womo

いいね 履歴

いいねされたページはありません

閲覧履歴はまだありません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Original

【marriトレ部特別企画】男性もぶっちゃけトーーーーク!

marriトレ部発足当時、部員限定アンケートを募った際に『今時の独身男子の結婚観を知りたい』という要望もあり、今回「男性もぶっちゃけトーーーク!」を執行。結婚観だけでなく恋愛観や、恋愛対象になりにくい異性のタイプ、気を付けておくべきこともこっそり聞いてみました。

参加してくれたのは、20代~30代前半の会社員、独身男性5名。恋愛&人生経験がそれぞれ違う中でも、一致する意見も。これから恋愛を充実させたり、結婚へ向けて行動を起こす前に読んでほしいぶっちゃけトーーーーク!

写真左から、Aさん、Bさん、Cさん、Dさん、Eさん

簡単な自己紹介と、将来の男性像を教えてください。

編集部:以下 編)みなさん、今日はお集まりいただきありがとうございます。自己紹介代わりに、年齢と彼女がいるいない、将来の男性像を教えてください。

Aさん:以下 A)20代後半です(彼女なし)。将来の男性像は、大人の魅力が欲しい 無邪気な心を持ちつつ、大人として落ち着いていきたい。毎日楽しい幸せファミリーを築いているイメージですね。

Bさん:以下 B)20代中盤です(彼女あり)。 将来の男性像は、イクメンという 言葉は好きじゃないんですよね。なので自然と家事・育児をやる人かな。

Cさん:以下 C)30代前半です(彼女なし)。 将来の男性像は、初心を忘れず、感謝を忘れない人。

Dさん:以下D)20代後半です(彼女あり)。 将来の男性像は、今の彼女と一緒にケーキ屋さんとか開けたら嬉しいな。

Eさん:以下E)30代後半です(彼女なし)。 将来の男性像は、…今の体型維持! 体型も考え方もスラっとかっこいい人。 年齢に応じた若さやカッコよさを保ちたいな。

※2019年12月現在

今、彼女がいないのはなぜ?

編)それぞれ素敵な将来の男性像をお持ちですね。聞いているとそれぞれに魅力があるから彼女が居そうですが・・・、5名の内3名が彼女なし。なぜ彼女がいないんですかね?

E)それを一番知りたい!
C)前に彼女がいたのは2年前 今はそれなりに…ごはんを食べに行く人はいるけど…。
E)正式な彼女は、2年前。それ以外は正式な彼女じゃない…。

編)え?正式の彼女じゃないってどういうことですか?
E)結婚願望がないから、付き合うとかはどうでもいいかなってことで。
A)僕も結婚願望がないですね。だから1人に絞る必要がないというか…。いろんな人と出会う方が優先ですね、今は。
E)年下がいいかな。

編)さらに気になったのですが、5人中、2名が結婚願望がないってことですか?
A)今は、近々はないですね。
E)今は考えていないですけど、5年後ぐらいでできれば。
C)タイミングが合えばしたい。年齢問わずで。
D)年齢では考えていないですけど、結婚願望はあります。
B)結婚願望はありますね。30歳くらいかな。

結婚をする時の年齢は少し気になるけど、すぐに結婚したいわけではない

編)恋愛でのお付き合いを大切に、結婚はタイミングを重視しているってことですか?
D)そうですね。僕は彼女と同棲しているんですが、いつか結婚するんだろうなぁと思っていますね。
B)ちょっと違う考えかもしれないかもしれないけれど、結婚できるかどうかを考えてから付き合うようにしていますね。まさに今の彼女がそうですし。
A)付き合っている瞬間で「結婚を意識するとき」は必ずあるんじゃないですかね。ずっと一緒にいてもいいな、一生守ってあげたいなと思う瞬間が。結婚を前提に はないけど、その瞬間がある、というか。

編)「その瞬間」って女性は気づきにくいのでは?
C)僕たち男性が言葉にしないときっと伝わらないですよね。
E)あと、僕は結婚や恋愛にいいイメージがないんですよね。結婚すると自分のお金はなくなる、自分のスペースがなくなる。 結婚して幸せになってる友達がいない。気づいたら好きじゃない車に乗り換えないといけなくなっていたり、服装がしょぼくなっているとか。家に帰ったら誰かいるとか(笑)。同棲経験があるんですけどね、自分より几帳面な人じゃないと無理だなと気づいたんですよ。
A)わかるなぁ。そういうデメリット感もあるよね。結婚のメリットは新たな幸せの価値観ができる。例えば、好きな人との子どもができて家族として過ごすこととか…。でも想像でしかないから、デメリットとメリットは半分半分、同じくらいかな。

どんな女性に魅力を感じる? どんな女性とお付き合いしたい?

編)お付き合いするとしたらどんな女性に惹かれる?
C)価値観があう人。共通の趣味や食事、好きな場所が一緒とか。
A)ポジティブな人かな。お互いに一緒にいてプラスになれる存在な人が心にひびきますね。
E)んー僕は、美意識がない人は無理ですね。いつまでも男女関係でありたいですから。
B)美意識は大事ですよね。意識してくれていると、可愛いな(照)と思います。
D)目力のある人が好きですね。芯が強いといいますか。

編)仕事とかで疲れていても、自分を磨く(楽しみながら日々を過ごしている)ことによって、自信がついて輝いていく。そういう魅力に惹かれていく男性が多いんですかね?
D)そうですね。すごい派手なオシャレを求めているのではなく、女性らしさを意識している人とか。
C)逆に露出が激しい人とか…NGですよね。
E)下品な話をしたり、清潔感のない人とかも恋愛対象から外れますね。
C)あ、金銭感覚が破綻してる人もNG。自分の収入以上に買う人とか。

ポジティブで、女性らしさを意識している人に魅力を感じる

編)みなさん、しっかり考えてますね。最後に一つ質問です。恋愛で気を付けていることはありますか?
ほぼ全員)携帯はお互いに絶対にみちゃダメ! 見てる時点で負けですよね。
E)女性の友達なだけなのに勝手に勘違いして、怒られる…。怒られるから、女性の友達が参加する呑み会に行く時とか、言わなくなるよね。
C)女性からみてもきっとそうだよね。
A)頻度が高くなると、束縛されているように感じるよね。
E)それもある! 浮気してないのに疑われると…。僕の心は離れていく。
A)あ!浮気を疑う人は、自分も浮気したことがある説もあるよね。
ほぼ全員) あるね!
A)異性の友達がいることに不安になったり、嫉妬してまうってことなんだろうけど、正直に『私をみて』といった方がいいよ。
E)うん、正直に『私をみて』と言ってくれるとドキッとするし可愛いよね。

編)異性の携帯は絶対にみない、と、心に誓った方が良さそうですね(笑) 携帯を見る前に『素直に不安な気持ちを伝える』ことができるようになれる関係になる努力が必要かもしれないですね。

美意識を持ち、自分磨きを楽しもう!

好きになると相手がどう思っているのか、どう感じているのか不安になりがちだけど、自分の心に余裕があれば『素直に気持ちを伝える』ことができるはず。恋愛関係がしっくりしてくると『ずっと一緒にいてもいいなという瞬間』が増えてくるのかも。自分磨きをし続けながら『その瞬間』が増えてくると、結婚へとつながっていくのかもしれないですね。

marriトレ部アフタヌーンミーティング vol.01に参加しよう!

「2019年も楽しかったけど、出会いはいまいちだったな…。」 「2020年の目標を決めて自分磨きを真剣に始めたいな…。」など、出会いや自分磨きに役に立つ「第1印象UPメイク・スペシャル講座」と、オトナ女子のためのスイーツ&ドリンク付きトーク会の2部構成。
★マリアサンクのmarriトレ部限定スイーツとオススメの紅茶付きのオトクなイベント★


日時:2020年1月11日(土)受付12:45 開始13:00 終了予定15:00
会場:MARIA THANK(マリアサンク)
料金:3000円 ※スイーツ、ドリンク付き(税別・チケット手数料別)
定員:20名
メイク講師:studio Ratia(増田アーティスト、佐藤アーティスト)
参加条件:独身の女性に限る

詳しくはこちら

更新日:2019/12/27

毎日コラム更新中

更新情報はTwitterをチェック

この記事をSNSでシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コラムシリーズから探す

NewSTANDARD 編集部新店セレクション
NewSTANDARD 編集部新店セレクション womo編集部が今いちばん気になるニューオープン・リニューアル店をピックアップ
フリーマガジンwomo巻頭特集
フリーマガジンwomo巻頭特集 フリーマガジンに掲載した巻頭特集を紹介。季節に合った内容はもちろん巷で話題のコン...
womo編集部セレクト「編集部のコココレ」
womo編集部セレクト「編集部のコココレ」 編集部で「ここのコレがいい!」と評判を呼ぶメニューを掘り下げる企画。人気メニューに...
静岡で味わう旬なグルメまとめ「グルメナビ」
静岡で味わう旬なグルメまとめ「グルメナビ」 旬なワードやエリア、シーンに合わせて、話題のグルメスポットを紹介。
大人の自分磨き「ビューティートピックス」
大人の自分磨き「ビューティートピックス」 女子力をアップしたい人必見!知っておきたい旬なサロン、とっておきの美容法、ダイエッ...
womoタイアップ企画
womoタイアップ企画 地元の企業などとwomo編集部がコラボした企画を紹介。百貨店との商品開発や体験イベン...
しずおかジモトリップ
しずおかジモトリップ 日帰りから休日・週末の旅行まで、静岡県内の観光地・女子旅スポットを紹介。
しずおかトレンドガイド
しずおかトレンドガイド バズっている地元のネタを先取り!季節のトピックや地元密着ネタなど、静岡生活をさらに...
womoシネマ伝道師こしあんの『ぐるぐるシネマ迷宮』
womoシネマ伝道師こしあんの『ぐるぐるシネマ迷宮』 筆者だけの思い出調味料満載の懐かし作品から、あまり共感を得られないようなディープ...
Woman’s File
Woman’s File 静岡の輝く女性をクローズアップ。「リアルライフ」が、働く女性の魅力に迫る『Wom...
芝田里枝のおかわりレシピ
芝田里枝のおかわりレシピ 芝田先生との共著の「魔法のおかわりレシピ」。簡単なのにお洒落でおいしい本当に魔法...
GOOD MUSIC from Shizuoka
GOOD MUSIC from Shizuoka 流行りの音楽や一般ウケしなさそうな音楽まで、“今、イケてる”グッドミュージックを...