womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

来たる新元号!やるべきコト4

富士山の魅力に包まれたスポット 池に浮かぶゲストハウスへ宿泊

富士山の神々を祀る「富士山本宮浅間大社」。国の特別天然記念物でもある境内の「湧玉池」のそばにゲストハウスがオープンした。かつて旅館として使われていた建物を、歴史ある佇まいはそのままにリノベーション。宿泊者だけでなく地域住民も気軽に集える場所として、喫茶やバーの営業も行う。世界に誇る富士山をきっかけに、新たな交流や楽しみ方が見つけられそう。

築70年以上の和風旅館を再生

宿泊室は、2段ベッドが並ぶ相部屋や貸切可能な個室を用意。古き良き旅館の雰囲気を残しつつも快適な空間に仕上がっている


昼は喫茶、夜はバーとして営業予定のラウンジスペースは宿泊客以外も利用可能。池のほとりでほっと一息つける癒しの場所


パワースポット「湧玉池」を独占!?

館内にある“水の間”の窓を開けると、富士山の伏流水が湧き出た「湧玉池」が。息をのむほどに美しい水面は、いつまでも眺めていられそう


information

【3/23(土)オープン】
●宿泊・・・1泊3500円~
※詳細は要問い合わせ
・2段ベッド大部屋×2室(女性用あり)
・小~中部屋×5 室(貸切利用可)
近隣には、クラフトビール工場が併設されたブルワリーレストランも同時にオープン。富士山の湧水を使ったビールとともに、富士宮産の食材を豊富に使った料理も楽しめる。

富士山ゲストハウス 掬水[きくすい]

富士宮市元城町22-3

電話番号

0544-26-3456

詳しくはこちら

Instagram

やるべきコト23!TOPページ

2018/1/1

この記事をSNSでシェアする

連載から探す