womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

コラムシリーズイメージ

womo編集長コラム womoで取り上げた特集の制作裏話やテーマへの想い、最近気になるトピックまで。womo編集長が日常で感じるコト・モノ・ヒトについて語ります。 ライター:womo編集長 本杉

Original

womo編集長コラム 5月号「みんなを笑顔にする幸せのCurry」

各号の見どころや気になるトピックまで。womo編集長がおすすめする記事を紹介。今回の特集は「みんなを笑顔にする幸せのCurry」。4/25(木)発行です!

「飲めるカレー屋特集がしたい!」

どうしてもカレー特集がしたかった。
大好きかって聞かれると別にそうでもないんだけど、絶対に生活の一部になっているのがカレー。
給食とお母さんの味で育って、大学生で学食とスキー場の食堂のカレーの美味しさを知って、社会人になってからは見たこともないカレーにいっぱい出合うようになった。

どれもこれも本当においしいんだけど、どこか懐かしさを覚える素朴なカレーが食べたくなったりして。実家に帰ったらカレーをリクエストする。


念願叶ったカレー特集。


womo5月号特集でも静岡を代表する素敵なカレー屋を紹介しているけど、今回は特集に載せきれなかった、本杉のあきらめ~店を紹介しようと思う。

赤勘兵衛「カレーチャーハン」

▲飲んだ〆にサイコー

▲生卵とこーやって混ぜるよ

いきなりきました、変わりダネ。もはやもうこれをカレーと言ってはいけない気もするが、いいんですもうカレー味だったら何だって。

赤勘兵衛のおつまみは種類豊富でリーズナブル。じゃがいもゴロゴロ系のポテトサラダも大好き!

幸屋「キーマカレー」

▲土曜限定

もうこれは、、言わずもがな、美味いにきまってる!

カレー×ごはん×温玉×チーズ

こんな組み合わせ、毎日毎晩食べたいよ。店主のさっちゃんとのトークでさらにご飯とお酒が進んじゃう。何を食べてもハズレなし。私と遭遇する率も断トツのナンバーワンの店舗!いたら声かけて。

サバーイディール「レッドカレー」

▲器もかわいい◎

紺屋町にあるタイ料理の名店のタイカレー。

レッド、グリーン、イエローの三種類だったような。辛さも選べるから辛いのが苦手な人もOK!でもそこは本場の辛さでいってほしい。

ブータン「ポークカレー」

▲この黄色いタイル、SNSで見たことがある人も多いのでは

ある日、まだ浜松の知識が乏しいころに浜松街中でランチをする場所を求めてさまよっていた。
せっかくだし美味しいものが食べたい、ならば地元の人に聞いてみようと、近くのローソンの店員さんに聞いてみた。そうしたら教えてくれたばしょがここ、ブータン。

細い路地の奥に、なんともレトロな外観。そして店内せまい(笑)
結構な量だけどペロリ。食後にアイスがついてくる。

Mahoroba「グリーンカレー」

▲左は汁なしヌードル、右がカレー

私の地元、静波で営業していたアジアンフードのお店。

インテリアにも凝っていて、居心地も抜群。今はイベントでだけ食べられるチャンスがあるかも?

KICHI TO NARU KITCHEN「焼きカレー」

▲野菜たっぷり

スパイスが効いた人欧風カレーをたっぷりの野菜の上にドバーっと。熱々の鉄鍋の中にはチーズがとろーり。

これは深夜に見ちゃいけない、飯テロ。

ハノイ「ベトナムカレー」

▲奥のフォーも自分で作れる

国道1号沿いのくれたけインの中にあるベトナムレストラン、ハノイのカレー。

ランチブッフェでカレーもフォーも好きなだけ食べられるまさにパラダイス!大満足!!

ベトナムレストラン「ハノイ」

がるそん「がるそんカレー」

▲ザ、カレーライス

これはもう、説明不要だとおもうんで。

一口目は辛くない。

ララカレー「デビルチキンカレー」

▲ぜんぶ混ぜて食べるのがすき

浜松駅近くのララカレーはスリランカカレーが食べられる貴重な場所。

昼時になるとカウンターはお客さんでぎっしり。

みなさんのご意見・感想を募集

プレゼント付きアンケート

この他にもさまざまなトピックをお届けしている最新号。

プレゼント付きアンケートは毎月募集。
womo会員(登録無料)の方ならどなたでもご応募可能です!

プレゼント付アンケートはこちら

womo編集部のオフィシャルSNSも随時更新中!

公式LINE

公式LINE@は「公式アカウント」ページにて「womo」と検索を。

公式Instagram

公式Twitter

公式アプリ

フリーマガジンの記事が読める「womoアプリ」と、グルメ情報が満載の「womoグルメアプリ」は無料でダウンロードOK! ※iPhoneのみ

iPhoneの方はAppストアで[womo アプリ]と検索。

編集部メールマガジン登録はこちら。
毎週火曜のメルマガでは、最新号の先取り情報や限定キャンペーン・イベントのフライング情報まで幅広く配信。
「マイページ」から新規登録またはログインをして受信設定を行ってください。
※womo会員限定配信(会員登録無料)

メルマガ登録はマイページから

2019/4/23

この記事をSNSでシェアする

連載から探す