womo 静岡ライフを自由に楽しく
女性のための地元満喫メディア

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

【第7回遠州バザール】10/21(土)・22(日)開催! ここから始まる家族のカタチ~今と未来をつなぐ場所~

「地元を着る」、「地元を味わう」、「地元の木で暮らす」そんな地元の良さを発見できるイベント『遠州バザール』。家族の素敵な思い出づくりや暮らしを楽しむ住まいの提案、日常の生活を彩るアイテムなど、探していた出会いが見つかるはず。家族や友人を誘って遊びに行こう!

遠州バザールとは?

「衣・食・住」に関わる企業や店舗、約200社がひとつの場所に集結する県下最大級の住宅イベント

2016年は2日間で延べ2万6350名が来場した、浜松が誇るビッグイベント。今回より「ここから始まる家族のカタチ~今と未来をつなぐ場所~」をテーマに掲げ、家族みんなで楽しめて地元の良さを発見できる内容へとパワーアップ。当日は「womoスイーツグランプリ」をはじめ、地元グルメが味わえる「満腹マルシェ」、地元食材や食品を紹介してくれる「遠州グルメPRブース」、理想の家に出会える「イエタテコンシェルジュ」など、一日中楽しめる企画が盛りだくさん。

公式HPはコチラ

第一展示場

住まいのマルシェ

地元の優良工務店24社が集結。住まいを豊かにするお店や住宅機器展示店舗の紹介、住宅ローンの相談などもあり、住まいのイメージがふくらむこと間違いなし。 家族連れに嬉しい「キッズ体験ゾーン」では、ダンボールの遊具や“かんなくず”プール、タイムカプセルなど、さまざまな体験ができる。木を使った楽しいものづくりはキッズに大人気!


イエタテコンシェルジュ

家を建てたいファミリー必見。イエタテ編集部があなたにぴったりの工務店探しをお手伝い。「自分に合った工務店を知りたい」「家づくりについて相談したい」など、家づくりのパートナー探しのために何でも質問に応じてくれる。大注目の「住宅1棟分の柱プレゼント」は今年も開催。

「住宅1棟分の柱プレゼント」の事前応募はこちら

住宅1棟分の柱プレゼント

第2展示場

womoスイーツグランプリ2017

2日間行われる大好評のスイーツ企画。美味しくて見た目もかわいい、地元で人気のスイーツ店11店舗が勢ぞろい。限定スイーツやお店自慢のケーキ・ベイクドスイーツなど、普段ならお店に直接行かないと味わえないラインアップが一度に楽しめるチャンス。スイーツ購入者の投票で優勝が決まる「スイーツグランプリ」は、投票者の中から抽選で豪華景品が当たるキャンペーンも実施されるので、美味しく食べて、お得にプレゼントをゲット!

womoスイーツグランプリ2017

遠州グルメPRブース

地元遠州で育った食材や加工された食品を、生産者が自ら紹介。ここでしか聞けない作り手の想いやこだわり、素材を生かした食の楽しみ方が聞ける新企画。気になった「自慢の素材」はそのまま遠州バザール内で購入することも可能。生産者ならではのエピソードを聞いて、地元の食をもっと味わおう。

第3展示場

作り手マルシェ

手づくり小物・雑貨・洋服など、バリエーションに富んだ手づくりアイテムが集結。シンプルなデザインからカラフルでポップなもの、“オンリーワン”のオリジナル作品やかわいい雑貨の数々が並び、見るだけでもワクワクするようなハンドメイド作品がいっぱい。会場内では手づくりワークショップも開催される。


スタンプラリー抽選会 ガラガラポン!

遠州バザール会場内で商品を購入したり、サービスを受けたりするごとにスタンプが1つもらえる。3つ集めてガラポン抽選にチャレンジしよう。必ず景品が当たる、空くじなしのガラガラポンは、毎年大賑わい。豪華プレゼントが当たるかも!?

メインステージ・屋外ブース

ステージ

ライブ感満点の屋外ステージでは、歌やダンス、マジックショーなどさまざまなエンターテインメントが楽しめる。素敵なゲストたちによるドキドキのパフォーマンスを堪能しよう。


旬の東北物産フェア「おながわ秋刀魚収穫祭」

毎年恒例、水揚げされた旬の秋刀魚とホタテが宮城県女川町からやってくる!会場の辺り一面は炭火の香ばしい、秋の香りで包まれる。また、遠州では見慣れない東北ならではの特産品も並ぶ。旬のグルメを味わって、東北の仲間と友情深まる復興支援をしよう。

その他にも「満腹マルシェ」など楽しいイベントや企画が盛りだくさん!

イベント詳細

【日時】2017/10/21(土)10:00~16:30、10/22(日)10:00~16:00
【場所】浜松市総合産業展示館(浜松市東区流通元町20-2)、東名浜松IC出入口から車で1分
※入場無料、雨天決行
※特設駐車場を利用の方に「ガラポン抽選券」1枚プレゼント
(両日とも会場から特設駐車場まで無料シャトルバスが運行) 

▼特設駐車場の詳細は遠バザHPをチェック

ホームページ

家族や友人、周りのみんなを誘って10/21・22は『遠州バザール』へ行こう!

会員アイコン
写真
削除

この記事をSNSでシェア