WOMO

中部電力
Original

心あたたまる作品をつくりだすママ作家さん

ママ作家アイテムは、丁寧で、洗練された作品ばかり。

ママだから分かる、ママに必要なモノ。
ママだからできる、誰かの為になるコト。
そんな想いで活躍する静岡のママ作家さんをご紹介します。

作品は布小物をはじめ、洋服や雑貨などさまざま。
ホームページなどで実際に購入することが可能な作家さんもいらっしゃいます。ぜひ覗いてみてください。

※mamane(現:ウーモママ部)にて掲載させていただいた作家さんです。

ウーモママ部はこちら

SORA ~布と革でちくちく~さん

作家さんコメント

ママはもちろん、こどもも使える『大人かわいい』布こもの・革こものをハンドメイドしています。 特別でなく、普段使っていただけるものがほとんどです。

ブログ


*yamo*さん

作家さんコメント

3人の子どもを育てながら、ハンドメイドを楽しんでいます。

出店事績

はぴままカフェ

ブログ


HOLLY LEATHERさん

作家さんコメント

革をカラフルに染色、彫って絵を描いています☆ 静岡市在住、2人の子供のママです♪

出店事績

ストリートフェスティバル、バンビフェス

facebook

instagram

hollyleather_yukari_h


小春日和さん

作家さんコメント

富士宮市在住の1児のママです。シューズやキーホルダーにイラストを手描きしています。全て名入れ致しますので、プレゼントにも★是非ご覧ください!

出店実績

ファミリーめっせ、copain他

ブログ


ママ作品にはステキがいっぱい

既製品にはないあたたかさをもった、世界でひとつのハンドメイド作品はとても魅力的ですよね。
最近は作品を販売できるインターネットサイトも多数あり、「ハンドメイド」はとても身近なものになっています。「裁縫が好き」、「手づくりに興味がある」というママさんは挑戦してみるのいいかもしれません。
もしかしたら、今までとは少し違った世界が広がるかも。

*掲載されている情報は、mamane(ママネ)にて紹介されてたママ作家さんたちです。
*情報に間違いがある場合はwomo編集部までご連絡ください。

womo編集部

すてきがあつまるしずおかママの輪 『ウーモママ部』

身近にいる地元ママと「女子トーク」でやりとりが出来たり、イベントで出会いやつながりができたり。家族も自分も笑顔になれるようなたくさんの”ステキ”をお届けしています。

ウーモママ部

地元ママの女子トーク

出産祝いのプレゼントって、どんなものを贈ればいいのか悩んでしまいますよね。
みなさんはどんなお店で、どんな品物を選んでいますか?
喜んでもらえたギフト、また、もらって嬉しかったギフトなど、おすすめのお店や商品を教えてください♪

出産のお祝いギフト、どうしてる?

更新日:2016/11/11

よみものシリーズ