WOMO

中部電力
Original

運のいい手は作れる!?「手相で開運法」

あなたの素質や、過去・現在・未来を映し出す「手相」。たとえ理想の線がなくても、日頃から願いに合わせた線を書いていれば、良い方向に導いてくれるかも。算命学の話を聞いたHISOKA.先生に手相の基本と開運法を教えてもらいました!

まずは基本の見方を知ろう!

右手・左手の意味

左手… 先天性・幼少期、 内面を表す
右手… 後天性、社会で見せている姿・生き方を表す

【HISOKA.先生より】
手相は日々変わります。思いと行動次第で理想に近づけるかも!?

誰にでもある基本の3線

①生命線…… 健康状態や寿命を表す。くっきり・濃いほど健康的。
②知能線…… 考え方や才能を表す。直線的なほど論理的でクール、曲線の場合はロマンチスト、複数に分かれていると多才。
③感情線…… 感情表現の傾向を表す。長いと愛情深いが冷静、短いと情熱的だがあっさりしている。

あるといい線

④運命線…… 社会での活動(環境や仕事)を表す。太いほど自分が中心となって頑張り、薄いほど控えめなタイプ。
⑤太陽線(薬指の下)…… 成功・人気・名誉を意味し、財運も表す。伸び方によって、いつ頃充実した人生が送れるのかが分かる。
⑥財運線(小指の下)……財運・金銭感覚を表す。形によって貯蓄の仕方や稼ぎ方などが分かる。

理想の線を書いて、開運(金色のペンで書きましょう♪)

【金運アップ】→財運線を書く!

小指の付け根に向かう縦線。まっすぐ1本、はっきりしているほどよいと言われています。逆に、くねくね
蛇行していたり、所々切れているとお金の苦労を表します。


【健康運アップ】→生命線を書く!

生命線は体力の現れ。太く濃いほど、さらに二重であるほど、健康的でバイタリティに溢れていることを表します。乱れている場合は疲れやすいことを意味します。

【恋愛運アップ】→感情線に支線を書く!

感情線の先端からのびる上向きの支線は、恋の芽生えを意味します。出会いが訪れたり、恋人ができる予兆とも言われています。

【人気運アップ】→太陽線・スター線を書く!

薬指の下に向かっている縦線。長いほど、名誉・名声、周囲に可愛がられるなど、幸運に恵まれると言われています。太陽線の先にスター線があるとさらに金運にも恵まれます。


2019年の運をつかむ!TOPページ

更新日:2018/12/17

よみものシリーズ