womo 静岡ライフを自由に楽しく
女性のための地元満喫メディア

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

womo映画上映会『フラワーショウ!』

信念を貫いて頑張っているあなたの背中を押す映画

第2回womo会員限定の上映会

9/2(金)に開催されたwomo主催の特別先行上映会『フラワーショウ』。
50名近くの方に応募いただきました。

受付開始とともたくさんの方にお越しいただき、会場は女性でいっぱいに。

映画『フラワーショウ!』

(c) 2014 Crow's Nest Productions

フラワーショウは、実話を元にした作品。
アイルランドで自然のなかで育ってきた、コネもお金も経験もない彼女が、どん底から立ち上がり、ロンドン・チェルシーで毎年開催されるガーデニングの世界大会<チェルシー・フラワーショー>の金メダルを目指す話。

人と自然は共存している

(c) 2014 Crow's Nest Productions


野草、森、サンザシの木々やストーンサークル…
映画の中で描かれている自然が素晴らしく綺麗でした。

主人公メアリーと、植物学者・クリスティのどきどきの恋の展開も見どころのひとつです。

映画の内容については、『ぐるぐるシネマ迷宮』というコラムシリーズで、womoシネマ伝道師のこしあんさんが書き綴ってくださっています。
ぜひぜひご覧ください。あなたも明日映画が見に行きたくなるはず。

womoシネマ伝道師こしあんの『ぐるぐるシネマ迷宮』

参加者のコメント

映画を観たwomo会員の方々の感想を一部ご紹介します。
みなさんが感じたこと、さまざまな想いを寄せて頂きました。

どんな困難にもめげない前向きなメアリー、特に人の心を変えることってすごく難しいと思うのだけど、彼女の頑張りを見ているうちに、私も理由をつけて先延ばしにしていたことを実行しようと決心しました。
自然と共存というところがすごく魅力的でした。新しいもの、綺麗なものを求めがちですが、あるがままの姿を受け入れ、古いものを大切にするきもちは忘れないでいきたいです。たくさんの緑やお花の色、主人公の心の綺麗さに気持ちが洗われました。
ヒロインの女優さんがとにかくキュート!どんな時でも切り替えて笑顔で突き進む姿に魅了されました! やりたいと思ったことはやらないと。と再確認できました。
ヒロイン、メアリーの持つひたむきな情熱や生きている時間の濃さが、何となく日々を過ごしてしまっている最近の自分には眩しく感じました。人生を「こなす」のではなく「生きる」ことができるか。楽をしたい得をしたい守りに入りたい今の自分を一喝してくれる映画でした。

『フラワーショウ!』上映中です。

中部エリアは「静岡シネ・ギャラリー」にて、9/16(金)まで上映予定。
東部エリアは「シネプラザサントムーン」にて、同じく9/16(金)まで上映予定です。
西部エリアは「CINEMA e~ra.」にて、9/17(土)~9/30(金)まで上映予定です。
ぜひ劇場まで足を運んでみてください。

次回、womo映画上映会は未定です。

今後開催する際には、womoフリーマガジン、WEBサイトwomo、公式SNSなどで告知をさせていただきます。

あなたのおすすめ映画を教えて

投稿女子トークで、みんなのおすすめ映画を募集中。
一緒に映画への想いを投稿しよう!

絶対観てほしい!わたしのイチオシ映画

会員アイコン
写真
削除

この記事をSNSでシェア