womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

コラムシリーズイメージ

オクシズでひとやすみ まだ知られていないオクシズの魅力を大発掘!オクシズならではの心休まる食やお店を紹介します。 ライター:とみー

Original

玉川の川で思いっきり楽しもう!

まだ知られていないオクシズの魅力を大発掘!オクシズならではの心休まる食やお店を紹介します。

夏休み最後の思い出作り

まだまだ暑い夏が続くので、今回は親子で楽しめる川遊びスポットを紹介します! 決して「前回のコラムで湖を紹介したから、今回は川でいいや」なんて、そんな安直な考えではないですよ…(笑)オクシズで川遊びというと「うしづま水辺の楽校」が有名ですが、今回は牛妻の更に奥、玉川地区にある農産物加工所玉ゆら前の川原を紹介します。


この場所では、8月末に「玉川夏祭り」という川遊びを中心としたイベントを開催しています。地域の商店が連なるマルシェと一緒に、川の中に作られた滑り台やヤマメのつかみ取りなど、様々な企画が楽しめるイベントです。川で遊んだ後は、自分で捕まえたヤマメを塩焼きでその場で食べることもできますよ。もちろん、イベント時以外でも川遊びを楽しめるスポットですが、夏休み最後に親子でお祭りに出かけてみてはいかがでしょうか。
※玉川夏祭りは、8月25日(日)開催予定


玉川夏祭り

●主催:玉川夏祭り実行委員会/開催場所:静岡市葵区落合729/開催日時:8月25日(日)10:00 ~ 14:00 / 駐車場:200台
※詳細はFacebookで「玉川夏祭り」と検索

詳しくはこちら

【筆者/とみー】
静岡市の中山間地「オクシズ」に移住した27歳。オクシズでまちおこしの仕事に取り組んでいます。趣味はギターとサッカー観戦。渓流釣りも始めました。オクシズに住んだからこそ感じた魅力を紹介します。

2019/7/23

この記事をSNSでシェアする