womo 静岡ライフを自由に楽しく
女性のための地元満喫メディア

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

楽しく学ぼう!9月の体験イベント・セミナーまとめ

学びの秋・実りの秋にこそ自分磨きをスタート!無料のお試しプランや、友人・親子と参加できるプログラムなど、楽しく学べるイベントをご紹介!

~2017/9/15(金) 【ボーカル無料体験レッスン 】

腹式呼吸や楽に声が出せる方法をアドバイス。
教室の雰囲気もわかります♪
インストラクターが楽しくレッスンしてくれるから、緊張することなく自然と上達でき、歌が苦手な人でも心配無用!
趣味として通いたい方、とにかく上手くなりたい方、プロの歌手を目指している方、苦手意識の克服など…どなたでも、それぞれに合った内容でレッスンしてくれるから安心。

詳しくはこちら

2017/9/16(土) 【「好き」を仕事にするファーストステップ】

静岡の女性に向けた起業支援プロジェクト。

静岡中部エリアで女性向けのサービスを提供している企業・起業をサポートする支援機関が一体となり、働き方について次のステップへ進みたい方を支援するプロジェクト。「働きたい」、「社会進出または復帰したい」という未就労の女性や、「就労中だけどいつか自分の夢を叶えたい」という女性に対し、起業という選択肢を体感できるイベントを開催します。「起業」・「プチ起業」・「副業」といった働き方や、「起業したばかりの例」・「ある程度成功を得た例」など、複数の先輩女性起業家と繋がる機会を創出します。

詳しくはこちら

2017/9/17(日) 【かしこい貯蓄とじぶん年金で将来を守ろう 】

お金を減らさない管理方法と無理せずにできる貯蓄のコツが学べるセミナー。

ご自身やパートナーの方に収入のある今は大丈夫でも、何かあった時や将来のためにはきちんとした準備が必要。今回のセミナーでは、将来のための生活基盤の構築やまとまった貯蓄のつくり方を女性ならではの視点からレクチャー。女性特有の病気に関する漠然とした不安などが解消できるのもポイント。

詳しくはこちら

2017/9/16(土)~2017/9/17(日) 【しずてつ電車まつり】

電車の洗車体験、ミニSL乗車、鉄道制服撮影会、鉄道グッズの販売など、しずてつ電車と触れ合える。

詳しくはこちら

2017/9/23(土)・9/30(土)【住まい見学バスツアー ~みて、ふれて、暮らしを感じる~】

地元の工務店をはじめとした数多くの住宅会社を取材・紹介する雑誌「イエタテ」のスタッフが、皆さんを住宅見学ツアーにご案内!工務店の建てる家ってどんな家?地元のオシャレなあの家はどの会社が建てたの?

これから家を建てたい方におすすめのランチ付き楽々バスツアー♪
※ツアー当日に不動産の販売はありません

9/23(土)静岡市内エリア

9/30(土)焼津・藤枝・島田エリア

2017/9/24(日) 【第28回職人まつり】

家をつくる、清水の職人と触れ合える体験型イベント。工作やゲーム、作業車の試乗など、洗練された技能・技術に触れながら、大人から子供まで親子で楽しめる。餅まき(12:30~)や抽選会も開催。

詳しくはこちら

~2017/9/30(土) 【カラーセラピー体験講座】

【朝日住宅×womoのコラボ企画】
カラーボトルを使ったヒーリングセラピーを体験できる講座が新登場。今回の体験では、直感でボトルを選ぶことで、今の自分の心理状態と本来の性格の傾向がわかる。

詳しくはこちら

~2017/9/30(土) 【ポーセラーツ体験講座】

【朝日住宅×womoのコラボ企画】
理想の生活への一歩として、オリジナルの食器が作れる「ポーセラーツ」の体験講座。磁器に好きな絵を転写し、焼成することで完成する。今回は2枚組の多様プレートを作成。友人同士や親子で気軽に参加してみて。

詳しくはこちら

2017/9/30(土)~2017/10/1(日) 【アロハ三保フェスティバル2017】

世界文化遺産の三保松原がハワイの香りで満たされる。フラダンスやハワイアンバンドなどの素敵なパフォーマンスが盛りだくさん。マルシェ&キッチンではハワイグッズなどを販売。フラ・ラフハラ・ウクレレ・リボンレイなどのワークショップも開催。

詳しくはこちら

2017/9/26(火)~2017/11/25(土) 【美肌の基礎をイチから学ぶ!フェイシャル基本講座】

美容に興味があれば誰でも受講できる「フェイシャル基本講座」
トリートメントに必要な理論・技術・効果はもちろん、クレンジング・洗顔の知識など美肌の基礎から学べ、座学と実践を交えた充実のカリキュラム。

詳しくはこちら

会員アイコン
写真
削除

この記事をSNSでシェア