womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

【womo表紙制作秘話】2018.4月号

フリーマガジンwomoの発行に合わせて、毎月第4木曜日に発信。イラストレーター 米澤よう子さんの「表紙にまつわる秘密のハナシ」をお届けします。

4月は日本での新年度!新しいことを始めるのに、これほど適した時期はないですよね。花々が咲き、日が長くなり、明るさが増し、気持ちも前向きになれます。9月新年度の欧米との違いを感じます。8月の楽しい休暇を終えた秋に始まる新年度を、実際にパリで経験したところ、逆に暗くなっていく感覚がありました……!
表紙は、気持ちまでポカポカ、地元で前向きに過ごす休日をイメージしました。お店で買ってすぐ、思わずポテトをほおばってしまった女性像です。出来立ての香りに、たまらずひとくち食べちゃう時ってありますよね?そんなシーンです。

米澤よう子さんプロフィール

イラストレーター。 化粧品パッケージの女性画が代表作。 パリ在住4年の経験から「パリ流」の著書シリーズを刊行。 最新作「フランス流 捨てない片づけ」(小学館)。

Twitter[@YokoYonezawa]

Instagram[yoko_yonezawa]

WEB

womo発行日[毎月第4木曜日]に更新

次号womo2018.5月号はどんな素敵な表紙になるのでしょうか。
4月26日(木)発行です。お楽しみに。

この記事をSNSでシェアする