womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

愉しい 隠れ家。【なごみ】

海はすぐそこ!気ままな波打ち際のカフェ

浜岡砂丘まで徒歩すぐ、潮風を感じながらまったりと

今日の目的地は、今年2月にリニューアルしたばかりの「なごみ」。

青空に向かってまっすぐ伸びる海沿いの150号線を颯爽と車で走りながら、浜岡砂丘を目指す。

白砂公園の駐車場に車を停めると、まるで海の家のようなゆるーい雰囲気のお店が。
オーナー夫妻が「どうぞ入って〜」と笑顔でお出迎えしてくれた。

「体によいものを」と、食材にこだわり、地元産野菜やオーガニックなものを中心に扱っているそう。
また、ご夫妻は以前アメリカに暮らしていたことがあり、御前崎はその当時の空気感やリズムが似ているそうだ。

そんな話を聞きながらメニューを選んでいると、馴染みのお客さんがちらほら。

「わざわざここまで来てくれるのがうれしい」と奥さま。

なるほど、この笑顔を見ると「あ、いつもの場所に来れた」みたいな、そんな安心感につい〝なごみ”に来てしまうんだろうなぁ。

元々は隣のカフェを13年前に始めたのがキッカケ

営むのは3人のお子さんを育てる早馬隆昭さんと愛さんご夫妻。

今の場所は売店だったが閉店したため、店内を改装しカフェとして新たにスタート。

元のカフェだった場所はシェアスペースとしてタイマッサージやパン屋さんなどを不定期で開催している。


鮮やかなブルーの外観が目を引く

店内では地元産の野菜やお茶、スイーツなどを販売。友人が作っているそう。

砂の丘を登ると、目の前には一面の海が! ちょっと感動

注文後に揚げてくれる、もっちもちのドーナツ 200円

スムージーのあきひめいちご 500円にはスーパーフードがトッピングされている。


かわいらしいチョコドーナツ 250円


夢咲バーガー 600円

ポテトセットは800円。アメリカ仕込みの本格的な逸品だ。

なごみ

●御前崎市池新田9122-1/10:00〜夕暮れまで(フードLO15:00)/日・月・火、雨の日休み※シーズンにより変更あり。詳細は下記ブログをチェック/Pあり(共同)

ブログはこちら

予約・問い合わせはこちら

0537-85-2418

その他の《愉しい 隠れ家。》はこちらから

特集TOPページに戻る

この記事をSNSでシェアする