WOMO

中部電力
Original

【女心のオモテウラ】静岡女性の恋愛事情

女友だちや女上司、後輩など、あなたの周りの女性は何を考えている? 知っているようで知らない地元女性のオモテとウラの心を、womo読者が赤裸々に語る座談会。

11月号のテーマ「静岡女性の恋愛事情」

今どきの出会い方や、タブーな関係…。赤裸々な恋愛観をリサーチ!

座談会参加者

●左|ハクさん
会社員の25歳。彼氏いない歴1年。男性は一目惚れではなく、中身で判断しているつもりなのに、なぜかダメンズに惹かれてしまうのが悩み。

●中央|ラスクさん
看護師の23歳。彼氏いない歴2年。恋愛では、相手を好きになってもすぐに冷めてしまう。なかなか長続きせず、2か月くらいで破局を迎えてしまう。

●右|ことりさん
事務職の36歳。前回に続き、2回目の参加。彼氏いない歴4年。「運命の出会いは本当にあるのか」と疑問に思っている。現在は婚活にも積極的。


過去は過去。新たな出会いを積極的に求める

恋の終わりは同じパターン?

編集部(以下編)■みなさん、過去の恋愛の始まりって、どんな感じでしたか?

ことりさん(以下こ)■好きな人とは積極的に出かけて、自分から告白もしますね。でも、私の方から盛り上がるときは、ほとんど長続きしないんです。

ラスクさん(以下ラ)■私は告白されて、嫌いじゃなければ、とりあえず付き合ってみようかなって感じです。でもすぐに冷めちゃうんですよね。

ハクさん(以下ハ)■私もダイレクトな告白はできないですね。でも、気になる人とは仲良くなって、「私、彼女としてどう?」って聞いてみるんですよ。たいてい「あり得ない」って言われちゃうのは、なぜなんだろう…(笑)。

こ■その後は、どうなるの?

ハ■そのまま、友達関係です。普通にご飯を食べに行ったり。

編■では、みなさんの恋の終わり、失恋のエピソードってありますか?

ラ■私は昔、同い年の彼がいたんですが、ふとしたときに、なんだか頼りなく思えて。それで年上の先輩に惹かれて乗りかえちゃったことがあります。でも、その先輩とも、2か月で別れましたけど。

こ■えー!? 年上なら、優しくて頼りがいもあったんじゃないの?

ラ■そうなんです。わがままもきいてくれたし。でも、かえっていろいろと心配してくれるのが、なんだかお父さんみたいだなって感じちゃって(笑)。

ハ■私は、結婚を意識して長く付き合っていた彼に、なかなか真剣に考えてもらえなくって。ある日、もういいやと思って、「別れよう」って切り出したら、あっさり同意されて…。

編■それはショック!

ハ■でも、別れ話の帰りに、車の運転をしながら大泣きしたらすっきりしました。翌日は、立ち直ってましたよ。

こ■へ~。自然消滅が多い私からすると、みなさんドラマティックですね。


男性は見た目より中身重視

編■恋人に求める条件って何かあったりしますか?

こ■見た目の理想もあるけど、やっぱり中身。でも、外見で私がいいなって思う人は、周りから「なんで?」って言われることが多いんです(笑)。

ラ■やっぱり一番は性格ですよね。でも、顔も大事! 芸能人でいうと山崎賢人みたいな人が好み♪

ハ■私は、見た目も中身も、周りから「なんで?」って言われる(笑)。それで、「この人の良さは私にしかわからないんだ!」って、思い込んじゃうダメなパターン(笑)。

編■みなさんは今、出会いを求めて、なにか活動していますか?

こ■私はwomo合コンや大人数のパーティにも参加したことがあります。

ハ■私は少人数のイベントなら参加経験がありますね。

ラ■私は特にないのですが、周りでは、恋活サイトを利用している人がけっこう多い気がします。

こ■登録するのに、怖くない?

ラ■ちゃんと本人確認して登録するサイトなら安心できるのかな。実際に彼氏ができたっていう子もいるし。

こ■じゃあ、次の誕生日までにいい出会いがなかったら、私も登録してみようかなぁ~。

編■最近話題の、“出会いがある居酒屋”は利用したことありますか?

ハ■あります。でも、相手が既婚者で、“出会い”にはならなかったですね。

ラ■入店する前に、お店の人に、今どんな人がいますかって聞いてみるといいみたいですよ。

こ■そんなこともできるんですね! 実は、近々、友人と行く予定があるんです。いいこと聞いちゃった♪


womo読者170名に聞いた“恋愛観”アンケートも公開中

Q1.現在、彼氏のいない方へ。彼氏いない歴は?
Q2.自分より何歳まで年上。年下が恋愛対象?
Q3.気になった相手がいるとき、どうする?
Q4.不倫の経験がある?
Q5.出会いアプリや婚活サイトに登録したことがある?
Q6.あなたにとって「恋愛」とは?

アンケート結果を見る

更新日:2016/10/24

よみものシリーズ