womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

コラムシリーズイメージ

womo編集長コラム womoで取り上げた特集の制作裏話やテーマへの想い、最近気になるトピックまで。womo編集長が日常で感じるコト・モノ・ヒトについて語ります。 ライター:womo編集長 本杉

Original

womo編集長コラム 7月号「いい女の条件ってなんだろ」

各号の見どころや気になるトピックまで。womo編集長がおすすめする記事を紹介。今号では念願叶って静岡の「いい女」をスナップしてます!6/28(木)発行です。

もうすっかり夏ですね。「今年は焼く派」という年齢に逆らう行動に出た結果、すでに日焼けが2ムケして後悔している本杉です。

海あり山あり県の静岡は本当に外遊びに恵まれてますよね。みなさん、外で遊んでいますか?私はというと、人生初SUP(STAND UP PADDLEBORD)という、その名の通りサーフボードのような板に乗って海を散歩するスポーツを体験してきました。静かな海の上をプカプカ、太陽ジリジリ。めっちゃ楽しくてマリンスポーツ熱がメラメラしてます!

静岡の女性は美人ぞろい

言いますよね、静岡の女性は美人ぞろいだと。私の周りにもいっぱいいますよカワイイ子。
だからちょっと調べてみました。


「美人が多いと思う都道府県は?」ランキング発表!


1位…秋田(納得)、2位…福岡(納得)、3位…沖縄(旬)静岡はなんと…!!!!



……ランク外でした。残念。



ついでに静岡県がランクインするものを調べてみた。そうしたら出るわ出るわ、「普通温州みかん 収穫量日本一」、「わさび 栽培面積日本一」、 屋外スキー場「イエティ」は日本一早いオープンだそうですよ。これも日本一ってことになるのか(笑)。

いい女の条件を考えてみた

▲かわいいね、まぶしいね

いい女の条件ってひとそれぞれじゃないですか。

美人だとか、スタイルがいいとか、ハード面でいい女という人もいれば、優しいとか思いやりがあるとか、ソフト面を見る人もいる。どっちが正解とかじゃなくてどれもいい女だと思うんですよ。基準はきっと人それぞれだから、自分のなりたい「いい女」になればいいのです。


私がいい女だと思うのは、「生き様」に深みがある人。


何かの記事で目にしたんだけど、どんな生き方をしてきたか、どんな考えを持って人生を積み上げてきたか、その生き様が30歳を過ぎると突如顔に現れるんだそう。


そういえば私、30過ぎてから眉間に刻まれたシワをよく指摘される…。怒ってるわけでもなく、顔面に力を入れたり集中しているわけでもないのに、確かにずっと眉間にシワがある。
思い返せば、30過ぎてからどんどん我が強くなってきて、「妥協はしたくない」「自分が正しい」と我を押し通すことが増えてきたような。私の生き様を表す顔は、高慢ちきなアラサーひねくれ女顔に見えていたのかも……ショック。


「同じ女としてカッコイイ」「歳を取るのも悪くない」、そう思わせられるどこか余裕のある「生き様」を醸し出す女性になりたいものです。

womo的いい女の定義

今回いい女を特集するにあたって、womoが取り上げべきいい女とはどんな人だろうと議論を重ねてきた。仕事をバリバリしている人、子育てをしている人、趣味に没頭している人、自分のやりたいことを仕事にしちゃう人、めちゃくちゃ稼いでいる人、、、どれもとってもいい女だ!!


じゃあ、その人たちの共通点とは?

今を全力で楽しんでいる人

人生を楽しんでいる女性の笑顔はいい女オーラがめちゃくちゃで出るよ!!
今が一番楽しいっていうためには、みんな惜しみない努力をしているのでしょうから。


womoはそんな今を全力で楽しんでいる笑顔が素敵な女性を取り上げています。

特集を見る

もっといい女になるために

いくつになっても、「もっとこうなりたい」と野心をもっていたいですよね。

そんなハングリー精神もりもりのエネルギッシュな女性のために、いい女になるための方法を伝授したいと思います!

その名も

いい女になるためメソッド

◆メソッド1
大人のコミュニティで交流の輪を広げる

◆メソッド2
スポーツ観戦に熱中してみる

◆メソッド3
セミナーで出会う”新しい”わたし

◆メソッド4
30代の不快な症状を漢方に頼ってみる

◆メソッド5
30分で結果重視!ウルトラ速攻小顔

◆メソッド6
五感を満たして美しさを目覚めさせる

◆メソッド7
賢い女は時短脱毛

◆メソッド8
天然ゲル化粧品で美肌力を高める

◆メソッド9
理想の男性と出会い運命の恋をする!

◆メソッド10
ラグジュアリーな小型SUVに乗る


わーお!盛りだくさん。
詳しくは下記かwomo7月号をチェックしてね!

特集を見る

他にも見どころ満載

▲痩せたい人はここをクリック

▲食べたい人はここをクリック

みなさんのご意見・感想を募集

プレゼント付きアンケート

この他にもさまざまなトピックをお届けしている最新号。

プレゼント付きアンケートは毎月募集。
womo会員(登録無料)の方ならどなたでもご応募可能です!

プレゼント付アンケートはこちら

womo編集部のオフィシャルSNSも随時更新中!

公式LINE@

公式LINE@は「公式アカウント」ページにて「womo」と検索を。

公式Instagram

公式twitter

公式facebook

公式アプリ

フリーマガジンの記事が読める「womoアプリ」と、グルメ情報が満載の「womoグルメアプリ」。どちらもiPhone、Androidともに無料でダウンロードOK!

iPhoneの方はAppストアで[womo アプリ]と検索。
Androidの方はGooglePlayで[womo アプリ]と検索。

編集部メールマガジン登録はこちら。
毎週火曜のメルマガでは、最新号の先取り情報や限定キャンペーン・イベントのフライング情報まで幅広く配信。
「マイページ」から新規登録またはログインをして受信設定を行ってください。
※womo会員限定配信(会員登録無料)

メルマガ登録はマイページから

2018/6/26

この記事をSNSでシェアする