womo

コラム

編集部が注目するスポットやトレンドなど、女性が気になる地元の楽しみ方をまとめた「コラム」。
イベントの様子や限定情報など、記事形式で紹介。お得なキャンペーンやフェア情報もあるので見逃さないで。

Original

バスケ界の『イケメン』

スポーツ大国静岡には、数々のイケメン選手が。地域の活性化に貢献し、更なる高みを目指して奮闘する選手の姿に目が離せない!

大澤 歩さん( 28歳)

チームをまとめる人望厚きキャプテン。ワイルドな顔とギャップある可愛さが密かな人気♡

闘志溢れるディフェンスと味方と息のあったピックアンドロールが持ち味です。歩と呼び応援してください!

Instagram


Q.休日の過ごし方は?

カフェ巡り、ウィンドウショッピング。最近のブームはタピ活で、遠征先でも行ってしまうくらい(笑)。黒糖タピオカミルクティーが好きで、特に松坂屋にある「雲水」がお気に入り。オススメのタピオカ屋があったらぜひ僕のインスタにコメントで教えてください。

Q.今年の振り返りと来年の抱負は?

3年在籍した香川県のチームから移籍し、その決断に覚悟と同時に不安もありましたが、生まれ育った静岡でバスケができる喜びを感じた1年でした。2020年は、当初から掲げているB2昇格に向け、自分に厳しく、常にチームの先頭に立ち日々練習に励んでいきます。

Q.理想の女性像とデートは?

プロスポーツ選手として生活しているので、バスケに専念できる環境をつくってくれる家庭的な人がタイプです。デートするなら、お祭りで、夏はカキ氷、冬はじゃがバターを一緒に食べたいですね。人混みも平気なので、彼女のリクエストは基本的に叶えられます!

Q.イケメン&NOTイケメンポイントは?

思ったことを口に出すところ。その場で間違ってると思ったら言うし、ケンカをしても相手の思っていることを聞いて話し合って解決するようにしています。イケメンじゃないところは、虫が苦手なこと(笑)。いつも突然現れる虫にビビりながら頑張って対処してます。

【VELTEX(ベルテックス) 静岡】

2019年9月よりBリーグ(B3)デビューした静岡市初のプロバスケットボールチーム。12月28・29日は草薙総合運動場で埼玉ブロンコスと対戦。詳しくはチーム公式Twitterをチェック!
@VELTEX_SHIZUOKA

公式Twitter

更新日:2019/12/16

この記事をSNSでシェアする