womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

【womo表紙制作秘話】2018.1月号

フリーマガジンwomoの発行に合わせて、毎月第4木曜日に発信。イラストレーター 米澤よう子さんの「表紙にまつわる秘密のハナシ」をお届けします。

マネー特集のイラストを描くために、womo編集部のみなさまのお財布をリサーチし、多数派だった長財布にしました。お財布を描きたかったのは、女性ならきっと特別なアイテムなはず、と思ったから。スマホと一緒で、忘れたら焦るし、もし失くしたら自分の一部がなくなったような感覚がありませんか?もはや体の一部と言っても過言ではないですよね。
新年で、新調する方もおられると思います。表紙は、新調したお財布に、お守りに似た幸運を願い、「チュ」とキスする女性にしました。金運が上がるといわれるピンキーリングも!

米澤よう子さんプロフィール

イラストレーター。 化粧品パッケージの女性画が代表作。 パリ在住4年の経験から「パリ流」の著書シリーズを刊行。 最新作「おしゃれのパリ流アップデート」(大和書房)。

Twitter[@YokoYonezawa]

Instagram[yoko_yonezawa]

WEB

womo発行日[毎月第4木曜日]に更新

次号womo2018.2月号の巻頭特集は「いい男特集2018」。
どんな素敵な表紙になるのでしょうか。
1月25日(木)発行です。お楽しみに。

2017/12/19

この記事をSNSでシェアする