママ部』

身近にいる地元ママと「女子トーク」でやりとりが出来たり、イベントで出会いやつながりができたり。家族も自分も笑顔になれるようなたくさんの”ステキ”をお届けしています。

ウーモママ部

地元ママの女子トーク

出産祝いのプレゼントって、どんなものを贈ればいいのか悩んでしまいますよね。
みなさんはどんなお店で、どんな品物を選んでいますか?
喜んでもらえたギフト、また、もらって嬉しかったギフトなど、おすすめのお店や商品を教えてください♪

出産のお祝いギフト、どうしてる?

次回の更新は9/26(月)です♪

更新日:2016/11/9

よみものシリーズ