WOMO

中部電力
Original

SDGs推進 TGC しずおか 2019by TOKYO GIRLS COLLECTIONが静岡で初開催!

TOKYO GIRLS COLLECTION が静岡で初開催し、 約7200人が熱狂。静岡のおしゃれ女子達が釘付けになった、圧巻のステージをレポート。

SDGsとは

SDGs とは193の国連加盟国が合意している17の大きな目標(ゴール)と目標を達成するための169のターゲットからなる世界的な指針。

なぜSDGs ×TGCなの?

TGCを通して、若い世代のひとたちに SDGsを自分ごととして捉えてもらい、私たちが「達成しなければならない17のゴール」の中からの自分のゴールを見つけてもらうため。

STAGEスタート

ひょっこりっはんが、会場後方シャンソン化粧品のブースからひょっこり登場し、一気に会場はヒートアップ!


カウントダウンのあと、新木優子がランウェイに登場すると、会場には大きな歓声が。

人気モデルたちが、SDGsカラーを取り入れたファッションで会場を盛り上げる


人気モデルが着こなす人気ブランドの最旬ファッションが次々と登場。

静岡ならではの演出が目白押し

さらに、静岡県出身の人気モデルやゲストたちが遠州織物を華麗に着こなす、SHIZUOKA ENSHU-ORIMONO COLLENTION STAGEも。バックに映し出された 静岡県の四季の魅力と、遠州織物を着用したモデルとのコラボが観客の目を引いた。

遠州織物を身にまとい、ランウェイを歩く深川麻衣


川勝平太静岡県知事も、遠州織物の衣装で、応援にかけつけた


その他にも、「ちびまる子ちゃん」とコラボしたアイテムをまとったモデル達のスペシャルコラボステージなど、静岡ならではの演出が続いた。

ARTIST LIVE は大盛り上がり

静岡県沼津市から誕生したスクールアイドル Aqours(from ラブライブ!サンシャイン!!) や、M!LKなど、人気アーティストによるライブでは、ファンによる掛け声もあり、会場は熱気の渦に包まれた。

アーティストとしてTGC初出演のM!LK 


STAGE 終了

盛りだくさんのコンテンツが詰め込まれた、大興奮の約4時間半のステージはあっという間に終了。

第2回目の開催も期待!

今回の『SDGs推進 TGC しずおか 2019by TOKYO GIRLS COLLECTION』はタイトルの通り、静岡の魅力を発信するなど、SDGsの推進を前面に出したイベントだった。多くの若い女性が、キラキラした空間を楽しみながらも、SDGsについて考えるきっかけになった。
今回参加できなかった人は、2回目の開催に期待しよう!

更新日:2019/1/16

よみものシリーズ