WOMO

中部電力
Original

新卒よ大志を抱け

ゆとりからの一言

最近異常気象すぎて、日本大丈夫かななんて思っています。埴原(はいばら)です。小学校入学から高校卒業まで、フルでゆとり教育を受けてきました。(フルで受けたのは私たちの世代だけらしい) “ナンバー1よりオンリー1”、“みんな違ってみんないい”、そんな風潮で育ったせいで、怖いもの知らずでマイペースなのが取り柄です。しかも、人一倍マイペースな気がします。普段から知らない道に行ってみようとか自由に生きてます。ゆとりってなんだか悪い印象をもたれがちですが、そんな枠にとらわれない自由な私たちが創るこれからの日本が、愉快で楽しい社会になるといいなってワクワクしています。ゆとり、頑張るので大人のみなさん、応援してください!

【筆者/埴原】
womo営業。今年入社の新卒で社会にもまれている真っ最中。MAVELとびじゅチューン! と食べることをこよなく愛している。

更新日:2018/10/22

よみものシリーズ