womo 静岡ライフを自由に楽しく
女性のための地元満喫メディア

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

【womo表紙制作秘話】2017.4月号

フリーマガジンwomoの発行に合わせて、毎月第4木曜日に発信。イラストレーター 米澤よう子さんの「表紙にまつわる秘密のハナシ」をお届けします。

womo2017.4月号

特集に合わせ、私も手作りしたつもりで描きました。実現はしていないけれど、浮かんだアイデア品を背景に散りばめました。なかでもスマホケースには、力を入れました。自分が描いてきたキャラクターでオリジナルを作るならば、こんなイメージなのです。
私の場合は、作品の原画をプレゼントする機会があります。ふだんは印刷を通して自分の作品が世に出るので、紙やインクなど色褪せませんし、品質は保証されています。それが原画で誰かの手に渡るとなると別の緊張感があり、額装でガードします。
今回表紙を描きながら、思い切って手作り作品として参加したくなりました!

米澤よう子さんプロフィール

イラストレーター。
化粧品パッケージの女性画が代表作。
パリ在住4年の経験から「パリ流」の著書シリーズを刊行。
最新作「パリジェンヌのように少ないモノでスッキリ暮らす」(SBクリエイティブ)。

Twitter[@YokoYonezawa]

Instagram[yoko_yonezawa]

WEB

womo発行日[毎月第4木曜日]に更新

次号womo2017.5月号の巻頭特集は「こだわりの静岡茶」。どんな素敵な表紙になるのでしょうか。
4月27日(木)発行です。お楽しみに。

会員アイコン
写真
削除

この記事をSNSでシェア