womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

WOWOW初開催、注目のキャンプフェス『FUJI&SUN'19』に行ってきました!

5月11日(土)12日(日)に富士山こどもの国で開催された、キャンプフェスイベント『FUJI&SUN'19』。WOWOW初の主催ということで注目、womoスタッフが行ってきました!

富士山を横目に、新緑に包まれた最高のロケーション!

両日とも最高の天候に恵まれ、雄大な富士山がすぐそこ!に見守る中、
音楽、シネマ、食、キャンプ、スポーツなど、盛りだくさんのコンテンツが楽しめました。

総勢28組のミュージシャンによって、2日間熱いステージが繰り広げられた。

ラインナップは、ceroや七尾旅人さん、竹原ピストルさん、青葉市子さん、クラムボン、田島貴男さん(ORIGINAL LOVE)など国内のアーティストに加え、エルメート・パスコアール&グループやセオ・パリッシュなど、海外の大御所たちも熱演。 若手から海外勢、そして懐かしの名曲と、どの世代でも楽しめる内容でした。

個人的に注目の竹原ピストルさんの生の魂ボイスは、やはりたまりません。迫力が違いますね、感動!観客も聞き入っていましたね。

メインのSUN STAGE。ステージはSUN STAGE、MOON STAGE、STONE STAGEと3個所あり、それぞれ全く違うコンセプトで演出がされていて楽しめました。©FUJI&SUN'19

2日目の大トリを飾ったのは、ドラマー林立夫さんと矢野顕子さんらによる special session。田島貴男(ORIGINAL LOVE)やクラムボンの原田郁子さん、吉澤嘉代子さん、Yogee New Wavesの角舘健悟さんが「五月雨」や「朝寝坊」など大瀧詠一さんの懐かしの名曲を演奏。©FUJI&SUN'19

STONE STAGEは、幻想的な演出でとってもいい雰囲気。

こちらはMOON STAGE。ちょうど行ったときには、シャボン玉がキラキラ♪きれいでした。


ステージ付近には、飲食や物販の人気店のブースが出店。

飲食ブースには、県内外からのジャンルの違う人気店が並んでいました。
県内から、富士市のつけナポリタンやROBA NO MIMI、CAPU、musica PIPS、HUGU COFFEEなど人気店が出店していました。

写真は、『2-3-4SHOKUDO』(東京都)のドライグリーンカレー800円とクラフトコーラ500円

『musica PIPS』(富士市吉原)のタコス450円。

とても広い会場なので、結構ゆったり見られて快適!

SUN STAGE前には、特大サンシェードがあって、木陰涼みながらゆったりくつろげる。爽やかな風が流れて気持ちいい。日中は日差しも強かったので、これは助かりました。©FUJI&SUN'19

ところどころ小高い丘になっているので、芝生にゴロゴロしながら演奏を聞く人たちも。大自然の中で、生演奏を聞きながら、ゴロゴロできるなんて、最高の時間♪ ©FUJI&SUN'19

またWOWOWならではのシネマが見られるのもいいですね。

屋外オープンシネマはなかなかできない経験。写真は、アメリカのコメディ映画『シェフ三ツ星フード始めました』。ほかにもアニメ『かぐや姫の物語』も上映 ©FUJI&SUN'19

PAOを活用したシアターもありました。 『劇場版チェブラーシカ』や『かぐや姫の物語』の制作ドキュメンタリーなどを上映。

中にはいっていみると広々したパオでくつろぎながら映画鑑賞。 ずっと風に当たっていたからか、なんか落ち着く空間でついウトウト。

クライミングなどスポーツ・アクティビティも。

子どもたちが楽しめる、ロッククライミングのチャレンジ企画も用意されてました。©FUJI&SUN'19

行くなら泊まりがオススメ! キャンプサイトエリアも人気。

キャンプサイトはいくつかの区画に分かれていて、火を使える区画は、早々にチケット完売していたようですね。新緑が清々しい森の中のキャンプサイトもあって、キャンパーたちの評価も◎。 ©FUJI&SUN'19

夜は仲間と語り合う時間もいいですね。それにしても、みなさん、キャンプギアがオシャレでした。

来年開催もぜひ期待したい!

初開催となった今回、2日間で7,000人が来場されたようですね。
来場者に話を聞いてみると、関東方面からと、県内の来場者が多かったようです。

来年開催についてはこれから検討されるそう。ぜひまた開催してほしいですね! 最高のロケーションに、盛りだくさんのコンテンツで、1日でも泊まりでも満足度の高いおすすめのキャンプフェスでした。

これからのシーズン、県内各所で今年もさまざまフェスが開催されますね。
ぜひみなさんも楽しんでください。
womoでもまたレポートしたいと思います。

どこでもドアを発見! 子どもだけでなく大人もテンション上がってました。

動画もアップされてました♪

2019/5/31

この記事をSNSでシェアする