WOMO

中部電力
Original

虚しい賭け事

 

「どう?」唐突に聞かれて数秒固まる。何が変化したのか。ここを間違えると夕飯の献立に大きく影響を与える。大好きなハンバーグを死守するためには、間違えるわけにはいかないのだ。前髪を切ったのか。はたまた少し痩せたと言って欲しいのか。口紅の色を変えたのか。それとも付けているピアスは新しいものなのか。一か八かで当てにいく。だが、そもそも男性はそこまで細かく女性を見ていないし、見ていても気づかない。興味が無いわけではなく、気づかないだけなのだ。それだけは言わせていただきたいのである。そして、今晩の野菜炒めも美味である。

【筆者/山田】
womo営業。お笑い芸人和牛が大好き。コーヒーと本を持って格好つけの日々を過ごす。えびフライのしっぽは残します。

更新日:2019/7/22

よみものシリーズ