WOMO

中部電力
Original

『会費制ウェディング』& 『フォトウェディング』

多様化している結婚式の価値観とスタイル。結婚式に憧れてる人や、今の彼と結婚するなら? とチラっとでも感じた人は、要チェック!womo編集部が、魅力的でより印象に残るようなウェディングを紹介。

会費制ウェディングって

最近よく耳にする会費制ウェディング。womo読者の関心も高いこの結婚式スタイルではゲストにご祝儀ではなく会費を用意してもらう。会費の相場は2万円以下で、食事はブッフェや立食形式が多いが2人の予算や希望に合わせて様々なスタイルが可能。ゲストの金銭的負担や人数の制限をあまり気にせずに招待できるのも嬉しい。

こんなカップルにオススメ

☑結婚式以外のことにお金を使いたいと考えている
☑友人中心の1.5次会or 家族との食事会でアットホームに挙げたい
☑準備期間が少ない(おめでた婚など)
☑リゾート挙式後にお披露目会をしたい

Point1【自己負担金0円も可能】

結婚式に必要なモノが揃うプランがある。プロデュース会社の会費制ウェディングなら、自己負担金のないウェディングが叶う。


Point2【カジュアル&フリースタイルで楽しめる】

カジュアルから正統派披露宴のような式まで、2人の思い描くスタイルに。自由度が高いから、しきたりにとらわれることなく、オリジナル感あふれる式に。


Point3【時間がなくても理想のウェディングが叶う】

仕事が忙しくて準備の時間が取れない、赤ちゃんが出来て急いでいる、など、結婚式の為に時間をかけられない2人にも安心。


実際に挙げてきました♪【O様ご夫妻】

申込みしてから当日までの準備期間が短く、とても心配でしたが、ヘアメイクのリハーサルや、ウェディングケーキの打合せもバッチリできました。プランナーやスタッフの皆さんが色々と手伝ってく
れて私たちらしい結婚パーティができました。桜が舞う瞬間をとってもらえてとても良い写真になりました! お気に入りの一枚です。スタジオ撮影もスタッフさんの声かけで緊張もほぐれ良い笑顔でとれて大満足です! ありがとうございました。


友人中心の1.5次会(会費制ウェディング)/ プロデュース:MARRY WEDDING / 挙式日:2018年3月25日 / 会場:マ メゾン セティボン?

フォトウェディングって

挙式や披露宴をする代わりに、洋装や和装をして写真撮影だけを行うフォトウェディング。今や2組に1組がナシ婚と言われている中、花嫁姿だけでも写真に残しておきたいという人も実は多いのでは? 費用や準備の負担を極力おさえて、2人の晴れ姿を思い出に。新婚旅行先で行ったり、家族・友人と行うパターンも増えている。

こんなカップルにオススメ

☑新しい門出を「2人」の思い出の場所でと考えている
☑時期を選ばず「2人」の良いタイミングで挙げられる
☑結婚式にかかるお金の負担を抑えたい
☑結婚式を挙げずにきたが、「やっぱり花嫁姿を残しておきたい」と考えている

Point1【洋装や和装など気軽に選べる】

ウェディングドレス、カクテルドレス、白無垢、色打掛など、2人の希望に沿って決められる。あらかじめイメージしておこう。


Point2【スタジオ以外での撮影も可】

2人の思い出の場所や、新婚旅行中のリゾートフォトなど、希望の場所を選んで。オリジナリティあふれ、華やかな撮影が出来る。


Point3【出来上がった写真をハガキにして】

友人や今までお世話になった人たちへ、「入籍とフォトウェディングを行いました。」と、ハガキにして送ろう。暖かい気持ちが伝わる。


実際に挙げてきました♪【S様ご夫妻】

桜が舞う瞬間をとってもらえてとても良い写真になりました! お気に入りの一枚です。スタジオ撮影もスタッフさんの声かけで緊張もほぐれ良い笑顔でとれて大満足です! ありがとうございました。


2人が希望する場所でのフォト婚(ロケーション撮影)/ プロデュース:Kスタジオ 草薙店 / 挙式日:桜が咲く頃 / 会場:桜の咲く場所で

経験豊富なスタッフが叶える『リーズナブルなフォト婚プラン』

夏はひまわり畑でのロケーション撮影がイチオシ! フォト婚利用はもちろん、前撮りで利用するカップルも多数


挙式プランは、着物やヘアメイクはもちろん、介添えや送迎も付き、挙式を完全プロデュース!


ロケーション撮影なら、県内100か所以上の場所から、その季節に合った場所を紹介してくれる


オールドアメリカン、イングリッシュガーデンなどをテーマにした南店、千代田店もチェック!


Kスタジオ草薙店の『おすすめプラン』

①【台紙仕上げプラン】 2万7000円
(衣装代、小物、着付け、ヘアメイク、写真2枚台紙仕上げ付き)
 シンプルに、写真を残したいカップル向き
②【神社で挙式&撮影プラン】 14万8000円
 スタジオ撮影&浅間神社や護国神社で挙式をするプラン
③【スタジオ撮影】5カット 4 万5000 円〜
④【ロケーション撮影】1 時間 4 万8000 円〜(全データお渡し)

※価格は全て税別

◎特典◎

「womoを見た」で、上記①~④の料金より5000円引き!
※他サービス併用不可 
※2018年8月31日迄

Kスタジオ草薙店 お問合せ

☎050-5269-3027

詳細&予約はWEBから

https://womo.jp/shop/detail/67

Kスタジオ 草薙店

日本最大規模のフォトコンテスト「ウェディングフォトアワード」で、2013年から3年連続で金賞を受賞したカメラマンのいるスタジオ。15年以上経験を重ね、二人の希望を叶える準備は万端! 静岡市内に特色の異なる4店舗を構え、スタジオ撮影から送迎付きの挙式プランまで幅広く対応。まずは気軽に相談してみて。

低価格で結婚式の夢を叶える『会費制ウェディングプラン』

会費制ウェディングなら、結婚式に参加してよかった! 挙げてよかった! とみんなで実感できるはず


【ビストロカフェ ルーファス】 10人の小規模〜100人の大規模パーティも可能


【ホテルクエスト清水】 ホテルでの会費制ウェディングならココ!


【肉バル イルターボロ】 厳選国産牛と有機野菜とワインで、極上の時間に


MARRY WEDDINGの『おすすめプラン』

【会費制 1 万5000 円プラン】
挙式・衣裳・美容・お花・カメラマン・司会者・音響・Wケーキ・トータルプランニング料金全て込みでお得!

◎特典◎

「womoを見た」で、Wケーキ用“ 2人のマジパン人形”をプレゼント!
※2018年8月31日迄

MARRY WEDDING お問合せ

☎0120-212-141

詳細&予約はWEBから

http://marry-wedding.jp/

MARRY WEDDING(ウェディングプロデュース&マリッジライフプランニング)

料理が自慢のホテル・レストラン・ゲストハウスを厳選し、会場・ドレス選びから、美容・装飾・演出・ムービー制作まで、2人の予算内で希望にあったウェディングをトータルでプロデュースしてくれるマリーウェディング。会費制プランはもちろん、フォトウェディング、船上・リゾートでのウェディングまで、経験豊富なプランナーが幅広いプランを提案してくれる。プロデュース会社の会費制プランだから、低価格が叶う。結婚生活の資金計画や、住まいのことまで丁寧にアドバイスしてくれるマリッジライフプランニングもあり。気軽に相談を。

更新日:2018/7/17

よみものシリーズ