WOMO

中部電力
Original

クラフトビールとごはん。「エーデルワイス」×「ロモサルタード」

エスニック料理にハマる本場ドイツビール

バルスタイルでペルー料理と本場のドイツビールを味わう

エスニック料理とクラフトビールの相性ってどうなんだろう?そんな好奇心から向かったのは、静岡ではなかなかお目にかかれないペルー料理のお店。味付けに使うのは、世界中から集まったスパイスや調味料。日本の醤油も大切な味の決め手なのだそう。2年前に店をオープンした店主のガルシアさんが惚れ込んだビールは、富士宮で醸造される「バイエルンマイスタービール」。ドイツ人のブラウマイスターが富士山麓の美味しい水で作る本格ドイツビールは、華やかな香りと喉ごしのよさが特徴。初体験のペルーの味をさらに印象深いものにしてくれた。

エーデルワイス【ABV 5.5%】グラス860円

マイルドな口当たり★★★
芳醇な香り    ★★★★
本場ドイツの味  ★★★★★

ロモサルタード(牛肉とトマトの炒め物)1200円

醤油と赤ワインビネガーで味付けをしたぺるーの代表的な料理は、酸味、甘み、エスニックな香りが複雑に絡み合う。「本場ドイツ仕込みの上面発酵ビールは、クセがなく料理に合わせやすいんです」とガルシアさん。様々な風味が融合した料理の味わいを際立たせてくれる。

Beer Bar & Peruvian Taste FIESTA GARCIA[フィエスタガルシア]

ミルクの甘みが残る自家製フレッシュチーズ。食感とコクが増す焼きチーズのファンが多い

セルフビルドのカウンターとペルーのファブリックがアットホームな店内

●Beer Bar & Peruvian Taste FIESTA GARCIA[フィエスタガルシア]
住所/静岡市葵区七間町11-5 イマココビル1F-12
営業時間/火~木・祝前日18:00~翌1:00、金・土18:00~翌3:00、日・祝15:00~22:00 ※L.O.はフード閉店1時間前、ドリンク閉店30分前
休日/月曜

電話

080-6924-3379


「クラフトビールとごはん。」の一覧はこちら

更新日:2018/5/22

よみものシリーズ